いきなりハマったランニング

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

録ったど~!

先週末の筋肉痛もマシになってきたので、軽く走りに行こうと思ってたらまさかの大雪・・・


今日雪降るなんて全く予想外でした。


土曜日は野球の2回戦と3回戦があるので明日は無理したくないしなぁ。


一週間ってホントに早いですね。






走れてないのでランニングネタがないんですが、今日やっと目標が達成できたことがありました。


睡眠

このアプリを使い始めて早1か月。


今朝やっと自分の寝言が録音できました!


「・・・・・・・・・・重たいな~♪」


なんか普通よりも高めのテンションで重たいな~って言ってました。(笑)


何が重たかったのか、なぜテンションが高かったのかは全然わかりません。


寝言って自分が言ったのに自分じゃないみたいですね。


・・・夫婦間の問題になるような変なこと言ってなくて良かった。(笑)


毎朝のチェックが結構しんどいので、録音機能は今日からオフにしておきます。







いびきかく人はずっと録音されるのかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 






| アプリ | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか言わない・・・

先日bgさんが紹介されていたこのアプリ。


睡眠

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite (画像お借りしました)


自分も早速ダウンロードして使っています。

IMG_2289.png


本当に絶妙のタイミングでアラームが鳴るのでパッと起きられる。


睡眠の深さなどもグラフで見られるので面白い。


でも起きたい時間の30分ぐらい前に起きてしまった時に、2度寝をしてしまう意志の弱さを何とかしなければ。。。


そして面白いのが録音機能。


IMG_2288.jpg

朝起きてアプリをチェックすると録音されているので、ドキドキしながら毎日再生してます。(笑)


しかし、ほとんどが


「ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・(布団がすれる音)・・んん~~~(伸びをしてる?)」


こればっかりなんですよね。


あ、一回だけ嫁さんの「トイレ・・・」という声が入ってて笑いました。


いまのところ1週間ほど使ってみて、寝言はゼロ。


う~ん、寝言は言わない質なんだろうか。


一度自分の寝言を聞いてみたいんだけどなぁ。


何か面白い事を言っているのが録音されたらまた報告します。





今日は雨で走れなかった・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| アプリ | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイキ+のGPSが弱い

最近いつも使ってるナイキ+のアプリの調子が悪い・・・


unnamed.png




月曜日に走った時も走ったルートの記録が取れずに、ペースだけの記録になってた。


IMG_1139.jpg


昨日も、「GPSの受信が弱いので、なんとかかんとか・・・」って表示が出てたので、アプリを起動せずに走ってました。


うまくGPSを受信できていないみたい・・・


IMG_1137-3.jpg



で、今日になっても一向に改善する気配がないので、ちょっと調べてみた所、ナイキのマニュアルのページで
「継続的に「GPS:弱」メッセージが表示される場合には、デバイスを再起動して、GPSキャッシュをリセットしてください。」というのを発見!


早速アイフォンを再起動して・・・、と思ったけど、再起動ってどうやるんだったっけ?


これも調べてみると、どうやら電源を切ってもう一度電源を入れるだけでいいらしい。


なんや、ただの電源オフやん。


「オッサンに再起動とか難しい言い方するんじゃないよ!」とか突っ込みを入れつつ電源オフ。


そして電源オン。


ナイキ+のアプリを立ち上げてみると・・・


IMG_1138-3.jpg


あっさり復活!


もっと早く調べとけばよかった。。。









今日のハムスター


DSCN8631.jpg

部屋の中にマットを持ち込んで、快適な空間を作っているようです。




いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| アプリ | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイフォンに入れる音楽

久しぶりにツタヤに行って借りてきたCD。



リンドバーグ






ブルーハーツ






T-BOLAN






完全に歳がばれるチョイスですな。






いざアイフォンに入れようとしてみたら、初めてなんで良く分からない。。。




ちょっとググってみた。


ふむふむ、iTunesに取り込んでから、アイフォンと同期させる?


ふーん、結構めんどくさいやん!


今の若い子はみんなこんな作業をやってんのか・・・


まあ、昔のカセットテープにダビングする作業に比べたらまだマシか。


懐かしいな~、クリスマスソング特集とか作って彼女にプレゼントしたりしてたな~、なんて思いながら作業終了。


同期って意外と時間かかるのね。



でもこれで明日からのランニングが楽しくなるわ~!

| アプリ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記録を残す

これから練習するにあたって、記録を残していくために、スマホのアプリを使ってみることにした。


検索してみると、かなりの種類があるのに驚く。


みんなこんなの使って練習してるんやなぁ。


おっさんはついていくのがやっとやわ。。。






なになに、GPSで走ったコースの記録ができる? 距離やペースを教えてくれる?


むっちゃ便利やんか!


これで無料とはすばらしい!




いろいろ種類はあったけど、画面が一番使いやすそうだった



unnamed.png

NIKE+ RUNNINGアプリ


ナイキのやつをダウンロードしてみた。






これでしっかり記録していきまっせ!

| アプリ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |