いきなりハマったランニング

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

3割引

今日仕事の帰りになんとなくスポーツオーソリティに寄ってみたら、アンダーアーマー製品がほとんど3割引きになってた。


ちょうどウインドブレーカーが欲しいな~、と思ってたところに、1枚だけXLサイズがあったので、思わずゲットしてしまった♪





これの黄色のやつ。


っていうか店には黄色しかなかったけど、他にも種類があったんやね。知らんかった。


これからはこれ着て走ろうかな。


今のところ嫁さんには見つかってないけど、「また格好から入って!」って言われるやろうなぁ。






他にも色々物色して気になったもの。


なんかランニング用で2,000円とかするソックスがいっぱいあったんやけど、これってやっぱりいいのかな?




こんなんとか、





これとか。




ソックスでそんなに違いがあるのかちょっと微妙な気もするけど、うたい文句がなかなか心をくすぐる!


土踏まずのアーチをサポートして疲れを軽減!とか、足の力をしっかりと地面に伝える!とか、グッズ好きにはたまらない言葉が並んでるわけですよ。


そんなに色々書かれたら・・・





買うてまうやろ~! by チャンカワイ





とりあえず今日は買わずに帰ってきたけど、近いうちに買ってしまう自信がある。


アカン、アカンよこの性格!


| グッズ | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイシングサポーター

ひざのアイシングをする時に、以前野球をしてた時に使っていた肩用のサポーターを無理やりひざに巻いて使ってる。


こんなやつ



注 これは俺ではありません(笑)



ベルトが長いから巻くときにはちょっと面倒やけど、氷を入れるやつ(アイスバッグ?)をセットする穴が3か所あるので、ひざの両側を一緒に冷やせるので意外と重宝してる。


嫁さんには「そこまでする必要あるの?」とか言われるけど、運動した後にすぐ冷やすのは非常に効果的って、整体の先生が言ってたんや!


今日も嫁さんの冷たい目に心を冷やされながら、ひざを冷やしております。

| グッズ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにまともに走った

なんかひざの調子が悪くなってから、まともに走れた日がなかったけど、今日やっとランニングらしいランニングができた。


6キロを5分45秒のペースで完走!


気持ちよく走れると気分がいいわ~!


今日は体が軽かったし♪


やっぱしっかり休むことも大切やね~。


大会まであと2週間ちょっと、なんとかイケそうな気がしてきた。


とりあえず10キロまで走る距離を延ばして、なんとか完走はしたい!


走り終わった後の充実感を味わいたい!










| ランニング | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

状態は上向き!

前回左ひざに違和感を感じてから3日間しっかり休んだ。


その間は全く嫌な感じはしなかったから、今日はまたウォーキング2キロの後、ランニング2キロ。


お、いい感じ!


ひざは軽い、そして体も軽かった!


自分的には完全復活かな?


今日もしっかりアイシングして、明日特に問題なかったら、徐々にランニングの距離を伸ばしていこう。


先日「次の大会は最悪棄権すればいいや。」と思ってから、かなり気分的に楽になった。


別に部活でやってるわけじゃないし、他にも大会はあるし、無理して怪我するほうがずっともったいないもんね。


なんか「大会!」って思いすぎて楽しんで走るって事を忘れてた感じかも。


せっかく始めたランニング、楽しく続けて行きたいもんな。







| ランニング | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急停止

焦っても仕方ないと言いながら、次回の大会までもう3週間ぐらいしかないし、やっぱちょっと焦る、


そろそろ走る距離を伸ばしていきたいと思いながら今日も走り始める。


しかし3キロ付近で左ひざに違和感が!


ランニングは中止して歩いて家に帰り、即アイシング。


以前なら多少の違和感はお構いなしで走ってたけど、一度ひざを痛めたことによって、違和感を感じたら中止することができるようになった。


もちろんその日の練習はできなくなるけど、無理して長いこと練習ができなくなるより、すぐにケアしたほうがいいと気付いた。


若いころならすぐに回復したかもしれないけどなぁ。


歳には勝てんわ。。。






明日ひざの状態がどうなってるかで、その後を決めよう。そうしよう。


またしばらく走れなくなっても趣味でエントリーしてる大会やし、最悪棄権すればいいし。


本音は走りたいけど。




| ランニング | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽くね、軽く。

前回ちょっと走ってみて、痛くなかったことに気を良くして、今日も走ってみる。


でもまた痛くなるのは嫌だし、本当に軽く走ってきた。


5キロまでいったところで「今日はこれぐらいにしといたるわ~。」と終了。


ひざが不安なのもあるけど、正直言って息が苦しい・・・


年末から長いこと休んでたせいか、前みたいに体が動かん!


休みの間も食べるのを節制して、体重もキープしてるんやけどなぁ。。。


継続は力なりってやつですな。


ここで無理して痛みがぶり返しても意味ないし、ゆっくりと体を慣らしていくしかないな。


焦ったらアカンよ、焦ったら。












| ランニング | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず復帰!

ひざの痛みがほとんどなくなった!


でもまだ走るのはちょっと怖い・・・


「よし、とりあえず今日はウォーキングをしてみよう。」


帰宅後、着替えて歩き始める。


おっと、ストレッチも入念にして、と。


20分ほど歩いてみても、ひざは何ともない。


「ちょっとだけ、走ってみようかな?」


恐る恐る走りだす。


ゆっくりペースで1キロ。


大丈夫そうだ。


もう1キロ・・・


「痛くない!」


「でも今日はもうやめとこ。」


また痛みが出ると嫌だし、やっぱり怖いのもあったので、またウォーキングに戻して帰宅。


一応アイシングもしておく。


「これで明日も痛みが出なければ、少しずつ走ってみよう。」


ひざが痛くなってから約2週間。


長かったなぁ~!





まだ怖々ではありますが、とりあえず復帰!


次の大会までもう1カ月切ってるけど、ここで焦ったらアカン!と自分に言い聞かせて、徐々にやっていこう。

| ランニング | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は腰が・・・

ヤバい・・・


ひざをかばって変な歩き方してたら、今度は腰までおかしくなってきた・・・


今日は仕事が早めに終わったので、整体行ってきた。




NG「ひざが痛くて年末から全く走ってないんですわ。」


整体の先生「ひざはな~、癖になるからキッチリ治しとかなアカンで。」


NG「かばって歩いてたら腰がおかしくなってきて・・・」


整「よっしゃ、任せとき!」




う~ん、すっきりした!





なんとなくひざのほうもマシにはなってきてるような感じがする。


もう少しの辛抱かな?





早く走りたいな~、と思いながらサングラスかけてブログの更新をしてみる。


| | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Oakley Fast Jacket

来たで、来たで~!






Oakley Fast Jacket XL


夜のランニング用にクリアのレンズのあるサングラスを探してたらこれにたどり着いた!


DSCN8588.jpg

DSCN8591.jpg


クリアとブラックのレンズがセットになってたのが購入の決め手!



DSCN8590.jpg


ケースもセットになってる♪



このFastJacketはレンズ交換が簡単にできるモデル。


DSCN8594.jpg


この白い部分を・・・




DSCN8593.jpg


カチッと下げると・・・




DSCN8595.jpg


レンズが簡単に取れる。





これ一つで昼も夜も使える!





え?なんでこんな水色のフレームにしたんだって?





今年はさわやか路線で行くことにしたから!(嘘)







早くひざ治らんかなぁ~!

| グッズ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲求不満

新年早々ネガティブな記事でアレやけど、走りたいのに走れないってのは、ストレス溜まるな~!


正月休みもこれと言ってすることないし、時間あるから走りたいけど、ひざが痛くて走れない・・・


せっかく落ちてきた体重を増やしたくないから、ガッツリ食べるのもちょっと気が引ける・・・


あ、今体重は78キロぐらいになった。(ピークより4キロ減)


ここでガンガンお餅なんか食べたら、一気に戻りそうで怖い。


お酒はもともと飲めないので心配ないけど。


とりあえずストレッチと、体幹トレーニングだけはやってるけど、ストレス溜まるわ~。






ネットで買い物でもしてストレス発散でもするかぁ~!







ランニング用にサングラス欲しいんだよな~!



| | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年!

あけましておめでとうございます!






今年もボチボチランニングを続けて、ハーフマラソンなんかに挑戦できればと思っております。





頑張れ、俺!







まだひざ痛いけど・・・

| ランニング | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |