いきなりハマったランニング

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初めての皇居へ!

8月27日 水曜日


この日は娘の希望でディズニーランドに行くことになっていました。


走るんだったらこの日しかない。


ディズニーで1日歩き回った後に走れる気がしないので、朝しかない。


ホテルからディズニー行きのバスが8時過ぎに出るため、シャワーや朝食の事を考えるとどんなに遅くても7時にはホテルに戻っていないといけない。


とりあえず東京メトロの始発に乗って皇居に行けばあとは何とかなると思い、5時前にホテルを出る計画で起床。


ホテルを出た瞬間、「寒っ!」って思わず言ったほど気温が低い日でした。


アップがてらウォーキングで駅まで向かう。


予定よりもちょっと遅れてしまい、始発の次に電車に乗りました。

IMG_3099.jpg

誰も乗ってないかと思ったけど、チラホラ乗客の姿が。


皆さん早起きですね~。


大手町駅から地上に出ると、目の前に皇居が!

IMG_3100.jpg

人が少ない電車の中でストレッチはある程度してきたので、ガーミンの電源を入れてすぐに走り始める。

IMG_3104.jpg

最初は全然人がいなかったけど、いろんなところから合流してきてだんだん人が増えていく。

IMG_3107.jpg

走りながらなのでブレブレですが


自分の前に5人も6人も走ってる人がいるなんて普段は絶対にないのでテンションアップ。(笑)


走り始めて気づいたのは、思ったより高低差があること。


2キロぐらい登りが続くのかな?


いい練習ができそうですね。


IMG_3106.jpg

ここが一番好きな眺めでした。


IMG_3108.jpg

IMG_3110.jpg

IMG_3111.jpg

キョロキョロしながら、写真を撮りながら、いかにも初めてっぽく1周が終了。(笑)


5キロって結構あっという間でした。


この時点でちょうど6時。


さてどうしよう。


皇居をもう一周したいけど、そうするとホテルまで電車を使わないと7時には間に合わない。


しかも通勤ラッシュが始まってるであろう時間に、汗だくで電車に乗るというのはかなりの迷惑行為になるのでは・・・


さすがに電車は無理だと判断し、ホテルまで約6キロを走って帰ることにしました。


6キロを1時間なら絶対間に合うだろうし、いろんな景色も見てみたいし、なんて思いながら走っていたら、「たいめいけん」を発見!

IMG_3112.jpg

嫁さんがここに行ってみたいって言ってたなぁ。


あとで報告しよ。


その後も、橋の上からかすかにスカイツリーが見えたり

IMG_3114.jpg

佐久間象山の塾の跡地があったり

IMG_3115.jpg

木場公園というところでたくさんの人が走っているのを見たり

IMG_3116.jpg

色々発見しながら7時前にホテルに到着。


いや~、この道のりもあっという間でした。

スクリーンショット (26)

最初なかなかGPSを拾わなかったので途中からの記録になってしまいました。


皇居を離れてからもギザギザの軌跡になってるので、うまく受信できてなかったのかもしれません。


都会のど真ん中にこんないいコースがあるのは本当にうらやましいです!


次回はランステとか使って、もっとたくさん走りたいと思ったのでした。




次回がいつになるのかは全くの未定です。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 





| ランニング | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京に行ってきました

8月25日、月曜日


先週死ぬほど仕事を頑張ったおかげで、この日は昼までで仕事が片付いてしまった。(笑)


午後からは半休をとり、自宅へ帰って三重高校の決勝戦を見ながら東京行きの準備。


緊迫した好ゲームを繰り広げながらも、競り負ける。


でも準優勝!


立派な成績です。


胸を張って帰って来てほしい。





嫁さんと娘は朝から東京に向かい、大会会場に着いて練習しているはず。


オッサンは一人で新幹線に乗って東京のホテルまで行かなくてはいけない。


普段、移動はほとんど車なので、電車には慣れていない・・・


ちょっと不安。


名古屋駅まで高速バスに乗って、そこから新幹線に乗る。


1時間40分ほどで東京駅に到着。


IMG_3075.jpg

東京駅で外に出たのは初めてかも!とテンションアップ。


ここから東京メトロという電車に乗って、一回乗り換えして、東陽町という駅で降りればあとは歩いて行けるとのこと。


しかしこの東京メトロのホームがわからずにウロウロ。


携帯の地図を見ながら歩いて、なんとか東京メトロの駅を見つける。


「大手町駅」


ん?


これは乗り換えをする駅だったはず。。。


一つ駅を飛ばして歩いてきたのか?


まあいいや、とりあえずここから乗ろう。


反対方向に乗ってしまわないように、「西船橋方面」のホームへ。


しかしここからが凄かった。


時間が18時すぎだったので、帰宅ラッシュに巻き込まれて電車内はぎゅうぎゅう詰め!


「こ、これが本物のラッシュなのか!」


キツかったです。(笑)


やっとのことで目的の駅に着き、後は徒歩でホテルまで。


無事に家族と合流することができました。


ホテルからスカイツリーが!

IMG_3076.jpg

なんか簡単に走っていけそうに見えましたが、地図を見ると5キロぐらいありそう。


時間があったら行ってみたい。





この日は食事をして、次の日の大会に備えて就寝。


自分はなかなか寝付けませんでしたが、娘はすぐに寝てしまいました。


ええなあ、枕が変わっても寝れる人。


そして火曜日、大会当日。

IMG_3072.jpg

IMG_3073.jpg

全国から基準タイムを突破した選手たちが集まってきていました。

IMG_3082.jpg

みんな速く見える!


娘はかなり緊張したようで、レース前の招集所でいつもの笑顔が無くなっていました。


「楽しんで泳いでこいよ!」と声をかけましたが、緊張するなって言うほうが無理ですよね。


レースは自己ベストに少し届かないタイムでしたが、移動や宿泊、慣れないプールなどの条件の中でよく頑張った。


今回とてもいい経験ができたと思うので、これからの成長に期待したいと思います。







さああと二日、思いっきり遊ぶぞ!




いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

59年ぶり!

祝!三重高校決勝進出!!


いや~やってくれました。


三重県勢の決勝戦進出は実に59年ぶりだそうです。


今日はテレビにかじりついて応援してましたが、打線は効果的に点を取り、ピッチャーは粘りのピッチングで抑えていく。


終始主導権を渡さない試合展開で安心して見ていられました。


決勝の対戦相手の大阪桐蔭はものすごい乱打戦を制して勢いに乗っていると思いますが、三重高校もチームの勢いでは負けていないと思います。


勝っても負けても最後の試合なので、悔いのないようにプレーしてきて欲しいと思います。





話しは変わって東京行きの件ですが、結局明日仕事が終わってから東京へ向かうことになりました。


名古屋からのぞみで1時間半、仕事終わってからでも十分行ける距離だということに気づきました。


うちから名古屋までは1時間かかりますけどね。(笑)


嫁さんと娘は明日の朝から東京に向かうんですが、今日は荷造りで大忙し。


荷物が入らないからって、「これ持ってって!あ、これも!」と渡してくる。


いやいや、こっちだってランニングシューズをどうやって持っていこうか四苦八苦してるのに、これ以上荷物増やすなよ!とは言えるはずもなく、どんどん持っていくものが増えてしまった・・・


今回は娘の大会がメインとはいえ、せっかく東京まで行くのにラングッズを持っていけなくては意味がないので、何とかしないと。


できればキャリーバッグ一つにまとめたいなぁ。


でもリュックが一つ増えるかもしれません。


荷造り頑張ります。





旅行前はワクワクしますね♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| ランニング | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京での予定

いや~、今週は全然走れてないです。。。


来週平日に3日間休みをもらうために仕事を詰め込んでいるので全然時間が取れない。


明日で仕事も目処がつきそうなので、もう少し頑張ります。


東京ではまず娘の大会(ジュニアオリンピック夏季水泳競技大会)を応援します。


大会の雰囲気に飲まれずに自己ベストを更新してくれるといいんだけどなぁ。


残りの日はせっかく東京まで行くので、盆休みにどこにもいかなかった分、思いっきり遊んでくる予定。


スカイツリーとか浅草とか行ってみたいけど、娘の希望でディズニーランドになりそうな情勢です。(笑)


どこかで皇居に行く時間も作りたいなぁ。


多分深夜か早朝にしか無理だろうな。







あ、そういえば今日昼間に娘から、「ピイちゃんっぽいツバメが家の前の電線にいる!」って電話がありました。


3羽いたなかで、1羽だけ飛び回らずに電線からじっとこっちを見ていたらしく、娘曰く「あれは絶対ピイちゃんだった。」と。


10分ほどで飛び去って行ってしまったみたいですが、「仲間と合流したからもう大丈夫でだよ、って言いに来てくれたんだ。」って言ってました。


ちょっと安心しました。


元気に海を渡って、また来年帰ってきて欲しい。







あともう一つ嬉しいニュースが!


三重高校、夏ベスト4進出!


こう言っては失礼ですが、まさかの快進撃で三重県の高校野球OBとしては嬉しい限りです。


たまに仕事で一緒になる三重高校野球部のOBの方にお祝いのメールを送ったところ、仕事を サボって 休んで甲子園に行っているらしく、テンションの高い返事がきました。


「準決勝は日曜日やでええけど、決勝まで行ったらまた休まなアカン!」って。(笑)


あとふたつ、なんとか頑張ってほしいものです。



頑張れ三重高校!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅立ちの日

※今回の記事はランネタは一切なく、アラフォーのオッサンが感傷的になっている記事のため、適当にスルーしてください。




約1か月前に保護したツバメ。


世話をしていく中で家族は「ピイちゃん」と呼ぶようになりました。


保護した時には左の羽根がかなりボロボロで、もしかしたらこのまま飛べないのかも?と思っていました。


最初はなかなか餌を食べてくれず、無理やり口を開けさせて餌を入れたりしていました。

IMG_2931.jpg

このころはまだヒナっぽい毛が生えていて弱々しい感じでしたが、だんだん自分から餌を食べるようになってくれてました。


色々な餌を試した結果、生タイプのミルワームを好んで食べてくれることを発見。



近くのホームセンターに売っていたこともあり、しばらくはこれを与えていたんですが・・・


ある日突然、止まり木につかまっていられなくなり、地面に落ちるようになりました。


昨日まであんなに元気だったのに!と色々なサイトを調べてみると、「ミルワームだけではビタミン類が不足し、平衡感覚に異常が出ることがある」との記事を見つけました。


これか!


そのサイトには「子供用のビタミン剤を与えるとよい」とも書いてあり、さっそくドラッグストアで購入。


ミルワームをビタミン剤に浸して与えました。


また、「餌は自然に近いもの、昆虫などがよい」とも書いてあり、朝早く起きて娘と一緒にバッタを捕まえに行っていました。


ピイちゃんは小さめのバッタはよく食べてくれましたが、常に生きたバッタを確保しておくことは難しく、ネットで見つけた「コオロギの缶詰」も利用するようになりました。



これもよく食べてくれました。


3日ほどすると以前と同じように元気になり、ホッとしたのを覚えています。


だんだんと羽根が生えそろってきて、それとともに飛ぶこともできるようになり、部屋の中で飛ぶ練習もしていました。

IMG_2939.jpg

最初はカーテンレールの上でじっとしていることが多かったのですが、だんだんと自分から人間のほうに飛んでくるようになり、頭の上に乗って餌を催促するようになりました。

IMG_2943.jpg

どんどん人に慣れていき、普通に手に飛んできたり、手の上で餌を食べたりするようになり、とても可愛かった。

IMG_3039.jpg

でもやっぱり自然に帰してあげたかったので、家の外で飛ぶ練習もしていました。


もちろんそのまま飛んで行ってしまうことも覚悟していましたが、ひとしきり外を飛んだあと、ちゃんと帰ってきていました。


そんな練習を3度ほどした後の今週月曜日の朝、この日も外で飛ぶ練習をしていたのですが、この日は今までとは違い飛び立ったままもう戻ってくることはありませんでした。


「今までは戻ってきてくれてたから・・・」と思い、出勤の時間ギリギリまで待っていましたが、結局戻ってこず。


昼間も娘が何度も家の外を見に行ったそうですが、やっぱり戻ってこなかった。


ついに旅立ちの日が来たんだ。


嬉しい事なんですが、昨日までいたピイちゃんがいなくなっているのを見るとやはり寂しい気持ちもあり・・・


ちゃんと餌は取れているか、仲間と合流できたか、猫に襲われていないか、心配するとキリがありませんが、どうしても気になってしまう。


昨日も今日も朝早く目が覚めて、外の電線や屋根の上を探していましたが、やっぱりいない。


娘には「仲間と合流して楽しく過ごしてるよ!来年戻ってきてくれたらいいね!」なんて言っていますが、元気でやっているだろうか。


いや、元気でやっていて欲しい。


そしてできれば来年つがいになって戻って来てほしい。


ピイちゃんと過ごした約1か月、短い間だったけど、たくさんの思い出を残してくれました。

IMG_3048.jpg




絶対来年戻って来いよ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| 未分類 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み最後に大誤算

14日にロング走、15・16日は娘の練習に付き合って朝はラン、夕方はプール、そして17日は天気が良ければ御在所岳に登りに行く、天気が悪ければ近所をある程度の距離走る、これが連休前に考えていた予定でした。


連休の初めに山に行くと筋肉痛でしばらく何もできなくなるのをGWに学んだため、山の予定は最後に。(笑)


ここへ予想していなかった早朝野球の試合が16日の朝に入り、連休中のため人数がギリギリで、2イニングだけピッチャーをすることになったのが誤算だった。


やるからにはムキになってしまうため、2イニングとはいえしっかり体を酷使した結果・・・


今日の朝は体中筋肉痛でガチガチでした。


午前中は天気が持ちそうだったので、早起きして山に行こうと思ってたのに、ベッドから起き上がるのがしんどいという有様。


そういえばここ最近は走るか泳ぐかで野球の練習は全然してなかったもんなぁ。


オッサンが久しぶりに思いっきりボール投げたら筋肉痛になるよな~。


仕方なく近所のジョグに切り替えようと思って外に出てみたものの、いきなり走れるような状態ではなく、ウォーキングからスタート。


「こんなことなら昨日もっと手を抜いておけばよかった・・・」と思いながら3キロほどウォーキング。


歩きでもしっかり汗が出てくる。


体が少しほぐれてきたところでゆっくりジョグをスタートして、でもやっぱりしんどくて2キロで終了。


なんとも情けない。


早く筋肉痛を治して、またランを再開したいと思います。







そして今日午後からは痛い体を引きずって家族の買い物にお付き合い。


再来週の東京行きに向けて攻略本を入手してきました。



いかにも田舎者っぽいですが、家族で東京に行く時にはいつも車だったので、乗り換えとか全然わからないような気がするんですよね。


25の夜から28日まで東京にいるので、どこかでうまく時間が取れたら皇居に行きたいな~、と思ってます。




スカイツリーにも行ってみたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30キロ走に挑戦

今年もやっとお盆休みに突入!


うちは再来週の東京行きに向けて、お盆休みは予定をほとんど入れてません。


娘もずっと練習・大会と続いていたので、しっかり休むようにというコーチの言葉もあり、墓参りに行く程度でのんびり過ごす予定です。


しかし自分にとってはじっくり練習できるいい機会!


ということでまずは今までできていなかったロング走をすることに。


ロング走=30キロ以上、という勝手なイメージにより、30キロ走に挑戦!


真夏の日差しの中で30キロ走ることはできそうにないので、早い時間にスタートの予定で。


起きた時点では霧雨のような弱い雨が降っていて、「これはラッキー!」と思いました。


気温も上がらないし、ちょっと濡れる程度の雨なら走りやすいんじゃないかと。


軽く食事をして、準備して、ペースはゆっくりでいいので、30キロ走りきることを目標に5時過ぎにスタート!


今日のコースは、自宅からかもしかハーフマラソンのコースまで行って、急坂のある一番しんどいところをショートカットして帰ってこれば30キロちょっとになる計算です。


10キロぐらいまでは霧雨に濡れながら気分よく走っていましたが、この辺りで急に雨が強くなる・・・



雨粒も大きくなってきて、「去年のかもしかハーフもこれぐらい降ってたよな~。」なんて呑気に走っていたんですが、去年とは大きな違いがあることに気づく。


あの時はビニール製のカッパ(胴体のみ覆うやつ)を着ていたので体自体はそんなに濡れなかった。


しかし今日はTシャツ1枚。


走っていると体の前面がすぐにびしょ濡れになり、一気にお腹が冷えてしまう。


ここからがもう完全に誤算で、もともとお腹の冷えに弱い自分は急を要する事態になってしまい・・・。


「ヤバい、トイレに行きたい。あと2キロぐらい行けばコンビニがある。でも間に合わないかも・・・」


「かくなる上は野○○でも・・・。」


「いや、分別のある大人としてそれだけは・・・。」


早く行きたいけど走ると揺れてしまうという、ランナーあるあるを何とか耐えながらコンビニにたどり着く。


またこのコンビニがしっかりエアコンが効いていて、濡れた体が寒いのなんの。


何とか用を足して走り始めるも、相変わらず雨は降ってるし、またいつトイレに行きたくなるかわからない。


コースの途中にはここしかコンビニはないので、仕方なくコンビニの近くを周回するルートに変更して、グルグルしてました。


結局3回コンビニにお世話になったので、この判断は大正解だったことになります。


何とか分別のある大人としての責任は果たせたのではないでしょうか。


嫁さんには9時までには帰ってきて欲しいと言われていたので、不安を抱えながらコンビニを後にして自宅へ向かう。


休憩やトイレタイム×3のおかげで30キロには到達できそうにない・・・。


なるべくお腹を揺らさないようにしながら自宅までたどり着く。


結果

IMG_3020.jpg

休憩、トイレ、全て含めて、26.5キロ、3時間33分。


いくらなんでも時間かかり過ぎ!


真夏でも雨は舐めたらいかんぜよ。


せめて胴体だけでも覆えるビニール袋でも持っていけばよかった。


収穫はどこも痛くなっていないということぐらいか・・・


あと3.5キロぐらい何とかならなかったのか、という思いもありますが、雨の中という経験不足も含めてこれが今の実力って事ですね。


いい勉強になりました。





お腹を強くする方法はないだろうか・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風の週末

台風の被害は大丈夫でしたか?


うちのほうは市内全域に避難指示が出たり、三重県に特別警報が出たり今までにないような厳戒態勢でした。


「別別警報」の気象庁の説明

三重県に大雨特別警報を発表しました。
・三重県では、これまでに経験したことのないような大雨となっています。
・“重大な危険が差し迫った異常事態です。”
・土砂崩れや浸水による重大な災害が既に発生していてもおかしくない状況です。
・直ちに、地元市町村の避難情報に従う等、適切な行動をとってください。
・既に外出が危険な場合には、家の二階などのより安全な場所に退避する等、身を守るため、最善を尽くしてください。
・すでに避難を完了している場合も油断しないでください。

かなり強い台風だったのがわかります。


幸いにもうちは少し高くなった団地にあるので、水の心配はほとんどありませんが、さすがに風は強くて、昨日の昼過ぎまでは家でおとなしくしていました。


午後になると雨・風ともにだんだん弱くなっていき、夕方警報が解除されました。


娘が泳ぎに行きたいというので、ダメ元で市民プールに電話をしてみたところ、「警報が解除されたので開けます」とのこと。


警報が解除されてすぐにオープンできるということは、係員の方は待機されていたんでしょう。


そのサービスには頭が下がります。


早速娘と一緒に行ってきました。


練習に付きあいつつ、何回も周回遅れになりながら1000m。


自分より早い人と泳ぐと、気持ちは焦るし、どこで譲るかとか考えながら泳ぐので余計に疲れますね。


今回は結構混んでいたので娘と同じコースで泳ぎましたが、今度は違うコースに入ろうと思ったのでした。




今年のお盆は特に予定がないので、どこかである程度長い距離を走りたいんですが、あんまり暑くなると厳しいので、朝早くか天気の悪い日を狙っていきたいと思います。



どうやら天気はあまりよくないみたい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜松の覚え書き

今日帰宅すると、かもしかハーフマラソンの参加証が届いていました。

IMG_2995.jpg

今回は大阪マラソンの前週の調整つもりで10キロにエントリー。


しかしなぁ・・・、こうやって文字で「40歳以上」と書かれると40になったんだな~、って実感しますね。


実際なっちゃったんだから仕方ないんですが。






ここからは週末に行った浜松の記録を来年用に残しておきます。



大会関係

6時50分   出発    

8時00分   浜名湖サービスエリア(10分休憩)

8時15分   浜松西インター

8時35分   浜松市総合水泳場


高速に渋滞がなければ休憩を除いて1時間40分。


思ったより近い。


この時間なら駐車場はまだ空きがある。


二日目に10時前に着いた時にはほぼ満車だったので、9時頃には着きたい。


二日とも会場はすでに満席だったので、おそらく開場とともに席は埋まると思われる。



食事

夜は大福というお店の浜松餃子を食べに行った。

IMG_2965.jpg

野菜が多く甘みがありおいしかった。


嫁さんが食べていた「しそぎょうざ」もさっぱりしていてよかった。


今度行ったら[げんこつぎょうざ」を頼むこと!


お土産はお約束の「うなぎパイ」。


「あげ潮」というクッキーが好評らしいので次回は探してみたい。




ラン関係


村櫛海水浴場の前の駐車場が広い(トイレ有)


弁天島まで約7キロ。


次は浜名湖競艇場のあたりに行ってみたい。




来年もこの大会に出られますように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 






| ランニング | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜松に行ってきました。

先週末は浜松に行ってきました。


金曜日から浜松入りしている嫁さんと娘を追いかけて土曜日の朝に出発。


1人のドライブでテンションが上がって、ブルーハーツを熱唱しながら気分よく運転。(歌は下手です


1時間半ほどで浜名湖サービスエリアへ。

IMG_2959.jpg

ここでちょっと休憩して浜松市総合水泳場を目指します。


IMG_2961.jpg

IMG_2962.jpg

「とびうお杯」という大会に初めて参加できたんですが、レベルの高さに驚きました。


基準タイムをクリアした小学生が出られる大会なんですが、高校生のような体格の小学生がゴロゴロ。


6年生まで一緒に泳ぐので、5年生ではなかなか太刀打ちできず・・・


6年生になる来年は決勝に残れたらいいな、と言いながら帰ってきました。


でも全国大会のレベルを実際に感じることができたので、とてもいい経験になったと思います。





そしてランネタ。


せっかく浜名湖の近くに宿泊したので、日曜日の朝に周囲を走ってきました。


4時に起きてホテルを抜け出し、道路沿いの駐車場に車をとめていると、凄く綺麗な朝焼けが見れました。

IMG_2967.jpg

まずは弁天島方面へ。

IMG_2971.jpg

IMG_2974.jpg

ぐるっと回って今度は浜名湖沿いを反対方向へ走ります。


ふと遠くを見てみると・・・

IMG_2979.jpg

あのシルエットは!


山中湖に行っても全然見れなかった富士山!


少し前にbgさんが駆け上がった富士山!


早起きは三文の徳、昔の人はうまく言ったもんだなぁ。


朝食の時間に間に合うように12キロで切り上げて帰ってきましたが、ものすごく得した気分で走ることができました。





その後、ホテルへ戻って朝食をとり、大会2日目を応援に行ってきました。


決勝に残った10人の選手を見る娘の目は真剣そのもの。


来年は決勝の舞台に立てるといいね!




来年に向けて大きな目標ができました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| ランニング | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家に誰もいない日は・・・

今日は嫁と娘が明日からの大会のため、浜松へ旅立った。


夜は自分1人!


こういう時はお姉ちゃんのいる店へ!  


・・・・・・とはならず、仕事帰りに寄ったのは市民プール。


遊びに行けばいいのに。(笑)


時間を気にしなくていいので気楽に泳ぎに行ってきました。


今までより休憩を少なくして1500m。


スピードは相変わらずだけど、体は少し楽に泳げたような気がする。


もう少し長い距離を止まらずに泳げるようになりたいと思います。




ランネタも少し。


去年yurenikuiを買った時についていた、ペットボトルの先に付けるキャップ。


ちょっと前に道路で落として思いっきり傷が付いてしまったので、新しいのを購入しました。


近くでは見つけられなかったのでランウォークスタイルさんでお願いしました。

IMG_2911111.jpg

スマホの防水ケースとキャップ2個のセット。


これだけでは送料がもったいないので、同じものをもう一つと気になったものを一緒に。

IMG_291011111.jpg

今まで色々な記事で読んだことはあるけど見たことは無かったハニースティンガーも買ってみました。


「ゴールド」と「ジンセン」って種類があるのを初めて知って、とりあえず両方注文。


「ジンセン」のほうにだけカフェインが入っているとのことなので、どんな違いがあるのかちょっと楽しみ♪


ペットボトルキャップ4個もいるのかよ!って思われている方!


そうです、自分、意外と心配性なのです。(笑)


スペアがあると安心する、気の小さいオッサンです。(笑)





さて、明日から自分も浜松に行ってきます!


浜名湖周辺に宿泊するので、景色のいいところを走ってこようと思います。



家で一人で寝るのは久しぶり。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |