いきなりハマったランニング

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

またグッズに頼る

体重をもっと減らすためにどうすればいいか考えた。




・もっと運動量を増やす

・食べる量を減らす

・サプリに頼る





とりあえず全部実行してみることにしよう。






で、手に入れたのがこれ。







走る前にこいつを飲んで、少しでも脂肪が燃えやすくなればいいなと。






いきなり効果は実感できないだろうけど、しばらくは続けて見ようと思います。

| ランニング | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重計画

体重が思うように減らない!


今日はかってみたら79.5キロ。


走り始めたころからは2キロ以上減ってるけど、脳内計画ではこの時期にはすでに78キロになってたはず。


白米なんか以前の半分ぐらいしか食べてないのになぁ。。。


もう少し走る距離を延ばしたほうがいいのか?


あんまり一気にやりすぎると、膝が痛くなりそうで怖いしなぁ。


もう少し食べる量も減らしてみるかな。。。







今日は6キロまで走って1キロ6分12秒。


なんとなく体が動かないと感じた。


ま、こういう日もあるか。

| ランニング | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone入れるやつ来た!

来たで、来たで~!


DSCN8540.jpg

『iPhone4/iPhone4s用スポーツアームバンド/ブラック』アイフォンケース


これ、580円!


最近はネットでなんでも手に入るし、お値打ちやし、便利な世の中になったもんやなぁ。




DSCN8541.jpg


ちょっとした鍵や小銭の入るポケットも付いてる♪


LSDとかやるようになったら便利かも。 ←今日知った練習法






iPhone入れるとこんな感じ~


DSCN8542.jpg


ケースに入れたままだとかなりきついので、裸にして入れたほうがいいみたい。





今までiPhoneに音楽とか入れたことなかったけど、これを機に入れてみようかな。


CD借りてこなくちゃ♪

| グッズ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone入れるやつ

いや~、CW-Xのタイツ、いい感じやわ♪


もっと早く買っとけばよかった。


なんか視覚的にもにも「ランナー」って感じがするし。






最近は前に記事にしたナイキのアプリでランニングの記録を取ってる。


そのためにiPhoneをポケットに入れて走ってるんやけど、どうにも具合が悪い。


ポケットの中で動くし、落ちやしないかと気になるし。。。


腕につけるやつが欲しいな~と思って探したら、いっぱい出てきた!


その中で、使いやすそう&お値打ちなこれを注文してみた。




これでiPhoneを気にしないで走れるようになるかな?








やばい・・・


格好から入る悪い癖が顔を出しはじめてる・・・










他にも欲しいものいっぱい見つけてしまった。



| グッズ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイツで初ラン

昨日届いたタイツを履いて走ってみた。


履くときはキツイけど、履いてしまえば全然違和感なし。


走り始めて見ると、なんとなく足がまっすぐに出ている気がする。


今までは膝がブレてたのか?


足の運びがスムーズになっているせいか、いつもよりペースが早い気がする。


今日は5キロまで走ったけど、タイムを見てみると30分40秒。


1キロ6分8秒と今ままでのペースを大幅に更新!


すげ~!


なんか走りやすく感じるし、これがランニングタイツの効果なのか?





多くの人が履いてる理由がちょっとわかった気がする38の冬。


| グッズ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイツ来た!

来たで、来たで~!


DSCN8532.jpg


こういうの見ると嬉しくなってくるな!





早速履いてみる。


これ、きつくて履きにくいなぁ。。。


普通に履こうと思ったら絶対無理!


裾をたぐり寄せておいて、足先から順番に通していかないと入らんな。


ちょっと無理すると破ってしまいそうな気がする・・・。






何とか装着!


DSCN8533.jpg


部屋が汚いのはスルーでお願いします。



ピッチリしてる割には足はスムーズに動く!


そしてかなりサポートされてる感じがする!


これで怪我知らず・・・、になるといいな!

| グッズ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心者にありがちな・・・



なんとなく膝に違和感が・・・


左の膝だけなんか張ってる?


特に痛いわけではないけど、このままではヤバそうな気がする・・・







ちょっと調べてみると、ランニング初心者が一番に痛めるのが膝だそうな。


ぴったり当てはまってるやん。。。


膝のトラブルを回避する方法はないものかと調べて見ると、ランニングタイツというものがあるらしい。


膝だけでなく下半身のサポート機能があり、疲れにくくなる効果もあるんだって。


これは早速手に入れなければ!


種類が多すぎて何を買うか迷ったけど、評判の良かったCW-Xのレボリューションモデルにしてみた。





色がレインボーでかっこよかったってのもある。




届くのが楽しみや~!

| グッズ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単に言ってくれるぜ!

以前からランニングをしている知り合いに聞いてみた。


「5,6キロ走ることになったんやけど、普段の練習ではどれくらい走ったらええかな?」


「普段8キロぐらいしっかり走っとけば、本番で楽に走れるんちゃうか?」


マジか・・・






間単に8キロとか言うけど、まだそんな距離走った事ないんですわ・・・


6分30秒ぐらいのペースで8キロ走ったら50分以上掛かるなぁ。


練習時間ももうちょっと長く取らないとだめだな。


マラソンまであと一ヶ月、ちょっとづつでも距離を延ばしていくしかないな。

| ランニング | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けっこうイケる?

毎日走るのはしんどいので、最低中1日、忙しい時は中2日あけて走るようにしたら、すごく体が動くような感じになってきた。


体が慣れてきたのか、昔を思い出してきたのか?


一緒にマラソンに出る人の「最近結構走ってるよ!」との言葉にも刺激を受け、今日は5.8キロまで行けた!


これで鈴鹿シティマラソン(5.6キロの部)の完走はできそう。


あんまり気にしてなかったけど、ペースも1キロ6分25秒まであがってた!





一般的にはかなり遅いペースだけど、「ちょっと、俺行けるんちゃうん!」と、アラフォーのオッサンが浮かれていましたとさ。

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか体が軽い

ここ2日間仕事が遅くなったので、2日休んで今日走ってみたら、すごく体が軽かった!


やっぱり休養も必要なんだと実感。


とりあえず行けるところまで行ってみようと走ったら、4.3キロまで到達できた!


前回よりも長く走れたりすると、嬉しいもんだな~!


ペースは1キロ6分50秒ぐらい。


長く走れた上にペースもちょっと上がってる!


ヤバい、ちょっと楽しくなってきた!


やっぱ、しっかり記録を残しておくのは重要だな!

| 未分類 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連日はしんどい

ここ数日仕事が早く終わっていたので、毎日走りに行ってて思ったこと。


「毎日走るとしんどい!」


なんていうか体が重い感じがする。


実際体重も重いけど、ダルイというか疲れがたまってる感じがする。


やっぱり体を休めることも大切なんだなぁ。


明日は休養日にしてみるかな。

| ランニング | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3キロ

今日は3キロを走り切ることを目標にスタートした。


ゆっくりでいいから、最後まで走る。


早く走らなきゃ!という意識がなくなると、気が楽になって心なしか体も軽い気がする。


さすがに最後のほうはしんどかったけど、3キロ完走!






今の時点でタイムを気にするのは意味がないような気もするけど、21分ぐらいだった。


1キロ7分ぐらいのペース。


でもしばらくはペースを考えないで、少しづつ距離を延ばしていくことにしよう。





まだ鈴鹿シティマラソンまで一月半ぐらいあるし、何とかなる・・・かな?

| ランニング | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今の実力

ナイキのアプリで今日からランニングの記録開始!と意気込ん走り始めてみたけど・・・


自分の走ってる距離が無茶苦茶短いことに衝撃を受けるという結果に終わってしまった。。。





3キロぐらいは走ってると思ってたコースが、実は1.8キロしかなかったという事実。


いや、これマジでやばいわ。。。


タイムがどうとかいうレベルじゃないな。





昔からランニングをしている人に聞いてみたら、「ゆっくりでもいいから歩かないことが大事やで!」との事だったので、しばらくはゆっくり長く走ることをテーマにやっていこう。

| 未分類 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記録を残す

これから練習するにあたって、記録を残していくために、スマホのアプリを使ってみることにした。


検索してみると、かなりの種類があるのに驚く。


みんなこんなの使って練習してるんやなぁ。


おっさんはついていくのがやっとやわ。。。






なになに、GPSで走ったコースの記録ができる? 距離やペースを教えてくれる?


むっちゃ便利やんか!


これで無料とはすばらしい!




いろいろ種類はあったけど、画面が一番使いやすそうだった



unnamed.png

NIKE+ RUNNINGアプリ


ナイキのやつをダウンロードしてみた。






これでしっかり記録していきまっせ!

| アプリ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |