いきなりハマったランニング

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

東京でちょっとだけ走ってきましたよ

日曜日の昼ごろ東京に着いて、午後から娘を前日練習に連れて行きましたが、この日は選手とコーチしか中に入れません。


練習をしている間にホテルにチェックインをして、夕方また迎えに行って、ホテルに帰ってきたのが4時すぎ。


月曜日になると台風で大荒れの天気になる予報だったので、夕食までの間にちょっとだけ走ってきました。


ガンダムに会いに去年も走ったお台場方面へ。



相変わらず凛々しい姿。


外国人の観光客がいっぱい写真撮ってました。


せっかくなんでレインボーブリッジの見える方まで行こうと思ったんですが、この日は日曜日。そして夕方。


めっちゃ凄い人やん!



この中を汗だくのオッサンが走っていくのは、ものすごく申し訳なかったんですが、かもしかハーフのTシャツで人の間をすり抜けて三重県をアピールしてきました。(笑)


そしてレインボーブリッジの見える展望台っぽいところに到着。



もうちょっと暗くなるとライトアップで綺麗になるはず。


ここでふと下を見ると・・・



海沿いに人が群がってた。


どうやらレアなポケモンが出るらしく、みんなスマホを見ながらなるべく海の方に行こうとしてるみたい。


そうこうしてるうちに、今度は違う場所に何かが出現した模様。



一斉に集団で移動してました。


これ、知らない人が見たら「この人たち何やってんの?」って感じですよね。


田舎では絶対に見られない光景を目の当たりにして、ちょっと得した気分になりました。(笑)


これが社会現象というものか。


この後汗だくのオッサンは、また人の間をすり抜けながらホテルに向かいましたが、その途中今度はコスプレをしてる人達に遭遇!



遠巻きからこっそり撮ってしまった。


何かの学園物?なのか、制服を着た推定20代ぐらいの若者がたくさん集まって写真撮ってた。


チンタラと6キロぐらい走ってる間に、色々な物を見る事ができました。


やっぱ東京ってすごいわ!




人が集まるところは面白い!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 






| ランニング | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘の挑戦の結果

先ほど無事に東京から帰宅しました。


昨日と今日、ジュニアオリンピックの決勝を目指して娘が挑戦してきました。


一番得意な200m個人メドレー、自己ベストを少しだけ更新したものの、決勝進出の8位まで、1.13秒足りずに予選敗退でした。


200m泳いで1秒と少し、時間的にはほんの少しの差ですが、結果は大きく違います。


8位までに入るとファイナリストとして名前が残り、華やかな決勝の舞台で泳ぐことができる。


タイムと順位が書かれた賞状が贈られる。


3位までに入れば表彰台に上がることができ、賞状に加えメダルが贈られ、スイミング雑誌などに写真付きで掲載される。


8位と9位は雲泥の差です。


娘の1年間の努力を見てきているので、決勝の舞台に立たせてあげたかったけど、他の選手の力のほうが上でした。


水泳をはじめタイムを競う競技は本当にシビアで、ゴールをした瞬間、電光掲示板にタイムと順位が表示され、0.01秒でも速ければその選手の勝ち。


ここに来るまでにどれだけ努力していても、その日のタイムで全てが決まってしまう。


ある意味残酷な競技です。


1年間練習を頑張ってきた。


水泳だけでなく、陸上の練習もしてきた。


夏休みに入ってから、雨の日以外は毎日早起きして走りに行っていた。


それでも決勝までは少し届かなかった。


この結果を見て、さらに奮起するのか、それとも心が折れてしまうのかは全部自分次第。


今回は思うような結果にならなかったけど、積み重ねてきた努力は絶対に無駄ではないはず。


すぐには気持ちを切り替えられないかもしれないけど、頭と体をリフレッシュして、自分と向き合ってほしいと思います。







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 生活 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京に着きました!

今日の午前中、東京に移動しました。


久しぶりに車での移動で、三重県から新東名を通って約5時間半。


やっぱしんどい。


嫁さんも運転できるけど、なんというか、ほら、大きな声では言えないけど、ちょっと怖いんですよね。(笑)



どうせ助手席に乗っても心が休まらないので、結局全部自分で運転するという。


まあこれはしゃーないですね。






明日からのジュニアオリンピックに娘が出場します。


去年の夏に「来年のジュニアオリンピックで決勝に残る」という目標を立ててから1年、ずっと努力を続けてきました。(予選上位8人に入ると決勝に進めます。)


ついに明日、その結果が出る日。


今日の前日練習もいい感じで泳げたみたいです。


少し前から、スイミングの仲間や、学校の部活の仲間、他のスイミングの選手達からたくさんの激励をもらってました。


たくさんの応援に後押しされて、力を発揮して欲しい。


もし目標には届かなくても、悔いの無いように思い切って泳いで欲しい。


自分も明日、思いっきり応援してきます。







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 






| 生活 | 19:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてますよ!

またまたお久しぶりのNGです。


気がついたら前回の更新から2週間以上経ってた…


仕事で立て続けにトラブルに巻き込まれて、全く余裕が無くなってしまってました。


お盆もちゃんと休めたのが2日間だけ。


でも21日から3日間、東京に行く予定があるので、今週は何としても仕事を終わらせないといけない。


あと2日、死ぬ気で頑張ります。





走る方は、完全に週末ランナーになってしまってます。


日曜日にちょこっと走っては、次の日に右足の裏に違和感を感じる、の繰り返し。


でもだんだん違和感の程度が少なくなってる感じなので、そのうち普通に走れそうな気がする♪


どっちにしろ東京から帰ってくるまでは全然余裕がないので、ボチボチ様子を見ようと思います。


なんて気楽に言ってますが、よく考えれば10月のかもしかハーフまで、もう2ヶ月。


悠長に構えている場合ではない。(汗)






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| 生活 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |