いきなりハマったランニング

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アレルギーになったのか?

ちょっとご無沙汰してました。


先週の土曜日ぐらいから喉がイガイガし始めて、いつもの熱が出る前ののどの痛みとは違い、痛くはないけど違和感があってコホコホという乾いた咳が一日中出るようになりました。


市販のかぜ薬やせき止めなんかを飲んでも一向に回復する気配がなく。


嫁さん曰く、「それ、アレルギーの症状と違う?」と、何故か嬉しそうに言われる。(嫁さんはアレルギー持ちです)


そう言われるとだんだん自分もそんな気になってきて、「ついにアレルギーが出る体質になってしまったのか。。。」なんて思ってました。


そして昨日、仕事を早く終わらせて病院へ。


症状を伝え、アレルギーの疑いの検査をしてもらうと・・・


「アレルギーの反応は全く出てないですね。」


あれ?そうなの?


「おそらく細菌性のものですから抗生物質を出しておきます。」とあっさりと診察は終了。


なんかたくさん薬をもらってきました。

IMG_3588.jpg

人間っておかしなもんで、アレルギーじゃないってわかると急に走る元気が出てくる。(笑)


昨日の夜、そして今日の夕方と久しぶりに走りに行ってきましたが、4日間も間が空いたため体が軽い!


今日は自分の足のスタミナのなさを克服するためのLSDだったので、体は軽いけど6分30秒より速くならないように気を付けて2時間。


いつも最初に気持ちいいペースで走ってしまって、イーブンペースで成功したことがなかったんですよね~。


でも今日は多少の上下はあるものの、設定ペースで2時間ずっと走ることができました。


2時間  18.2キロ  (キロ6分36秒)


今度時間が取れたら3時間でやってみたいと思います。




薬飲み始めたら一気に楽になりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴重な2時間

今日は各地でたくさん大会が開催しれていましたね~。


参加された皆さんお疲れ様でした!


皆さんの速報記事をチェックして刺激をもらっています。


そんな中今日は昼前に2時間だけ自分の時間が取れたので走りに行ってきました。


大体20キロぐらいになりそうなコースを選んでスタート。


前半はずっと向かい風の中、ちょっと頑張りながら5分50秒ぐらいのペース、後半は逆に追い風で押されて結構楽に5分40秒ぐらいのペースで、戻って来てみれば18キロしかなかったけどほぼイーブンペースで走れました。


調べてみると昼の時点で気温20度!


長袖のインナーとTシャツで暑かったわけだ。。。


こんな日は普通に半袖でよかったなぁ。


今日走ってみて、やっぱり自分は長い距離を走る足が全然できていないということを再確認しました。


15キロを越えてくると膝周りがダルくなってくるし、フォームも維持できなくなっているような感じ。


筋トレとゆっくり長く走る練習をもっと取り入れていきたい。


週末になかなかまとまった時間が取れないというのが一番のネックなんですが。。。


子供の大会、自治会の役員の仕事、その他もろもろ、まとめて週末に重なってくるんだよなぁ。


皆さん忙しい中で時間をやりくりして練習しているのは同じなので、こんな事愚痴ってても仕方ないのはわかってるんですけどね。


今できる範囲でできる事を積み重ねていくしかない。






IMG_3574.jpg

夜はどうしても餃子が食べたくなって、お気に入りの店に行ってきました。


今日のカロリーはこれでチャラ・・・、いや、若干オーバーか?(笑)





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週は鳥羽でラン

昨日親睦旅行で鳥羽に行ってきました。


午後から半休を取って早めに鳥羽に向かい、集合時間まで走りに行ってきましたよ。


IMG_3552.jpg

IMG_3553.jpg

まずはミキモト真珠島

明治26(1893)年、御木本幸吉が世界で初めて真珠の養殖に成功したのが、ミキモト真珠島。ここでは海の宝石・真珠、そして真珠王と呼ばれた御木本幸吉のすべてを「知る」ことができます。
※HPより抜粋


小学生の時に行ったことがあったような気がする。


絶対無理だと言われていた真珠の養殖を数々の苦難を乗り越えて成功させた・・・、そんな歴史が展示されていたと思います。


IMG_3560.jpg

次は鳥羽水族館


平日の夕方だったので人は少なかったっぽい。


ここも遠足で何度か来たことがあります。

IMG_3561.jpg

ラッコの乗ったポスト。


いかにも鳥羽って感じがします♪




この後公園の中でプチトレイル区間を見つけてテンションが上がる。

IMG_3556.jpg

しかしほんの数十メートルで終わってしまった。(笑)


今度は海沿いに走りやすそうなルートを発見!

IMG_3565.jpg

しかし風が強い!


これからの時期、走るには海沿いはかなり厳しいかもしれませんね~。


IMG_3566.jpg

IMG_3564.jpg

深い青がきれいでした。



この後民宿へ行き、温泉・宴会と楽しんだ後、また同室の人のいびきに悩まされるといういつもの展開・・・


耳栓を使っても微妙に聞こえてくるので気になってあまり眠れません。


いびきをものともせず眠れる人が本当にうらやましい!


自分もそんな心の強さを身に着けたいと心から思います。


何かコツとかあるのかな?





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには自由に走ってみる

今日は久しぶりに走る時間がとれました。


先週の木金の出張でたまった仕事を、土曜日は出勤&残業、日曜日は地区のイベントで一日動けず、昨日も残業でやっとやっつけました。


これで普通の生活ができる!と思ったのもつかの間、明日は取引先との親睦旅行で鳥羽に宿泊です。


いつものようにお酒は飲めないので、おいしい海の幸をガッツリいただく予定♪


ガンガンお酒を飲む人はあんまり料理を食べなかったりするんですよね。


明日は夕方に現地集合なので、午後半休で早めに鳥羽に行こうかと画策中・・・


次の日は普通に仕事なのでゆっくりできないのが悲しいですが、せっかくなので楽しんできたいと思います。





さて、今日のランの話。


ちょっと間が空いたのもあって、軽くジョグで10キロぐらい、と思って走り始めたんですが、久しぶりだったせいか足が軽くて気分が良かった。


途中で、「この1キロを速く走ってみよう!」と思い立ち、結構頑張って走ってみたり、その次の1キロはゆっくりフォームを気にして走ってみたり、色々な走り方をしてみました。


今までは、「今日はこのペースで」とか、「後半遅くならないように」とか、自分で縛りを作っていたんですが、たまにはその時の気分で自由に走ってみるのも楽しいですね♪


速く走ったり、その後ゆっくりになったりしても、タイム的にはいつもとほとんど変わらないし、ペースとかタイムとか気にせずに楽しく走る機会をこれからも入れてみようと思いました。





それにしても今日は日が落ちてから寒かった。


もともと寒いのは苦手なので、外に出る前に少し気合が必要です。(笑)


マラソンシーズン本番になってきたと感じる今日この頃でした。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| ランニング | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年越しのリベンジ走

盛岡出張行ってきました~!


昨日、県営名古屋空港から7時台の飛行機で花巻空港に向かう。


午前中の便はこの1便だけしかないので、家を相当早い時間に出なければならないのです。


レンタカーを借りて会議の会場へ・・・ とその前に昼食へ。


会議は午後からなので、開店と同時にお店に入ってわんこそばに挑戦!


「100杯目指して頑張ってください!」なんて言われてその気になって食べ始めたんですが・・・

IMG_3527.jpg

いやいやこれ、100杯とか無理でしょ~!


IMG_3528000000.jpg

自分は70杯でギブアップ。


途中から係りの方の掛け声にだんだん腹が立ってくる。(笑)


5人中1人だけ100杯達成しました。


凄い!





午後からは、会議→宴会といういつもの流れをこなして早めに就寝。


自分には大きな目標があるからね。


そして今朝、朝食の時間に戻ってこれるようにと、5時半に起きて外を見る。

IMG_3532.jpg

雪積もってるやん!


実は前日の天気予報で少し雪が降るかもしれないとは言っていたんですが、まさか本当に降るとは。


でも降ってるのは少しだし、道路には積もってないし、行ける!


絶対湖まで行ってやる!


もしかして使うかな?と思って持って来ていた、ウインドブレーカー・手袋・ニット帽を着こんで出発!


湖までの緩やかな登りを軽やかに(自分比)登っていく。


「2年前はこの辺で引き返したなぁ。」なんて思いながら軽やかに(自分比)走る。

IMG_3533.jpg

最初はほとんど気にならなかった道路の積雪が、登っていくほどに増えていく。


橋の上なんかは蹴る足が滑るくらい。


目標の湖に着くころには結構な積雪になっていました。

IMG_3537.jpg

何とか到着!

IMG_3534.jpg

IMG_3536.jpg

湖と言うよりはダム湖ですな。


とにかく寒いので、写真を撮ったらさっさと引き返す。


下りは滑りそうで怖いので慎重に。


雪が積もった時には走ったことがなかったんですが、少しの積雪でも結構滑りますね。


雪が多い地方のランナーさんは冬はどうしてるんでしょうか。


滑らないシューズとかで走ってるんでしょうか。





12キロ、1時間ちょっとのランを終えて、2年越しのリベンジ成功!


勝利の朝風呂に入って自己満足に浸り、朝食をガッツリ食べて、消化ゲームの残りの会議を終わらせて帰ってきました。


まさか雪に苦しめられるとは思ってなかったけど、今回の最大の目標は達成できたので、満足のいく2日間でした。


時間が無くて冷麺を食べに行けなかったのが悔やまれますが、それは次回の目標ということで。






めっちゃ寒かった!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から出張です

なんか仕事が忙しい・・・


明日から盛岡への出張もあるし、そのために先に片付けておかなければいけない案件もたくさんあり、、今週はバタバタしてました。


でもやっとほぼ片付いて、走る時間が取れた。


今日もフォームに気を付けながら走ってきました。


途中から足の地面への接地時間を短くするイメージで走ってみるとすごくいい感じ!


いつもより前に進んでいる感じで、気分よくかえってきました。


いい練習ができた時は、なんとなくいい気分になりますね♪ 






さて、明日からの盛岡出張、実は2年前にも同じ場所に行っています。


当時、まだ走り始めて間もないころで、以前から走っている人に「6キロ先にある湖まで走ろう!」と言われて、朝出発したまでは良かったんですが・・・


6キロまでしか練習で走ったことのない自分は、3キロでヘタレて引き返してきたのでした。(往復で6キロ)


なんと情けない・・・


今回はそのリベンジをしなければいけない!


金曜日の朝、湖までの往復12キロを今年は攻略する!


攻略するといっても、そんな大した坂があるわけでもないんですが。


とにかく湖までの往復をしっかりと走り切って、勝利の朝風呂に入ることが今回の目標です。


2年前とは違うってところを見せてやるぜ! (←大袈裟)


あ、仕事もちゃんとしますよ。


でもこの目標を達成した後では仕事は完全に消化試合。


まあ同行者もいるし何とかなるでしょう。






東北は三重より寒いんだろうな~と調べてみると・・・

IMG_3525.png

最高気温が7℃・・・だと・・・?


こっちは今日の最低気温が13℃なんだけど・・・


土曜日には雪のマークも付いてるし。


金曜日の朝は2℃か3℃ぐらいしかないんだろうなぁ。


寒すぎて起きれるか心配。(笑)




久しぶりに飛行機で行ってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「完走者新聞」が届きました!

土曜日に今までとは少し違うフォームで走ってみて、太ももの裏に筋肉痛が出るかなと思っていたんですが、微妙に張りがある程度でした。


脹脛にも微妙に張りがあったので、両方を使っているフォームだったって事かな?


もう少しこの走り方を試してみたいですね。





昨日は浜松に娘の応援に行っていました。

IMG_3502.jpg

浜名湖サービスエリアにて。


朝から雨が降っていたので、今日走る方は大変かも・・・、と思っていました。


IMG_3503.jpg

IMG_3506.jpg


浜松市総合水泳場。


ここのプールはすごく泳ぎやすいと娘が言っていました。


プールの底が可動式になっていて、競技によって深さが変えられるんだとか。


そういうのも泳ぎやすさに影響しているのかもしれませんね。


素人の自分が見ても、選手を追いかけるカメラとか、大きな電光掲示板とか、設備がしっかりしてるという印象です。


また館内も明るく綺麗で、見るほうも気持ちよく見られるプールです。


IMG_3505.jpg

今回は東海選手権という、愛知・岐阜・三重・静岡の県別対抗戦でした。


うちの娘もチーム三重の一番下っ端として連れて行ってもらいましたが、泳ぎではほとんど貢献できず。。。


やっぱり、愛知や静岡はレベルが高くて速い選手が多い!


今回の大会での悔しさをバネに頑張ってほしいですね。






さて、今日帰宅したら大阪マラソンで申し込んでいた「完走者新聞」が届いていました。

IMG_3518.jpg

完走したランナー全員の名前が載っている新聞で、大会参加の記念に送ってくれるというものです。(申し込みが必要)


最初グロスタイムで自分の名前を探していて全く見つけられず・・・


説明書きを見たら「入賞者はグロスタイム、それ以外はネットタイム」と書いてありました。


タイム自体は目標にだいぶ届いてませんでしたが、自分の名前が載っているのは嬉しいものですね♪


今度出場できた時には、目標を上回れるように頑張りたいです。




いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| ランニング | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズンの予定など

今日もまたフォームを気にしながら走りに行ってきましたが、なんか途中からいい感じで走れたような感じです♪


楽に走っているのにいつもよりも速くて、気分よく走っていましたが、8キロぐらいで太もも裏がしんどくなってきた。


ここがツラくなるのって初めてかも!とちょっと嬉しくなりつつ、あとはジョグで帰ってきました。


明日筋肉痛になるかな?


今までは脹脛が筋肉痛になることはあっても、太もも裏がなることはなかったので、ちょっと期待しています。





明日は各地で大会が開催されますね。


天気がちょっとアレですが、参加される皆さん、頑張ってきてください!


雨の中、怪我の無いように気を付けてくださいね。


自分は娘の応援に浜松に行きますが、皆さんの結果を楽しみにしてます!






さて、自分の今シーズンの予定です。


1/11    みのかも日本昭和村ハーフマラソン


2/15    京都マラソン


年内はもう予定がなくて、来年二つの大会に参加予定です。


京都マラソンの前にみのかもでいい感じの走りをしたいところですが、結構アップダウンがあるコースみたいなので頑張らないといけません。


そこに向けて年内はしっかりと練習をしておきたいところです。


これから仕事が忙しくなり、出張の予定も入って来てるので、うまく時間を作っていきたいですね。


大会を選ぶ時は、娘の大会と日程が重ならない大会を探していますが、なかなか難しい。


あ、京都マラソンは別ですけどね。


あと3月にナガシマスパーランドで開催されるハーフと、4月の四日市シティロードレースに申し込むかも、ってところです。


ハーフもフルも自己ベスト更新できるように頑張ります!




いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 大会 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本を買ってみた

ランニングのフォームに悩む40歳、NGです。


昼休みに近くの本屋に行き、ランニング関係の本を物色してきました。


だいたいどの本もフォームを画像で解説しているんですが、いまいちピンとこない。


どうせなら動画で見たいな~、と思っているところに、DVD付のものがあったので今回はこれを購入してきました。

IMG_3492.jpg

会社のPCで予習~。


しかしランニングフォームが見られる動画はかなり短かった・・・。


まあ仕方がない。


何度も再生し、フォームを目に焼き付けておく。


帰ってから早速試しに行ってきました。


しかし、先日いろんな走り方を試したので、今までとは違う筋肉を使ったようで、色々な部分が張っていていつもよりも足が重い・・・


ゆっくりでいいからフォームを意識して、何度も止まって確認しながら走ってみる。


最初は若干ギクシャクしながらも、少しづつ慣れてきて、重心の下で着地するっていうのはなんとなくわかったような気がしました。


しばらくはこの本に沿って練習してみたいと思います。





しかし、ただ「走る」だけのことがこんなに難しいなんて考えたこともなかったなぁ。


そういえば今までに、走るフォームをちゃんと教えてくれる人っていなかったような。。。


タイムの計測なんかは授業でよくやってましたが、フォーム自体がテーマになっていることはありませんでした。


小学校の体育の授業で、走る事をちゃんと教えるようにしたほうがいいんじゃないかな~。






教える側にも知識が必要ですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな筋肉を使えていない

大阪マラソン後、やっと再始動しました。


特にどこかが痛かったわけではなく、先週体調を崩したあと、金曜日ぐらいから咳が出るようになってしまって・・・


一日中咳をしてると、体がしんどいんですよね。


走るようになってから、ここまで不調が長引いたのは初めてかもしれない。


今日になってやっと走っても普通に呼吸ができそうになってきたので、軽く走りに行ってきました。


で、今日気にしていたこと。


大阪マラソンで見えた課題、その①   フォーム


大阪マラソンでは中間点を越えたあたりで脹脛が攣りそうになりました。


脹脛が攣るってことは、太ももからお尻にかけての大きな筋肉を使った走り方ができてないという事。


大きな筋肉を使って走る事を意識していた時に、この走り方だ!と思った時もあったものの、その後特に意識しないで走っていると、以前のフォームに戻ってしまっているみたいで。


今日も最初はつま先を使って蹴ってるな~、って感じでした。


なので大きな筋肉を使うべく色々と試しながら走ってみましたが、色々やりすぎて最後のほうには何が何やらわからない状態になってしまった・・・


一回頭をからっぽにして、本でも買って読んでみようかな。


自分に合った理想のフォームを見つけられる日は来るんだろうか・・・。







迷路に迷い込みそうな予感・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| ランニング | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪マラソン  覚え書き

今回は大阪マラソンで見たこと、感じたことを残しておきます。


・受付~EXPO

インテックス大阪に着いたのは土曜日の15時ごろ。
受付は比較的すいていて、5分程度で完了。
その後のEXPOはかなりの人出で、通路が狭いせいもあってなかなかブースをゆっくり見られなかった。
土曜日の朝一は特に混雑していたようで、できれば金曜日に行きたいところです。
遠征ランナーにはなかなか難しいですが。


・スタート前

荷物を預けるトラックからスタートブロックまではけっこう歩きます。
混雑しているので思った以上に時間がかかる。
仮設トイレはかなりの数が設置されていましたが、参加者の数も多いので8時ごろからはどこも並んでいました。
時間に余裕をもってトイレに並んだほうがいい。
スタートブロック内は特に混乱もなく整然と並んでスタートを待っていた。
Jブロックではスタート地点での案内やカウントダウン?などがほとんど聞こえなかったので、スピーカーがあると良かったかも。


・エイド

2.5~3キロごとに設置されていた。
机の数が多く、水やスポドリが置いてある区間が長いので、取り損ねる心配はありません。
序盤のエイドは人が多く、いきなり止まったり進路を変える人が多いので、ぶつからないように注意が必要。
なるべく先のテーブルのほうが人が少なくて多少余裕がある。



・イベント

コースの脇で色々なイベントが開催されている。
小学生がダンスをしていたり、楽器や太鼓の演奏があったり、フラダンスとかもあったかな。
走って通り過ぎるのでじっくり見られないのが難点。(笑)




・沿道の声援

今回「ぐわぁ」と声をかけられることがほとんどなく、ゼッケンに入っていた「NG」という名前で呼んでもらえることが多かったです。
皆さんゼッケンのニックネームを見ていて、Tシャツのほうは優先度が低かったのかなと思いました。
名前で呼んでもらえる声援は嬉しかったです。
また、ハイタッチもたくさんさせていただきました。
ありがとうございました!



・メッセージボード

沿道の方が掲げているボードに色々な事が書いてありました。
○○ファイト!という応援系のものもたくさんあったんですが、
「走れてええなぁ、こっちは4年連続落選や!」
「おいしいビールが待っとるで!」
「しんどそうやな~、いつでも代わったるで!」
こんな大阪っぽいものがたくさんあり、楽しませてもらいました。




・救護所

幸い自分はお世話にならなかったが、かなりの数があった。
今回はかなり暑かったこともあり、道端でストレッチをしていたり、座り込んでるランナーがたくさんいた。
担架で運ばれているランナーも3人は見た。
ゴールした後に駅まで歩いている間にも救急車がきていた。
運ばれたランナーの無事を祈りつつ、しっかりした救護体制に感謝です。



・ゴール後

完走メダル、タオル、ドリンク、パン、水、などスムーズに受け取ることができました。
特に荷物は、トラックに預ける時も、受け取る時もとてもスムーズでした。
さすが大きな大会!と思わせる運営でした。







特徴的だったランナー達


・熱唱しながら走るランナー

序盤に後ろから来た人が思いっきり大きな声で歌いながら走っていた。
イヤホンをしていたので周りの声は聞こえていない模様。
「歌い過ぎ!」って突っ込みを入れましたがそのまま走り去りました。
ゴールまで歌っていたんだろうか・・・


・奇跡のランナー

背中に「4年連続当選!奇跡の男!」と書いてあった。
なんちゅー運の強い人なんだ!
来年も当たることを祈っています。


・ジバニャン

でっかい頭をかぶって完璧にジバニャンに扮したランナー。
子供から「ジバニャーン!」と声がかかるたびに両手で丁寧に手を振っていた。
子供は大喜び。
いい仕事してますな~!



・マリオ&ルイージ

女性二人組の仮装ランナー。
中盤からずっと自分と同じ辺りを走ってました。
誰が見てもわかる仮装なので、たくさんの声がかかる。
声援の多さにちょっと嫉妬。(笑)



・水かぶりすぎ

終盤のエイドで、コップの水を何杯も何杯も頭からかぶって全身ずぶ濡れになっていたランナー。
暑かったのはわかるけどマナー的にちょっとどうかと。
ボランティアの方もかなり引いてました。





あと打ち上げの時に思ったのが、「誰もタバコを吸わない」ということ。


職場の飲み会だと、体中が臭くなるほどタバコの煙で充満するんですが、さすがランナーの集まりだなと感心しました。



~~~~~ 追記 ~~~~~

大切なことを書き忘れてました。


打ち上げの際にたくさんお土産をいただきました。

IMG_343000000.jpg

家族でおいしくいただきました。


ありがとうございました!




ストレスのないスムーズな運営に感謝。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 大会 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪マラソン2014に行ってきました。 アフター編

今日は久しぶりに娘の大会の応援に行っていました。


水泳は雨でも関係なくできるのでいいですね。


そこで見つけたポスター。

IMG_3460.jpg

大阪マラソンを走る前の自分に見せてやりたい。





レポ続き


ゴールした後、メダルをタオルをかけてもらい、荷物の受け渡し場所へ向かう。


着替えた後、えいたろうさんと井出さんと合流して駅へ向かう。(長いことお待たせしてすみませんでした)


マラソンのコースを迂回して駅まで歩くのでかなりの距離でした。


あやたさんに手配していただいたお店に向かい、アフターへ!

IMG_3428.jpg

ここでは本場大阪のすべり芸(自分は見逃したw)や、ぐわぁTシャツを使った出会いの方法や、その他ブログでは書けないあんな事やこんな事(一度使ってみたかったw)が繰り広げられました。


自分的には「○み放題」はけっこうツボだったんですけどね。(笑)


はじめましての方が多かったんですが、ブログを読ませていただいていたり、コメントで交流があったり、そうでなくても同じ趣味を持っている者同士、話題は尽きません。


来るはずのない方がサプライズで登場したり、熱いラン話を聞かせていただいたり、お姫様抱っこ大会が始まったりと、あっという間の2時間でした。


幹事をしていただいたあやたさん、ランナーで参加されたみなさん、応援していただいたみなさん、本当にありがとうございました。


たくさん出会いの機会を作っていただいてありがとうございます。


苦しいレースだったけど、また来年も当選して大阪に来たい!


帰りの電車の中でそんな事を考えていました。


また、大会運営の方、ボランティアの方、参加されたランナーの皆さん、沿道で声援を送っていただいた皆さん、本当にありがとうございました。


初めての大きな大会への参加でしたが、とても楽しく充実した二日間になりました。


今度当選したら、絶対リベンジします!





来年も当たってくれますように!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 大会 | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |