いきなりハマったランニング

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい〇〇〇が届きました!

盛岡でのランを記事を書きたいところなんですが、今日はちょっとちがう内容で。


先日あるショップに勤めている先輩から「お前にピッタリのやつが出てきたぞ。」と連絡がありました。


だいぶ前から、いいものがあったら教えてくださいとお願いしてあったんですが、ついに!


もう現物を見る前からお金を振り込んで送ってもらいました。


そして今日、お待ちかねのブツが届きました!

















IMG_5266.jpg

IMG_5267.jpg

一般硬式野球用グラブ(グローブ)
メーカー名:SSK(エスエスケイ)
硬式トライチャージシリーズ
メーカー希望価格:\39,900(本体\38,000)
メーカー品番:TCG01
カラー:ブラック
左右:L(右投げ)
グラブレングス:7S
投手用
素材/天然皮革(牛革)
グラブ袋付き


スミマセン、シューズじゃないです。(笑)


調べてみたら、甲子園で使用されていた限定販売モデルとの事。


ずっと高校の時に使っていた物を使っていて、かなりヘタってきていたので新しいのが欲しかったんですが、硬式用のグラブって結構いい値段するので、なかなか踏ん切りがつきませんでした。


古い物でも普通に使えるしね。


でも信頼する先輩が掘り出し物を見つけてくれて、めっちゃ値打ちにしてもらったので即買いしました♪


もうね、新しいグラブなんて24年ぶり?ぐらいなので、テンション上がりまくり!


ずっと手にはめて、手でパンパン、ボールでバシバシやってたら嫁さんに「初めて買ってもらった子供みたい。」って言われた。(笑)


でもお楽しみはこれから。


新しいグラブはまだ革が硬くてボールを掴むのも難しい状態なので、オイルを塗りつつ柔らかくしていって自分の使いやすい型を付けていく作業が必要です。


これがまた楽しいんですよ。


しばらく野球はシーズンオフなので、じっくりと自分の型を付けて行きたいと思ってます。


これからしばらくは雨で走れない日でも楽しめそう♪





明日各地で大会に出られる方、応援に行かれる方、ファイト!


天気が早く回復しますように。


自分は明日、娘の応援に静岡まで行ってきま~す。






新しいオイル買ってこよう♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 野球 | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もこの季節がやってまいりました

昨日は仕事関係のゴルフでした。


月曜日の大雨から天気が回復してくれて、気持ちよくラウンドできる!と思ったものの・・・


1日中強風が吹き荒れるコンディション。

IMG_4124.jpg

写真ではわからないですが、めっちゃ風強いです。


マラソンでの強風もかなりツラいですが、ゴルフもツラい。


打った球が流されるわ、戻されるわでスコアも散々。


夜の飲み会まで参加してぐったりして帰宅しました。






そして今日、ついに早朝野球シーズン開幕戦。


4時起き、5時集合、5時45分試合開始という健康的スケジュール。

IMG_4125.jpg

5時でも今の時期はもう明るいですね。


IMG_4126.jpg

朝からハッスルプレーのオッサンたち。


平日なので人数はギリギリだったものの、何とか勝ちでスタートすることができました。


しかしまあ仕事中の眠いこと眠いこと。


これが本当に健康的なのかは相当疑問です。(笑)





この球場の周囲に2キロのランニングコースがあるんですが、平日の早朝から走ってる人がたくさんいるんですよね。


7~8人で楽しそうにしゃべりながら走ってるグループもいたりして、すごく楽しそうなんですよね。


こういうのを見ると、朝ランもアリなのかな~と思います。


いままでも思うだけで実行できた試しはないんですが。(笑)


この時間までに戻ってこないと!っていうのがなんとなく嫌なんですよね。←という言い訳


でも、早起きして走ってからシャワー、てのも気持ちよさそうな気がします。


もう少し暑い時期になったら考えてみようかな。






昼間あんなに眠かったのに、夜になるとあまり気にならなくなる不思議。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 野球 | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も試合になりました

土曜日の野球の試合は10時半からでした。


寒かったけど、陽も差していたし、なんとか我慢できる気温でした。


うちのチームが今回はあまりメンバーが揃わなくて、1回戦で負けると思っていたんですが、相手チームもそれ以上にメンバーが揃わなかったようで、接戦の末10-9で予想外の勝利!


そのため、今日も試合になってしまった。(笑)


しかも昨日よりもメンバーが少ないという・・・。


今日は8時からの第一試合だったので、昨日とは比べものにならないぐらいの寒さ!


アンダーシャツの下にヒートテックを着込んで、入念にアップをして、いざ試合開始。


今日も接戦で、10-12で惜しくも敗れました・・・。


でもメンバーがそれぞれ自分の役割を果たし、いいプレーもたくさんあったし、最後も一打同点のところまで責めてすごく盛り上がったので満足できる試合でした♪


しかしオッサンが年がいもなく2日間もハッスルした結果、ガッツリ筋肉痛です・・・。


本当は今日長い距離を走りに行きたかったんだけど、疲れ切ってて無理でした。


ストレッチをしっかりして、今日はさっさと寝ることにします。


多分明日のほうが筋肉痛がひどいんだろうなぁ。。。(怖)





野球も楽しいけど、暖かい時期にやりたい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 野球 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩のテーピングが効果的だった

今日は野球ネタです。


先週の土曜日に続き今日も早朝野球がありました。


これからしばらく平日の試合が続きます。


平日は仕事で参加できないメンバーが多い=人数がギリギリ の為、オッサンもピッチャーをさせられることが増えます。


土日は若手がいっぱい来るから、ベンチでヤジってるだけでいいんですけどね。


投げるのはいいけど肩は痛い。


痛み止めを飲むけどやっぱり痛い。


なにかいい方法はないかと昨日探した、肩のテーピングを試してみました。


肩の前側に痛みがあるプレーヤーのテーピング法


肘の上から肩に向かって引っ張りながらテーピングをするんですが、これが自分にはぴったりだったようで、すごく安定感が出て投げやすかった!


自分の場合は肩の関節がルーズになってる感じで、腕が引っ張られる方向に力がかかった時に痛みます。


このテーピングは腕を肩の方向へ引っ張る感じになるので、痛みも減り、動きにも安定感があり、かなり楽になりました。


テーピングだけでこんなに効果があるなんて思ってもみなかった。


根本的な治療にはなりませんが、趣味で野球をやる分にはこれで十分。


今日は5-0で勝ちました。


自分は3イニングだけ投げましたが、肩の痛みをあまり気にせずに投げることができました。


これから毎回していきたいと思います。


これで開幕から4連勝!


これからの平日シリーズをうまく乗り切れば優勝も見えてくる!





朝が早いので夜がキツイ・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| 野球 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球の自主トレ

今度の土曜日に野球の試合があります。


本当は先週と先々週の土曜日に練習をする予定だったんですが、どちらも大当たりで雪だったのでまったく練習ができていません。


ほとんどぶっつけ本番になってしまう。


アラフォーのオッサンが何もせずに試合したら怪我するわ。。。


とりあえず素振りは一人でできるけど、キャッチボールはそうはいかない。


夜では暗くてできないし、何といっても相手が必要。


そんなときのために見つけてきた秘密兵器がこれです。




1人でスローイングの練習ができる優れもののネットです。


これのいいところは、タオルを使ったシャドーピッチングとは違い、実際にボールが投げられるところです。


IMG_22888.jpg

ボールとネットを用意して



IMG_28889.jpg

ネットの中でボールを投げる!


ゴムの紐がついているテニスボール的な感じ(ちょっと違うか?)で、室内でも実際にボールを投げられます。


イメージでは140キロを超える真っすぐを投げているつもり。


周りから見てるとちょっと変な人に見えるみたいですが・・・


今週はこれでキャッチボールと筋トレをやって、土曜日の試合に備えたいと思います。




いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 野球 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

