いきなりハマったランニング

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5カ月の減量の結果



アルミパウチのドリンクを買ってきました。


持って走るかどうかはまだ決めかねてます。


これでほぼ持っていくものは揃ったので、あとはバッグに入れるだけ。


だんだん緊張感が高まってきた。




改めてマラソンの案内を見ていると、エアーサロンパスのサンプル引換券がありました。


そうだ、これをどこかで引き換えていこうと思ってたんだった。



って、よく見たら2月22日までやないかい!


引き換え店舗は関東ばっかりだし、地方の人間には無理やんか…


しゃーない、一昨年の大阪マラソンでもらったサンプルがまだあるから、それ持っていこう。(笑)






東京マラソン当選の通知が来てから5カ月、体重を減らすために努力を続けてきましたが、それも今日で終わり。


9月に体重77.3キロ 体脂肪率16.2%だったのが、今日の時点で体重 71.3キロ 体脂肪率10.8%になりました。


間食を我慢するためになるべくコンビニに入らないようにし、飲み物はお茶か水にし、炭水化物を少なめにし・・・


目標の70キロ代には少し届かなかったけど、よく頑張ったなぁ。


明日からは普通に食べて本番に備えたいと思います。


そしてマラソンが終わったら、ずっと我慢してた源氏パイとキャラメルコーンを思いっきり食べるんだ♪








気になる天気は…



雨は大丈夫そうで一安心。


気温も低すぎず高すぎず、これはいわゆる言い訳のできないコンディションですね。



よっしゃ、やったるで~!





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足のスタミナをつけるために

かもしかハーフで浮き彫りになった課題、「足のスタミナ不足」


自分は今までの故障の経験から、走った次の日は走らない事が多かった。(連日走る事をなるべく避けていた)


疲労がない状態で練習した方が故障のリスクが少ないと思っていたから。


それは多分間違いじゃないけど、足のスタミナをつけるという意味での効果は少ないと思う。


なので、しばらくは今まで避けていた連日走るという練習をやってみようと思い、日曜日の疲労が微妙に残っていた水曜日、木曜日とジョグしました。


もちろん故障は怖いので、ペースはいつもよりゆっくり目で。


本当は今日も走るつもりだったけど、帰りぎわにトラブルの電話が入って遅くなってしまったので無理でした。


毎日決まった時間に退社できる環境の方が羨ましい。


また明日からなるべく続けて走って、足を鍛えていきたいと思います。


できればまとまった時間をとってLSDができればいいんだけどなぁ。


貧乏暇なしにはなかなか難しい。(汗)



今日の体重  76.2キロ(夕食後)
体脂肪率    15.1%





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| | 22:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事に余裕が出てくるとお腹も出てくる

いやー今日はよく降りましたね~。


何かまとまった雨って久しぶりな気がする。




2月と3月は忙しくて全然走れてなかったんですけど(2ヶ月で100キロちょい笑)この間全然体重が増えてなかった。


大体72キロ前後で推移してました。


なんだ走れてなくても体重増えないじゃん♪て調子に乗ってましたね。


3月末あたりから仕事も落ち着きはじめて、東京行ったときに好きな物をガンガン食べるようになり、さらには間食までするように。


最近のお気に入りは源氏パイ♪






一度嫁さんが間違えて「ホームパイ」を買ってきたことがあるんですが、ダメなんですよ。


源氏パイじゃないとダメ。


この二つの違いを熱く語ってみたけど、全然分かってもらえなかった。


この違いが分からないなんて・・・


サクサク感が全然違うんだよ!





話しが逸れました。(笑)


間食をするようになっても、「仕事が落ち着いて走るようになったから体重は増えてないやろ♪」なんて余裕かましていました。


そして実際体重計乗ってみてびっくり。


あれだけずっと変化のなかった体重が74.8キロまで増えてる!


ちょっと気を抜いた2週間の間に3キロ近く増えるとか、恐ろしい…


そういえば、忙しい時期は食事をパパッと済ませてお腹いっぱい食べる事はなかったし、間食する余裕もなかったなぁ。


心に余裕が出てくるとお腹もすくという事ですね~。


これはイカン!という事で、今日から間食禁止です。


まずは72キロ台キープを目標に!






源氏パイまだ残ってるんだよなぁ。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木津川マラソンはDNS

なんとか明日の大会に行けるように粘ってみましたが、調子が戻らないので無念のDNSです。。。


朝起きた時の体温は37.2℃。


「明日も熱があるようだったらインフルエンザの検査受けに来て。」と言われたいたので、朝から病院へ。


結局検査では反応は出ず、インフルエンザではない事が確定しました。


ただの胃腸風邪なら何とかなるんじゃないかと期待しましたが、夕方になっても熱が下がらず、昨日から固形物を食べると胃がぎゅーってなって痛いので、水とウィダーインゼリーのみしかとれていない。


この状態で大会に出ても完走が難しい。


それどころか周りの方に迷惑をかける可能性が高いので、今回は諦めます。


いい大人が体調管理の一つもできないのかと思うと情けないですが・・・


今日と明日はゆっくりしておきます。


明日各地で大会に出られる方、ファイトです!






ちゃんと食事がしたい・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これってピンチ⁉︎

昨日までに補給関係は全部揃えた。



身体を拭くシートも買った。


モバイルバッテリーも手に入れて準備万端。


木津川マラソン当日の天気も良さそうでホッとしてたところ、今日昼食の後からお腹の調子がおかしくなり、念のために帰りに病院に行ったところ…



マジか~!


胃が痛いが頭や喉は痛くない、どうやら胃腸風邪が濃厚との事…


点滴までうたれてしまった。


とりあえず今日は、もう寝ます。








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 







| | 20:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT