いきなりハマったランニング

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

XERO SHOESでちょっと走ってみた

今日は神戸マラソンの結果発表でしたね。


実は自分も申し込んでいて、大阪か神戸どちらか当たって欲しいと思っていました。

IMG_4393.png

結果、神戸は落選。


大阪当たったからな~、両方は欲張りすぎですね。


神様はよく見てるみたいです。


当たられた方、おめでとうございます。






先日購入したXERO SHOESを日曜日の夜に作ってみました。


作る事自体はそんなに難しくないんですが、バランスやキツさの調整が難しくて、何度も結びなおしたりしていました。


ちょうどいい締め加減がいまいちよくわからないのもあり、とりあえずこれくらいで、と妥協。

IMG_4397.jpg

あ~、こうやって画像で見ると左右の長さが全然違うのが良くわかるなぁ。


この辺は使いながら調整していくって事にしましょう。


そして月曜日の朝、娘との朝ランでXERO SHOESを履いて走ってみました。


裸足で履くとどうも紐が擦れて痛そうな気がしたので、まずはソックスの上から。

IMG_4395.jpg

走ってみた感想。


もっと足裏に衝撃があるかと思ったけど、意外とソフトな感じ。

踵からではなく自然と足裏全体で着地するようになってる気がする。

下りではペタンペタンと音がうるさい。(紐が緩すぎる?)

ゆっくり3キロしか走ってないのに夕方にはふくらはぎがパンパン。



思ってたより痛くもなく、そこそこ走れそうな感じがしました。


そして着地に意識が行くので、シューズを履いた時にもいい影響が出るんじゃないかとちょっと期待してます。


しかしふくらはぎへの負担はかなり大きいようで、今日もまだ張ってる。


いきなり長い距離は危険な気がするので、余裕のある時に朝ランで使ってみようと思います。





紐の調節が難しい。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビルドアップ4回目

昨日は一日中かなり強い雨で走りに行けなかったので、今日なんとか時間をつくってやってきました、またビルドアップ走。


結果

1キロ  5:50
2キロ  5:42

3キロ  5:34
4キロ  5:37

5キロ  5:27
6キロ  5:30

7キロ  5:19
8キロ  4:56


夕方まだ気温も湿度も高かったので今までで一番キツかった・・・


特に7キロ目、5分15秒の設定のハズが、暑さでボーっと走ってたみたいで余裕のオーバー。


最後の1キロは反省を込めて頑張ってきましたよ。


しかしサブ3.5ってこのペースでフルを最後まで走らないと達成できないんですよね。


すごい世界やなぁ。。。


しかしこれでMY ASICS のビルドアップ週間は終わり!


何とかやり切った~!







そして今日、ネットで注文していた物が届きました。

IMG_4381.jpg


中身はコレ!

IMG_4382.jpg


先日カステランさんが注文されていたXERO SHOESです。


必要なものが全部セットになっているので自分にもできるかなと思い購入してみました。


IMG_4385.jpg


厚いほうの6ミリを選びましたが、思ってたより薄いかも。


IMG_4384.jpg

裏はしっかりパターンがあって滑りにくそう。


IMG_4383.jpg

ちょっと加工が必要なので、時間のある時に腰を据えて作ろうと思います。


これで走れるようになれるかなぁ?






ただのサンダルにならないように頑張ります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 





| ランニング | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビルドアップ2週目。

昨日の奈良マラソンのエントリー合戦はかなり激しかったみたいですね。


自分は日程的に参加できないのでエントリーするつもりはなかったんですが、ちょっと気になって8時半ぐらいにスマホで見てみたら、すでに「定員に達したため受付を終了しました」の表示が。


県民枠を除いて先着10,000人が20分ぐらいで一杯になるって凄いことですよね~。


参加が決定された方、おめでとうございます。






最近娘に付き合って朝ランしてるので、夜が全然起きてられない・・・。


昨日もMY ASICS にケツを叩かれてビルドアップ走をやって、さてブログを書こうと思ったらリビングで寝てた。(笑)


体は正直というか、1時間早く起きると1時間早く眠たくなるんですね。


今日は朝起きたら脚が張っていたので、走るのはお休み。


自分にとって朝と夜2回走るのはなかなかキツイようです。





さて昨日のビルドアップ走(8キロ)の結果。


1キロ  5:50
2キロ  5:45

3キロ  5:42
4キロ  5:36

5キロ  5:27
6キロ  5:23

7キロ  5:12
8キロ  4:59


今までの2回と違い、ちょっと蒸し暑かったのでペースはほぼ同じでも体感的には結構しんどかったと思います。


でも最後は頑張って上げられたのでそこは良かったですね。


一応ガーミンのラップを見ながら走ってるんですが、10秒単位の調整って難しくないですか?


コースが完全にフラットではない&行きと帰りで風向きが違うってのもあって、2ラップ同じタイムで走れたことがありません。


ペース感覚ってどうやったら身に付くんでしょうね。


明日はまたビルドアップ走の予定ですが、ちょっと天気が悪そうですね。





小雨程度なら決行予定。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かもしかエントリー!

娘の2キロ、小学生女子5・6年生の部です。


今日かもしかハーフマラソンのHPを見ていたらまだ申し込めるようだったので早速エントリーしました。


6年生になったので入賞を狙う!と意気込んでたので、気が変わらないうちに。(笑)


これで大手を振って応援に行ける♪


かもしかに出られる方、よろしくお願いします!







最近やけに洗濯物が多い!と嫁さんがぼやいていた。


それもそのはず、2人が朝ランして、さらに自分が夜も走ると普段よりも3人分服が多くなるわけで、多くて当たり前ですよね。


嫁さんも昼間ジムに行ってるからその分もあるし。


毎日のように洗濯機がフル稼働してます。


そりゃ洗濯機も壊れるわ。(笑)


まあ家族が健康でいられることを思えば安いもんかもしれませんけどね。


あ、ちなみに自分も家にいる時は洗濯物を干すの手伝ってますよ。


干すのはなんか好きなんですよね。


畳むのは苦手なのでやりませんが・・・。


とりあえず娘が朝ランをやめるって言うまでは、洗濯物が多い日々が続くので、洗濯機には頑張ってもらいます。






いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| 大会 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな降り、初めて。

日曜日の大会は雨で大変だったみたいですね。


体調を崩さないように注意してくださいね~!


実は自分も昨日は朝から走りに行ってました。


MY ASICS のプランは「12キロ快適ペース」


久しぶりに家族誰も予定のない日曜日、家族サービス&マラソンポイント獲得のために昼間は空けておきたい。


その為には朝から走りに行くしかない、と雨かもしれないけどとりあえず早起き。


起きて外見たら雨降ってない!


しかも雲が薄くなって天気も回復傾向(に見えた)。


カステラを3切れ食べてさっさと準備して走りに出ると、雨上がりでひんやりした空気が気持ちいい。


これは12キロと言わず、もっと走れるな~。


時間的には20キロぐらいならいけそう。


コースは走りながら考えるとして、とりあえず山のほう(西)へ向かう。


楽なペースで気分よく走って7キロあたりまで来た時にポツポツ雨が降り始める。


もうちょっと遠くまで行こうと思ったけど、雨が強くなるといやなので来た道を引き返す。


家に着くまではなんとか持ってほしいな、なんて思ってる間にどんどん強くなっていく雨・・・


残り3キロ地点まで来た時には目を開けていられないぐらいの土砂降りになってきた。


家を出た時には曇ってたから、帽子もサンバイザーも被ってなかったのでダイレクトに顔に雨が当たる。


早く帰りたいと思ってスピードを上げると余計に目に入るし、前が見えにくい・・・


万が一の事を考えてスマホを防水のケースに入れてきた自分ナイス!


これ裸だったらアウトだったなぁ。


やっと家の近くまで辿り着いたら今度は雷が鳴り始める。


あ~もうイヤ!


最後家まで猛ダッシュ!


期せずして流しまで入れることに成功しました。(笑)


一昨年のかもしかハーフよりもひどい降りは初めてだったな~。







そのあとは家族で買い物に出かけて色々買わせていただきました。


世間では父の日みたいなんだけどなぁ。(笑)





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 







| ランニング | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーミンのメモリがいっぱい

MY ASICS のプランにより、今日も8キロビルドアップ走。


雨上がりで蒸し暑くなるかと思ったんですが、予想に反して今日も涼しかった。


なんだかイケそうな気がする~♪

200912252006341a3.jpg

この人最近見ないな・・・




今日も5:50から2キロごとに10秒上げて、最後の2キロは15秒上げて5:15の予定。

1キロ  5:46
2キロ  5:47

3キロ  5:37
4キロ  5:33

5キロ  5:28
6キロ  5:25

7キロ  5:18
8キロ  5:01


7キロでちょっとこぼれたけど、その分最後頑張ったのでオッケーという事で。


体が慣れてきたのか、水曜日より少し楽に感じました。


そして意気揚々とMY ASICS に入力している時に気が付いてしまった。


来週も全く同じプランが組まれていることに。


また中1日でビルドアップか!


やりますよ、やりますけどね・・・


来週は暑くなるんだろうなぁ。。。







さっきガーミンで走った履歴を見ていたら、かなり前のデータが残っていることに気が付きました。


ん?そういえば今までデータを消したことってないかも。


ガーミンってどれくらいのデータを保存できるのかな?と思ってメモリ使用量を見てみると・・・

IMG_4341.jpg

90%も使ってるやん!


ちなみにアクティビティ数は202。


2013年の8月からのデータが残ってました。



早速分厚いマニュアルでデータの削除方法を調べてみる。

IMG_4344.jpg

めっちゃきれい。


全然見てないのが良くわかります。(笑)



IMG_4345.jpg

なんだ、簡単だった。(笑)


PCと同期をしてから削除。

IMG_4347.jpg

「削除しますか?」って聞かれるとなんだか緊張してしまうのはなぜだろう?


メモリを90%使用していても、動作が重いとかの不具合を感じた事はなかったんですが、いっぱいになったらどうなるんでしょうね。


「これ以上保存できません」とか出るのかな?


しまった、そこまで使ってみればよかった。(笑)






いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8キロビルドアップ走

昨日は健康診断のため休んだ朝ラン、今日は娘と一緒に行ってきました。


もうガチで勝負するのはやめときます。


というのも、娘の走るペースにムラがありすぎて、いつ気合を入れたらいいのかわからない。(笑)


今日は終始ゆっくりジョグで3キロ、スピードを上げる気配なく終了。


結構気合入ってたのに肩透かしをくらいました。


なんていうか、その日の気分?で気持ちよく走ってるみたいです。


ここであまり無理強いすると続かなくなる可能性があるので、本人に任せてボチボチついて行くぐらいの気持ちで付き合おうと思います。







さて、先週から始めたMY ASICS のプランですが、早くも「準備期」が終わり、「スピード養成期」に入りました。


早朝からメールでお知らせしてくれるという親切さ。(笑)


今日のプランは、8キロビルドアップ(5:53~5:16)


最近まで色んなとこが痛くて、ほとんどペースを気にして走ったことがない自分にこなせるかな?


5:50から2キロごとに10秒上げて、最後の2キロは15秒上げて5:15、という計画でチャレンジしてみました。


アップダウンのない田んぼ周回コースまで1キロアップジョグ。


昨日とは打って変わって体が動く!


今日はちゃんと朝食食べたからな~。


どこか痛くなったらすぐやめると決めてスタート!


1キロ  5:44
2キロ  5:53

イマイチペースがわかってない。


3キロ  5:37
4キロ  5:31

ちょっと上げすぎた


5キロ  5:25
6キロ  5:26

いい感じで安定してきた


7キロ  5:16
8キロ  5:04

最後ちょっと頑張って終了!


涼しい風が吹いていて条件が良かったのもあり、ほとんど余裕はなかったけど、何とか設定ペースを守れました。


しかし、もうちょっと蒸し暑かったらクリアできる気がしない。(笑)


このスピード養成期が6週間続くのか・・・


体と相談しながらできる限りこなしていきたいですね。





今日は朝と夜と2回走りに出たけど、どこも痛くならなかったので良かった。


やっと故障を気にせず走れるようになってきたのが嬉しいです♪





金曜日もビルドアップの予定になってる。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対に負けられない戦い

今日は年に一度の健康診断でした。


昨日の夜9時以降は何も食べないで、今朝の朝食も抜いて検査をする病院へ向かう。


何があっても朝は食べる派の自分としては非常にツラい。


そして検便、これも地味にツラい。


毎日、朝食→トイレというルーティーンが完璧に出来上がってるので、何も食べない状態で出るとは思えないんですよね。


とはいえ出さないと検査に行けないので、何とか頑張る。


健康診断を受ける病院にはここ数年ずっと行ってるので、検査を受ける時に去年のデータがタブレットに表示されます。


身長と体重を量る時に、「去年はもう少し痩せてたよなぁ。」と思ってたら、0.1キロしか違わなかった。


意外とキープできてるみたい。


標準体重も表示されていて、身長183.1cmに対して標準体重73.8キロ、今日量った体重がピッタリ73.8キロでした。


これを見た看護師さんが、「わ、ピッタリですね!」って言ってくれたんですが、「そうですね。」と冷たい反応しかできなかった・・・。


空腹で頭が回らなかったんだよ~、ごめんね看護師さん。


そして天敵のバリウム。


この粘度の高い液体を飲むのがすごく苦手です。


飲んでも飲んでも減らないし、ガスの出る粉も一緒に飲んでゲップは我慢しないといけないし、ホント嫌い。


もうちょっと飲みやすくならないもんですかね。。。


検査自体は特に問題なく終了して、もらった下剤もバッチリ効いて夕方には白いう○こも出て一安心。


元々健康診断のために今日は仕事をほとんど入れてなかったので、さっさと帰宅して走りに行きました。


しかし今日は走り始めから体が重い・・・。


今まで感じたことがないぐらいの重さ。


色々原因を考えたけど、やっぱり朝食を抜いたからかな?


昼は普通に食べたけど、朝食べてない分、身体にエネルギーが足りてないんでしょうか。


アシックスのプランでは「5キロジョギング」になってたから、ゆっくり走って終わりにしよう、と思ってたら、不意にお腹がゴロゴロと・・・。


ヤバい、まだ下剤の残りがいたか!





~腸内~

「殿!殿~!全滅したはずの敵軍の残党が攻めてまいりました!」

「何だと!すぐに兵を揃えよ!」

「それが、あまりの不意打ちの為に準備が間に合いませぬ!」

「ううむ・・・、ここは引け!引くのじゃ!」




マズい、非常にマズい。


幸いにもちょうど家から近いところにいる。


人間の尊厳を守るためにも何とか家まで持ってくれ・・・。


「絶対に負けられない戦いがここにはある。」


そういえば今日ワールドカップの予選が始まるんだっけ。


いやいや、そんなこと思ってる余裕ないし。


頭の中はかなり混乱してましたが、下っ腹に力を入れつつ、上下動の少ない早歩きを駆使して何とか家まで辿り着きました。


いや~危なかった。


下剤を飲んだ時は、走りに行くのも気を付けないとダメですね。







なんかまだゴロゴロしてるような・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 















| ランニング | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土日は朝ランしないらしい

娘との朝ラン勝負の件、土曜日と日曜日はランオフの日らしいです。


まあ週末は水泳の大会とかあるし、しょうがない。


来週に持ち越したるわ~。(ちょっとホッとしてる)






朝ランをしない分、週末は自分の練習をすることになりましたが・・・


あかんわ~。


やっぱりおっさん暑さに弱すぎる・・・


土曜日、夕方暑さに慣れようと思ってジョグに出かける。


昼間はカンカン照りで気温も30℃近くまで上がっていたものの、自分が走り始めた時間ぐらいから曇り始めて、涼しく感じるようになってきた。


娘を迎えにいく時間までジョグって、キロ6分ぐらいで15キロ。


これくらいの気温ならまあ何とか大丈夫っぽい。


そして今日、娘の開会の合間にジョグ。


朝からずっと曇っていたけど、湿度が高く蒸し暑い。


14時ぐらいの一番暑い時間帯にスタートして、6キロぐらいまでは普通に走れてたのに、急にしんどくなる。


汗が乾いていかない感じ?


うまく体温を落とせていない気がする。


そこからダラダラとスローペースで走って、11キロを1時間10分(キロ6分20秒)で終了。


暑さと湿度に弱すぎるんだよなぁ。


まだ体が完全に暑さに慣れていないのかもしれないけど、もうちょっと何とかならないものか。


これからの季節が思いやられます。。。





とりあえず、ペースはゆっくりでも2日続けてある程度の距離を走れて、特にどこにも痛みが出ていないっていうのが唯一の収穫。


まずは不安なく走れるようになっておきたいですね。


あ、あと今年の4月に壊れた洗濯機が、今朝盛大に水漏れを起こしてました。


朝から色々調べてみた結果、どうも配管ではなく洗濯機内部の模様。


「こないだ直したばっかやないか!(゚Д゚)ゴルァ!!」と嫁さんはお怒りです。


火曜日に修理に来てもらえることになったけど、今度はキッチリ直してね!








家電の当たりはずれってありますよね・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝ランガチ勝負!

前回の記事を書いた後、久しぶりにMY ASICS で10/25の大阪マラソンに向けての新しいプランを作ってみた。


早速水曜日には5キロジョグの指示。(いつも最初はかなりゆるい)


でもこの日は仕事が遅くなるのが確定しているため、夜には走れない。


それなら最近朝走っている娘と一緒に行けばいいやん!と思い、頑張って早起きしました。


「いつもはだいたい15分ぐらいで帰ってくる」(嫁談)らしいので、そんなに長い距離は走ってないハズ。


軽くストレッチをして走り始めると、最初の軽い上り坂はかなりゆっくりのペース。


普段これくらいのペースで走ってるのか、もうちょっと強度を上げたほうが・・・と思っていたら、コースが平坦になった途端にペースアップ!


ぐんぐんスピードが上がる。


なんか・・・、すごく速いんですけど・・・。


チラッとガーミン見たら4:15の表示。


父ちゃんは普段下りでもこんなペースで走らんわ(゚Д゚)ゴルァ!!


速いペースで走っていた距離がだいたい1キロぐらいだったので何とかついて行けた。


15mぐらい差があったけど・・・。(←ついていけてない)


う~む、距離は短いけど、朝からなかなか濃い練習してるやないか。(上から目線)


しかし、あれだ、父ちゃんは普段から朝には走らないし、アップもしてないから今日はちょっと離されただけだ。


と自分に言い訳をしながら家に帰る。


心の中では「明日見とけよ!」と静かに燃えていた。


そして木曜日、昨日よりも30分早く起きて、一人でアップに向かう。


3キロジョグって体を温めてから家の前に帰ると、ちょうど娘が出てきた。


よし、今日はバッチリついて行ってやるぜ!


と思ったものの、水曜日の体育の授業でシャトルランっていうのをやったから足が張ってるらしく、この日は最後までジョグで終了。


「シャトルラン、学年で2番やったで~。」


「シャトルランってどういうの?」


「間隔がだんだん短くなる音楽に間に合わなくなったら終わりのやつ。」


なんて色々話しながらこの日は終了。


せっかくアップジョグまでしたのに。(笑)


ちなみにシャトルランてこういうのだそうです。



ドレミ~ の音楽が終わるまでに20m走ってまた戻って・・・の繰り返し。


自分の世代ではこんなのなかったな~。


昔は1500m走だったような。


しかしコレ、最後めっちゃしんどそうですね。


ちなみに娘は108本、でサッカー部の子に負けたらしい。


「来年は勝つ!」って言ってたけど、中学校でもやるんだろうか?





とりあえず、娘との朝ランガチ勝負は持ち越しになりました。


すでにMY ASICSのプランは全く無視してるけど、次は勝つ!(笑)





今日は雨のため朝ランは中止

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋までの練習

大阪マラソンの入金完了しました。


家族の了解も取ったし、ホテルも確保成功。


これで心置きなく大阪に行ける♪


大阪でお会いできる皆様、よろしくお願いします。


勢いでかっとび伊吹もエントリーしましたが、こちらは地区の予定が入るかもしれない微妙な日程なので、もしかしたら参加できないかもしれない。


でも一昨年は台風で中止の為参加できなかったので、何とかして行きたい!


予定が重ならない事を祈ります。


大阪マラソンに当選したことによって、外れたら申し込もうと思っていたいびがわはパスすることにしました。


オッサンの力ではフルの2週後にまたフルは無理。


大阪の前週のかもしかはどうしようかな~。


ハーフはちょっと厳しいので、去年と同じように10キロを走るか、応援だけにしておくか。


エントリーは来週なので、もう少し考えよう。






さて、秋への目標ができたのは嬉しいけど、今の自分の状況を見ると手放しで喜んではいられない。


1月に左足の甲を痛めてからまともに長い距離を走れていないし、最近は右足の指の付け根あたりの痛みに悩んでいた。


日曜日に久しぶりに20キロを走ってみて、足の痛みはテーピングをしっかりすることによって何とかなったけど、距離に耐えられる筋力が全然ないと感じました。


もしかしたら去年の今頃よりも弱くなってるかも。


また1から練習をしていく必要があると思ってます。


ここはしばらくご無沙汰していたアシックスコーチにご指導をお願いして、去年のような悔しい結果にならないように頑張ります!





去年ほど暑くなりませんように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪マラソン抽選結果

朝から今か今かとメールを待つもなかなか届かない。


マイページで確認すれば見られる事はわかっていたけど、ここはグッと我慢してメールを待つ。


なんとなく自分から見ると外れてるような気がして・・・


メールが届いたのが17時30分。


焦らしてくれるなぁ、も~。


結果は・・・


IMG_4314.png


まさかの2年連続当選!




日頃の行いは大して良くないと思いますが、神様ありがとう!


参加される皆様、よろしくお願いします!







またあの熱い応援の中を走れる♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 22:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年のサミットが伊勢志摩に決定!

大阪マラソンの抽選結果、今日は届かなかった。


しびれを切らして大阪マラソンのHPを覗いてみると新着情報が上がってました。


2015.06.05
抽選結果について
6/8(月)より、申込者全員に対し、順次、抽選結果の通知をメールで行います。
※マイページでも確認できます。


いつ結果発表するんだ!という問い合わせが多かったと予想w


最初から「6月上旬」なんてアバウトな設定をせずに、「6月8日に発表します」って言っとけばよかったのに。


色々事情はあるんでしょうけどね。


とにかく月曜日までもう少しドキドキ?ヤキモキ?できますね。






そして今日、安倍首相が2016年に日本で開催される主要国首脳会議(サミット)を三重県志摩市で開催すると表明しましたね!


この「伊勢志摩サミット」のメイン会場となる志摩観光ホテルは5月8日から休館して大規模な改装工事に入っているらしく、すでに三重県でのサミットの開催が内定していたんじゃないかと噂されてます。


大人の事情ってやつかな?


なんにせよ三重県が注目されるのは嬉しいことです。


自分は三重県の北部に住んでいるので直接の影響はあまりないかもしれませんが、会場周辺では警備とか規制とか大変でしょうね。


地元の方々にはしっかりと頑張ってほしいです。





さて、この土日は娘が大会に出るので応援しに行ってきます。


マラソンの大会に出られる皆さんも思いっきり楽しんできてくださいね!





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁さんが買ったストレッチボード

そろそろ仕事が落ち着きそうな感じになってきました。


来週は走る時間も取れるかな。


大阪マラソンの抽選結果も気になりますね~。


暑さにやられてしんどかったけど、是非去年のリベンジをしたい!


2年連続っていうのはちょっと難しい気がするけど、何とか当選してますように!






全然話しは変わりますが、ちょっと前に珍しく嫁さんがネットで買い物をしてました。


前から欲しがっていた足首や脹脛をストレッチする、角度がつけられるボード。


「多分安いのを見つけたんだろうな~。」と思って見てみたらやっぱり安かった。(笑)



実際乗ってみると、脹脛がぐい~っと伸ばされて気持ちいい。


元々足首が硬い自分にはすごくいいストレッチになります♪


今これが洗面所に置いてあるので、歯磨きやドライヤーをしながら家族が順番に使ってます。


で、このボードの使い方を書いた紙があるんですが、これがちょっと面白い。

IMG_4290.jpg

こんなストレッチができます、というイラストの中に、素晴らしい笑顔の人がいる。



IMG_4291.jpg

後光が差してきそうな笑顔。


こんなの見たら・・・


真似せずにはいられない。


家族全員このストレッチをする時には、イラストを真似して最高の笑顔でやってます。(笑)


ストレッチしている人も近くにいる人も笑顔になるという予想外の効能。


イラストを描いてくれた人に感謝ですね!





週末の高山も暑くなりそうですが、ファイト~!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 






| ランニング | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |