いきなりハマったランニング

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鳥羽にいってきました

それは先週の事。


「消費税アップの忙しい時期を乗り切ってくれたみんなでおいしいものを食べに行こう!」という取引先の所長の一声で旅行が決定しました。


だいぶ先の予定かな?と思っていたら、「来週の水曜日に鳥羽に行きます!」って。


急やなぁ、それも平日に。。。


ということで先日鳥羽に行ってきました。


夕方現地集合のため、自分で鳥羽に向かいます。

IMG_2705.jpg

鳥羽水族館の前を通り過ぎる。


子供が小さいときに来たなぁ。


ここからさらに30分ほど走って相差(おおさつ)に入る。


旅館について早速宴会!

IMG_2711.jpg

自分はお酒が飲めないので、これが楽しみ!


刺身の他にも、魚介料理が盛りだくさん!


思いっきり料理を堪能してきました。


そして次の日の朝、海沿いを朝ラン。


海岸沿いなら海を見ながらのんびり走れるでしょ~、と思い出発。


しかし、そこはリアス式海岸。


海の近くでもすぐに山があり、アップダウンの連続・・・


完全に甘く見てました。

IMG_2717.jpg

天気がスッキリしなかったので、ちょっと残念。



IMG_2716.jpg

道路をカニが渡るようです。


IMG_2715.jpg

帰りに寄りたかったけど、まだ開いてませんでした。(入場無料だそうです)



坂に苦しみながらも気持ちよく走って、温泉に入ってから朝食会場へ。


こういうところの朝食って、いくらでも食べられるんですよね~。


所長の粋な計らいによって、楽しい時間を過ごすことができました。


ありがとうございました!






しかし・・・


平日の予定だったので、死ぬほど頑張って仕事を片付けて鳥羽まで2時間車で走り、夜は同室の人のいびきに苦しみ、朝食後に会社まで2時間かけて出勤するという、体にとっては厳しい二日間でした。


次回は次の日が休みの日にお願いします!





帰りに撮った写真

IMG_2733.jpg





今度はゆっくり遊びに行きたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雲母峰(きららみね)に行ってきました その②

頂上までの最後の急な登りを一歩一歩登っていく。

IMG_2673.jpg

きれいに管理された林に、ところどころ目印があって迷うことはありませんでした。


この雲母峰にはⅠ峰とⅡ峰があり、Ⅰ峰のほうが少しだけ標高が高いそうなんですが、Ⅱ峰にはパラグライダーの出発点があり眺めもいいということなので、こちらに向かいます。


IMG_2677.jpg

到着!


IMG_2676.jpg

ゴルフ場が小さく見える!


ちょっとモヤがかかってましたが、天気が良ければ知多半島まで見るそうです。


今度は天気のいい日に来てみたい。


IMG_2681.jpg

パラグライダーの風向きを見るための鯉のぼりがありました。


IMG_2680.jpg

しかしここから飛び出すのか・・・


かなり勇気が必要ですね~。




山頂は風が強く、汗が冷えて寒くなってきたので休憩もそこそこに下りに入ります。

IMG_2682.jpg

ここからは登山道を下っていきます。



IMG_2683.jpg

IMG_2684.jpg

こちらにもたくさん目印があり迷うところはありませんでした。


最初は狭いところが多かったんですが途中から広い場所も出てきて、いっぱしのトレイルランナー気取りで気持ちよく下っていきます。

IMG_2685.jpg

下り楽しい~♪



IMG_2686.jpg

つづら折りの下りをどんどん下っていくと、舗装路が見えてきます。



IMG_2688.jpg

ここからさらに下っていくと、東海自然歩道に合流。



IMG_2692.jpg

星の広場に戻ってきました。






IMG_2693.jpg

地図を見たり、写真を撮ったり、休憩も含めて12.8キロで2時間25分。


もうコースはわかったので、今度はもう少し早く戻ってこれるかな。


朝が早かったので、10時すぎには家に帰って家族サービスもバッチリできました。




登りはギリギリ走れる絶妙な斜度の登りが続き、下りは気持ちよく走れるトレイル、今の自分にとってちょうどいいコースだと思います。


家からも近いのでまた走りに行きたいと思います♪




今日は少し筋肉痛・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雲母峰(きららみね)に行ってきました

今日は特に予定のない日曜日。


GWにトレイルランニングのつもりで御在所岳に行って、斜度がきつくほとんど走れなかったので、もう少しゆるやかで自分でも走れそうな山に行ってきました。


IMG_2653.jpg

四日市市と菰野町にまたがる雲母峰(きららみね)です。


IMG_2654.jpg

満点の星空が楽しめるらしい「星の広場」という公園からスタート。


30台ほどの駐車場とトイレもあります。


ヒルが出る山ということでしたが、梅雨時までは大丈夫そうということで、気休め程度に虫除けスプレーを振っていきました。


まずはロード部分を登って、「東海自然歩道」へ。

IMG_2656.jpg

きれいに整備された道と、ところどころ未舗装の道があります。


IMG_2658.jpg

途中で岳不動というほこらがあったので、今日の安全を祈願。


ゆるやかに登ったり下ったりしながら進んでいきます。


しばらく行くと林道湯森谷線の分岐があり、ここから林道に入ります。

IMG_2660.jpg

IMG_2659.jpg

ここからもしばらくロードの登り。


自分の走力でギリギリ走れるくらいの斜度がずっと続き、何度も心が折れそうになりながらも、写真を撮るという大義名分のもと、たまに休憩を挟みながら登っていく。(笑)


しばらく登ると雲母ヶ峰林道の起点があり、ここを左折して行きます。

IMG_2662.jpg

IMG_2666.jpg

ここからは未舗装の砂利道。


こぶし大の石がごろごろしていて走りにくく、何度か足首をひねりそうになったので早歩き程度で登っていく。


ここをひょいひょいっと登っていけるようになるとカッコいいんだけどなぁ。


IMG_2665.jpg

途中で雨量を観測する施設を発見。


こんな人里離れた山の中で観測してるんだ、とちょっとびっくり。


IMG_2667.jpg

山頂が見えてきた、けどまだ遠い。


スタートから8.5キロほどで、林道の終点に到着!

IMG_2669.jpg

頂上はもうすぐ!と思ったんですが、ここからは急斜面の登山道が・・・

IMG_2672.jpg

IMG_2670.jpg

ここから急斜面を100mほど登ったところが頂上らしい。


IMG_2671.jpg

荷物運搬用のモノレールもありました。


よしっ!と気合を入れなおして急斜面を登って(もちろん歩きで)行きます。



つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいソックスを試してみた

今日は仕事を早くやっつけて、「走りに行けるなぁ。」といそいそと帰宅。


その途中に雨が降りはじめる・・・


家に着くころには結構な雨になっていたので、走るのは諦めて筋トレデーになりました。


ついでに明日の早朝野球も中止になったので、早起きしなくてもよくなりました。




さて、せっかくなので先日購入したランニングソックスのレポでも。


たまたま寄ったスポーツデポで見つけたこのソックス



5本指・滑り止め付き・2足組で698円!


一度試してみようと思い購入してきました。

IMG_2647.jpg

立体的な作りがR×Lソックスに似てます。


IMG_2646333.jpg

指・指の付け根・かかと部分に滑り止め付き。



日曜日に履いてみたんですが、滑り止めのツブが大きい(厚みがある?)ために、足の裏にツブの感触がすごく伝わります。


特にかかと部分は体重がかかるせいか余計にツブツブを感じます。


10キロ程度なら大丈夫でしたが、もっと長い距離になると、場合によっては痛くなったりするかも?と感じました。


慣れればなんともなくなるのかもしれませんが。


これだけたくさん滑り止めがついているので、シューズの中で滑る感じは全くありませんでした。


短距離のスピード練習にはちょうどいいかもしれません。


あと足の指の部分。

IMG_2648.jpg

この辺は個人差の部分が大きいと思いますが、自分にはちょっと短めだった。。。


コストパフォーマンスは非常にいいと思いますので、普段の練習で使いたいと思います。




5本指が手放せない

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチトレランにGO!

今日は娘の水泳の大会があり、6時に集合場所に送っていきました。


その後、応援のため大会会場へ向けて出発するまでに時間があったので、走りに行ってきました。


前から気になっていた、家の近くにある小さな山(調べてみたら標高110mでした)へ行ってみよう!と思い出発。


自宅から1.5キロほどずっと登っていき、山の中に入る。

IMG_2638.jpg

ずっとこんな感じの舗装路でした。


木が多く、日陰を走れるので夏場も使えるかも♪


でも蜘蛛の巣がいっぱいあったのでちょっと不快でした・・・


山頂付近の眺め

IMG_2640.jpg

自宅から数キロでこんなところがあるという事実。


どんな田舎だよ!って感じですが、かなり田舎です。(笑)


結局山の中は2キロ程度で、最後にはいつも走っているコースに合流しました。


こんなとこに繋がってるのか!と新しい発見。


家の近くでも知らないところってたくさんありますね~。


街灯が全くなさそうだったので夜はちょっと無理そうだけど、また走りに行きたいと思います。





帰宅後シャワーを浴びて、娘の応援へ。


今日出場するのは50mバタフライ、50m背泳ぎ、100m背泳ぎ。


今年は、8月にお静岡で開催される、「とびうお杯」という全国大会を目標にしていたんですが、大会に出場できる標準記録まであと1秒のところで、なかなか突破できずにいました。


今日はどれか一つでも達成できるといいなぁ、と思いながらの応援です。


最初の種目、50mバタフライ。


娘はスタート直前まで周囲の選手たちといろいろおしゃべりしてリラックスムード。


集中とか・・・、しないの?


そんな親の心配をよそに、レースがスタート!


いざ始まってみると、なかなかいい感じの泳ぎ。


ゴールしてタイム表示を見てみると・・・


自己ベストを2秒近く更新して標準記録突破!


「マジでっ!?」って変な声が出ちゃいました。(笑)


その後の50m背泳ぎ、100m背泳ぎともに勢いに乗って標準記録突破!


あれだけ切れなかったタイムを3種目とも達成しました。


100mにいたっては自己ベストを5秒も更新する好調っぷり。


この展開は予想してなかった。


これがGWに3泊4日の強化合宿を乗り越えた成果なのか!


子供の成長にはびっくりさせられます。


父ちゃんちょっと泣きそうになりました。


多分8月の大会では全国のレベルを見せつけられると思いますが、その雰囲気を味わうだけでもとてもいい経験になるでしょう。


そこで何を感じてくるのかが、これからのポイントになりそうな気がします。


自分は全国大会には出たことがないのであくまで想像ですが・・・。


とにかく8月に大きな楽しみができました。


自分も負けないように頑張ろう!と、娘に元気をもらった1日でした。




本当はちょっと泣きました。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩のテーピングが効果的だった

今日は野球ネタです。


先週の土曜日に続き今日も早朝野球がありました。


これからしばらく平日の試合が続きます。


平日は仕事で参加できないメンバーが多い=人数がギリギリ の為、オッサンもピッチャーをさせられることが増えます。


土日は若手がいっぱい来るから、ベンチでヤジってるだけでいいんですけどね。


投げるのはいいけど肩は痛い。


痛み止めを飲むけどやっぱり痛い。


なにかいい方法はないかと昨日探した、肩のテーピングを試してみました。


肩の前側に痛みがあるプレーヤーのテーピング法


肘の上から肩に向かって引っ張りながらテーピングをするんですが、これが自分にはぴったりだったようで、すごく安定感が出て投げやすかった!


自分の場合は肩の関節がルーズになってる感じで、腕が引っ張られる方向に力がかかった時に痛みます。


このテーピングは腕を肩の方向へ引っ張る感じになるので、痛みも減り、動きにも安定感があり、かなり楽になりました。


テーピングだけでこんなに効果があるなんて思ってもみなかった。


根本的な治療にはなりませんが、趣味で野球をやる分にはこれで十分。


今日は5-0で勝ちました。


自分は3イニングだけ投げましたが、肩の痛みをあまり気にせずに投げることができました。


これから毎回していきたいと思います。


これで開幕から4連勝!


これからの平日シリーズをうまく乗り切れば優勝も見えてくる!





朝が早いので夜がキツイ・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| 野球 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四日市萬古まつりに行ってきました

今日は特に予定もなく、久しぶりにゆっくり寝れる日、のハズだったんですが、地区の安全パトロールというのがあり(役員にあたっているため)朝から起こされました。


パトロールと言っても割り当てられたところをぐるっと1周見てくるだけ。


これ、日曜日の朝早くにする必要あるの?という疑問はよそに、他の年配の役員さん達は元気にこなしておられました。


たまにはゆっくり寝たいぜ・・・。




その後、大会もなく水泳も休みの娘を連れて、四日市の萬古祭り(ばんこまつり)に行ってきました。


土鍋、急須、食器、花瓶、植木鉢などなど、多彩な四日市萬古焼がお値打ち価格で売り出されます。
堀り出し物からこだわりの逸品まで、数え切れないほどの商品がならびます。
萬古神社では演奏会などのパフォーマンス、ばんこの里会館では絵付け体験や作品展など様々な企画イベントも開催しています。
※HPより

IMG_2629.jpg

初めて行ったんですが、かなりの人手にびっくり!


普通のお祭りのように屋台が並ぶ中で、ばんこ焼きの陶器がたくさん売られていました。

IMG_2632222.jpg

嫁さんはIHヒーターでも使える土鍋が欲しいらしくて色々探していましたが、普通の土鍋が1000~2000円ぐらいで並んでいるのに、IHヒーター対応の土鍋は1万円近くの値段になっていて、思いっきり躊躇してました。(笑)


聞いてみると、IHヒーター対応にするために土鍋の底部分に鉄板が入っていて、加工がなかなか難しいんだそうで・・・


結局思い切れなくて買わずじまいでした。


せっかく来たんだから買えばいいのになぁ、と思いつつ、口に出すとややこしくなりそうなので、普通に屋台を楽しんで帰宅。


夕方、昼寝も頭をよぎったんですが、着替えて走りに出発。


「一緒に走りに行こうぜ~!」と娘を誘ったんですが、振られました。orz


もう父親には付いてきてくれない年齢になったのかな・・・。


今日は気温も高かったので、思いっきり汗をかいて気持ちよかった。


一週間ぶりだったので体は重かったけど。


今週は時間を作ってもっと走れるようにしたいですね。




いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒルっているんだ・・・

会議やら懇親会やらで忙しかった今週もなんとか乗り切って、明日やっと休みです。


そんな中、今日は早朝野球がありました。


疲れてても起きていっちゃうんだよなぁ。


5時過ぎに両チームちゃんと集まって来るんだよなぁ。


みんなどんだけ野球好きなんや!って話しですよ。


大半の人は土曜日休みだけど、自分はその後仕事に行きました。


今眠たくてたまりません。(笑)


でも楽しいからいいんですけどね。





さて先週の3日に御在所に登ってから筋肉痛が収まるまで5日かかりました。


自分が頑張って山を登ると5日間練習ができなくなってしまうことがわかった。。。


トータルで考えるとデメリットのほうが多いような気がするなぁ。


トレランするにしても、もう少し強度の低い山に行くことを考えないとダメですね。


色々検索してみたら、家から近いところでいい感じの山もあるようなので、今度はそっちに行ってみようと思いますが・・・


どうやらヤマヒルが多い山らしい。


特に雨上がりには活動が活発になるみたい。




吸血の際は、まず先端側の吸盤にある口の中の顎によって皮膚を食い破り、血液凝固を阻害するヒルジンという成分を注入する。約1時間で満腹になるまで吸血するが、その間に水分を排出し、その成分を濃縮する。ヒルジンの注入の為に、吸われている側は吸血されていることに気づかない。

※Wikipediaより


なんかすごい怖いんですけど・・・


ヒル除けのスプレーがあるみたいなんですが、ちゃんと効果あるかな~?






血を吸われるのは嫌だ・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブを注入してみた


先日コメントでbgさんに教えていただいた「ヤマレコ」に記録をしてみました。





※山頂でガーミンをストップしてウロウロして、下り始めのところで再スタートしたので一部おかしなところがあります(山頂からの直線部分)


これ、自分のデータを記録できるのも便利ですが、同じ日に同じ山に行った人がわかったりしてすごく面白いですね。


気が付いたら結構たくさんの方に見てもらってたり、記録に拍手をしてもらってたり、間違えて自分の記事に拍手してみたり・・


他の方が行ったコースなんかも参考にできるし、色々と勉強になります。


また一つ楽しみが増えました。








さて、御在所岳に行ってから3日たってもまだ太ももの筋肉痛が取れません・・・orz


何とか階段は前を向いて下りられるようになってきましたが、正直ここまで長引くとは思ってなかった。


何とか少しでも早く楽になる方法はないものかと思っていると・・・


そうだ、肩が痛いときにはこれが効くぞ!と先輩に教えてもらったのがあったんだった。


IMG_262633333.jpg

ロート製薬の「ラブ」


これは手で塗る(すり込む)タイプです。


早速使ってみると、今まで使っていた湿布や液体のタイプとは違い、すり込むときのマッサージの効果もありそうな感じ。


もちろん手についてしまうというデメリットもあるわけですが。


しばらくするとスーっとしてきて気持ちいい。


なんとなく痛みもマシになったような気がしました。


ピンポイントの痛みなら湿布、広範囲ならラブ、と使い分けるといいかもしれませんね。


筋肉痛の時にはこれがいいよ!ってものがあったら教えてください!






明日から社会復帰・・・できるかな・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御在所岳に行ってきました その2

今日は朝起きたら案の定筋肉痛で足がバリバリでした。


しかし覚悟をしていたふくらはぎではなく、太もも(前)のほうがキツイ。


階段を下りるのが辛いこと。。。


手すりにつかまり、カニ歩き状態で階段を下りていく姿は情けないですね。


筋肉痛の時は軽く動かしたほうがいい、という記事をよく見るので、回復を期待してウォーキングに行ってきました。


2キロ歩いてから3キロほどジョグ。


やっぱり太ももがきつかった。


でも天気が良かったので気持ちよかったです。










前回のつづき



前回登った時は時間がなくて、ちょっと休憩しただけで下山したので、今回は山頂周辺をうろうろしてみました。

IMG_2599.jpg

ここから琵琶湖が見えるとのこと。


IMG_2600.jpg

モヤがかかって琵琶湖は見えませんでしたが、この画像の左の奥のほうに琵琶湖があるみたいです。


今度は天気のいい時に見てみたい。



山頂から見えた建物。

IMG_2604.jpg

道があるみたいなので行ってみました。


IMG_2608.jpg

IMG_2609.jpg

こんな山の上に神社がありました。


せっかくなので、お賽銭を入れて参拝。


IMG_2605.jpg

がん除けに効果があるようなので、ドラ?を鳴らしてきました。



展望台からの景色。

IMG_2611.jpg

早朝の晴れわたった天気から、少しモヤがかかってきていたので、海までは見えませんでした。


残念。



IMG_2612.jpg

1人だったので叫びませんでしたが、やまびこが返ってくるのかな?


IMG_2615.jpg

山頂公園には雪が少し残っていました。


5月でもまだ雪があるなんて、寒いはずだ。





ウロウロしてたら体が冷えてきたので、下山開始。


IMG_2616.jpg

同じルートを下っていきます。


この時間になると登ってくる人も増えて、たくさんの人と「おはようございます~!」とあいさつをしながらすれ違います。


走れそうな部分は走っていたんですが、ちょうど走っている時にすれ違った年配の方に「いいなあ、若者は元気で!」と声をかけられました。


「自分もう40歳なんで全然若くないんですよ~。」と言ったら、「40歳!20代かと思ったわ~。」って。


いやそれは言い過ぎやろ!と思いながら密かに嬉しかった、(←単純)


帽子とサングラスでほとんど顔は見えないし、格好だけだと若く見えたのかも知れませんね。


若く見られて喜ぶ女性の気持ちがよくわかりました。(笑)





その後もたくさんの人とすれ違いながら登山道入り口まで下山。


下りは譲りあったりしている時間を含めて55分ぐらいでした。


今回走れた部分は1キロ程度・・・、いやスミマセン、見栄をはりました。


多分4~500メートル位しか走れてないと思います。


もう少し登りを走れる走力をつけないといけません。





帰りにいつもの温泉へ。

IMG_2621.jpg

ここでも足のマッサージをしっかりとしておいたんですが、やっぱり筋肉痛になりました。


まだまだ筋力が足りない事を痛感。


これもこれからの課題ですね。




今回はスポーツドリンク(最近お気に入りのアクエリアスビタミン)を飲んではいたものの、空腹感は感じなかったのでジェルは全く使わずでした。


でも家に帰ると猛烈にお腹が空いてきた。


こうやって筋肉を使った後はタンパク質を摂らなければ・・・







IMG_2622.jpg

結局お気に入りのラーメン屋で、炭水化物祭りになってしまいました。


最近行ってなかったし・・・、と自分への言い訳。






今回御在所岳に登ってみて、少し早く行けば楽に午前中に帰ってこれることがわかったので、また時間を作ってチャレンジしたいと思います。





山も楽しい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御在所岳に行ってきました

連休後半初日、御在所岳に登ってきました。


かなりの混雑が予想されるので、4時半に起きて準備して5時半に家を出発。


天気も良くて風もなく、条件は最高です。


IMG_2576.jpg

途中、「逆さ富士」ならぬ「逆さ御在所」が撮れました。


水面は田んぼですが。


駐車場に6時前に到着。

IMG_2577.jpg

この時点ですでに半分近く埋まってます。


皆さん朝早いなぁ。


この後も続々と車が入ってきました。


IMG_2578.jpg

駐車場から見るとかなり遠く感じますね~。




ストレッチをしてザックを背負っていざ出発!

IMG_2579.jpg

今回は「中道」と言われルートを通っていきます。



IMG_2582.jpg

序盤はこんな感じの土のルートが続きます。


画像ではあまり斜度が無いように見えますが、自分のレベルでは走るのはちょっと無理・・・


早歩きぐらいで登っていきます。


IMG_2583.jpg

4合目 おばれ石


ここから見た頂上付近。

IMG_2585.jpg

さっきよりちょっと近づいた。


この辺りからは石の多いルートが続く。

IMG_2592.jpg

ハアハア言いながら登っていく。


やっぱり登りは苦手だ・・・。


次に現れたのは「地蔵石」

IMG_2586.jpg

前も思ったけど、なんでこんな風になったんだろう?


まるでクレーンで乗せたような不思議な石です。


ここから少し登っていくと、中道最大の難所、「キレット」に到着。

IMG_2590.jpg

切り立った岩場を慎重に下っていきます。


ここにはチェーンを設置してくれてあるので、掴みながらゆっくりと下る。


帰りは反対にここを登らなくてはならない。


登山客が多くなってくると、順番待ちでかなり混雑する場所だそうです。


IMG_2588.jpg

かなり頂上も近づいてきました。





前回登った時には、踏み出した足で体を持ち上げていたので、太ももの前にかなりの筋肉痛が出たので、今回はその教訓を生かして、後ろ足で蹴るほうを意識して登ってみました。


その結果、夜の時点でふくらはぎがガチガチです・・・


明日が怖い。。。




IMG_2593.jpg

あともう少し!



IMG_2595.jpg

花もたくさん咲いていました。


ここからもう少し登って山頂公園付近に到着!


この辺りは舗装された歩道があるので、少し走ってみる。


登った後だから感じる事、「ああ、平坦なところを走るのってこんなに楽だったんだ。」


明日からは気分的に楽に走れそうな気がします。


公園から少し行ったところ、頂上に到着!

IMG_2601.jpg

IMG_2596.jpg

さすがに登場は気温が低かった。


汗が冷えてちょっと寒かったですね。


IMG_2597.jpg

ここまで1時間21分。


横への移動距離は何と3キロちょっと。(笑)


体のしんどさは20キロぐらい走った感じなんですけどね~。




この後、頂上付近を探索します。



つづく





ふくらはぎがヤバそう・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 





| ランニング | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シューズ見つけた!

今週仕事を頑張って明日からの4連休が確定しました!


いや~、下手すると2日ぐらいは仕事しないといけなくなるところでしたよ。


まだ例年になくバタバタしてる・・・


消費税アップ恐るべし。






最近気になっていたトレランシューズですが、昨日仕事で行った桑名市のスポーツショップで発見しました!


27.5が一足だけあったので迷わずゲット。


IMG_2570.jpg

なんかピンボケやな・・・


普段履いているGT2000よりもだいぶ軽いですね。



IMG_2572.jpg

裏も滑りにくそうなパターンになっています。


天気もよさそうだし、さっそく明日御在所岳に登ってこようと思います。


前回いった時には太もも(前)が激しく筋肉痛になってしばらく走れなかったので、少し控えめで。(笑)


ついでに明日の用意も買い込んできました。

IMG_257333.jpg

ドラッグストアで買うとペットボトルめっちゃ安いですね~。


久しぶりに登場のマーティンウィング10に詰め込んで準備完了!

IMG_2574.jpg

GWの御在所岳は登山客でかなり混雑するらしいので、駐車場がいっぱいになる前に行きたいところです。


登山口まではうちから車で20分ぐらいなので、5時半に家を出て6時前に着けば大丈夫かな?


怪我しないように楽しんできます~!



いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |