いきなりハマったランニング

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

体調崩してました

今週は思いっきり体調を崩していました。


日曜日の夜から悪寒がして、熱い風呂に入っても寒いのなんの。


それからしばらくグズグズと調子の悪い日が続いてました。


土曜日と日曜日に身体を冷やしたのが原因だと思いますが、もう若くないんだから気をつけないとダメですね。






土曜日は小雨の中、中学校駅伝の県大会を見に行っていました。


各地区の予選上位6校が集まって、48校で一枚しかない全国大会への切符を争います。


娘の中学は予選3位で3年連続の県大会出場ですが、上位とは結構差があるので、去年の10位を上回るのが目標。


娘は1区3キロを任されて、一生懸命走っていました。



3キロ 10分56秒


5人の選手がタスキを繋いで、最後ギリギリ逃げ切って9位!


今までの最高順位を達成!


チームのメンバー(3年生3人、2年生1人)と控えのメンバーは感動で泣きながら手と手を取り合って喜んでて、おっさんも泣きそうになった。


みんなでタスキを繋いで取った一桁順位、嬉しいだろうなぁ。


駅伝ってこういうのがいいよね、と思って見てると、1区を走った娘(1年)は横でニコニコしてる。


そこは一緒に泣くとこじゃないの?


早く学校行ってみんなで朝練したり、放課後も頑張って練習したり、休みの日にはコースの試走にも行ったのを思い出して、ほら、そこは感動するとこやん。(笑)


うちの娘、あんまり泣くとかしないんですよね、なんかドライというか、男っぽいというか。


父ちゃん、女の子らしくないのがちょっと心配。


でも、みんなで練習してきた事の結果が出て本当に良かったと思います。


また来年も県大会に出られるといいね。








考えてみると、ここで雨に濡れながら応援してたのがまずかった。


そして日曜日、午前中に19キロ(時間がなくて中途半端な距離)走ってからシャワーを浴びて、昼から知り合いのお祝いにお呼ばれに行って、これがまさかの屋外バーベキュー。(笑)


体力を消耗した状態で3時間ぐらい冷たい風に当たってたのがトドメになったみたいです。


今日になってやっと調子が戻ってきた気がして、夜走りに行こうかと思ったけど、昨日からまた寒くなってきてるし、ぶり返したら嫌なので大事をとってランオフ。


また明日からしっかり練習できるといいんだけど。


とりあえずあったかくしてゆっくり寝ます。





今日の体重  73.8キロ(夕食後)
体脂肪率    12.8%




これはやつれて体重が落ちたな・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 





| 生活 | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇都宮出張ラン

やっと今週も終わった~!


木・金と関東に出張していたので、また通常業務が圧迫されて余裕のなかった一週間をやっと乗り切った。


今回の行き先は宇都宮。



ちょうど昼に到着して餃子ランチを食す。


会議前に餃子は社会人としてどうかとも思うけど、今回はほとんど喋らないから大丈夫だろう。(笑)


会場に着いて、会議→表彰式→宴会をこなす。


その後お姉ちゃんのいるお店へ連れていかれる。


相変わらずお酒は飲めないけど、昔よりはこういうお店を楽しめるようになった。


楽しめるというか、若いお姉ちゃんを娘みたいな感じで話せるようになったというか、まあ普通に歳とったんでしょうね。(笑)





次の日の朝、早起きしてランニングに出発!



宇都宮に行く前に「どこ走ろうかな~」とネットの地図を眺めていた時に見つけた作新学院高校へ向かうことにしました。


江川卓の出身高校にして今年の夏の甲子園優勝校。


どんなグランドで練習してるのか見てみたい。


宇都宮駅からひたすら真っ直ぐ進んで行くと、作新学院高校がありました。



校舎の工事中だった。


甲子園優勝の横断幕の隣を見てびっくり!



萩野公介も作新学院出身だったのか!


今年は作新学院の当たり年やな~!


野球部のグランドが見えるところはないかとウロウロしてたけど、外から見える感じではなかった。


残念。


あんまりウロウロしてるとかなり不審なおっさんになってしまうので、ホテルの方へ走り出すと、坊主頭の生徒がたくさん登校してきてた。


甲子園で活躍したメンバーもいたのかな?


まだ来年も頑張って甲子園を沸かせてほしいですね。







ホテルへ戻ってシャワーを浴びたらおっさん4人で東京観光へ。


今回は表彰のご褒美的な面があって、2日目は自由行動でした。


まずはスカイツリー。



去年の夏に家族できたけど、あまりの混雑に上には登らなかったんですが、今回は普通の平日ということもあって、ほとんど並ばずに入ることができました。








うむ、いい景色♪


天気が良かったけど、モヤがかかって富士山が見えなかったのが残念。


しかしこのタワーが人間の手で造られてるというのが凄い。


日本の技術は素晴らしいですね。


しかしこんなに高い所で作業する方たちは怖くないんだろうか・・・


おっさんには絶対無理だな~。






スカイツリーを堪能した後は築地市場へ。



昼間からビール。(笑)



あ、自分はソフトドリンクです。


そして食べる専門。







本当はこの後も観光する予定でしたが、自分以外かなり酔っ払いになってしまったため中止に。


帰りの新幹線でもまだ飲んでたよ。


無事に家まで帰ったのかなぁ。(笑)


これでしばらく出張もないので、しっかり練習できるかな。


明日からまた頑張ります!






明日レースの皆さま、ファイト!




今日の体重  74.6キロ(夕食後)
体脂肪率    13.2%



ちょっと体重が戻ったけど、ギリ許容範囲という事で。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新幹線の中からおはようございます

珍しく朝から更新。



慣れない電車を乗り継いで2日間の関東出張です。


明日の朝ちゃんと起きられたら、宇都宮周辺を走る予定です。


宇都宮の明日最低気温は3度の予想。


真冬並みやな~。


頑張って行ってきます~!




食べ過ぎ注意!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| 未分類 | 09:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのロング走

今日大会を走られた方、お疲れ様でした~!


いびがわマラソンのアップデートを追いかけて応援していました。


今年は気持ちいい快晴になったみたいで、気持ち良く走れたんじゃないでしょうか。


しかし毎年雨、からの、ポンチョを送ったら快晴とか、見事な逆張りですね。(笑)


これはもう毎年送るしかないでしょ!







さて、ここからは自分の話。


この一週間、2日間の出張があったこともあり、仕事を前倒し&前倒しで進めていて全然余裕がなかった。


水曜日(会議)・木曜日(ゴルフ)の出張が終わって金曜日からラン再開。


5日ぶりのランになった金曜日は、脚も呼吸も軽くていい感じで10キロ。


土曜日(この日も仕事)は、ゴルフの筋肉痛が1日遅れで出てきて重い脚を引きずって8キロ。


そして今日、娘の大会会場まで23キロLSD。


途中からだんだん体が軽くなってきて少しペースが上がってしまったけど、久しぶりの長い距離だったけど最後までしっかりと走れた♪



3日連続で走って、最後に長い距離を走れたのは良かったと思います。


今週も2日間の出張があるけど、なんとか時間を作って走りたいですね。




今日の体重  74.4キロ(夕食後)
体脂肪率    13.2%




体重も減ってきた♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの復活♪

昨日から水泳の三重県短水路選手権が始まり、応援に行ってました。



来週も大会があります。


秋の水泳シーズン開幕!になるのかな?


昨日は競技の合間に併設されているジムのトレミで走ってきましたが、最近気にならなくなっていた右足裏がまた痛くなってしまった。


それをかばって走ってたせいか、左膝にも違和感が・・・


久しぶりに履いた室内用のシューズがダメだったのかもしれません。


大事を取って今日は走らず休養しました。


ちょっと様子見ですね。








話しは少しさかのぼり、先日100均に行った時の事。


しょうじさんとまちゃさんのところで紹介されていた物をやっと見つけました。



ソックスの穴を補修するやつ。(失敗した時の為に予備を買う派)


何店舗か探しに行ったんですが、見つけられなかったんですよね。


お気に入りの5本指ソックスの踵部分に穴が空いてしまって、でも捨てられなくて。(貧乏性)




どうも一部のシューズと相性が悪い様子。


踵以外は全く問題ないので何とかしたいと思ってたんですよ。


早速補修開始。


ソックスを裏返してみると、生地が薄くなっている部分もあったのでちょっと大きめに補修用の布を当てる。



この場合、白か紺か迷うけど、とりあえず紺でいきました。


そしてアイロンでジューっと。




完成!



見た目あんまり変わってないけど、穴が埋まってます。


今回は作業のしやすい部分だった事もあり、普段アイロンとか触った事のないおっさんでも上手くできました。


指と指の間とか、複雑な部分はなかなか難しいかも?


これでまたお気に入りを履いて練習できる♪


少しの穴ぐらいなら簡単に補修ができるのでおススメです。






いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| グッズ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |