いきなりハマったランニング

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年一年お世話になりました

今年も色々とお世話になりました。


貧乏暇なしで仕事ばっかり優先してて、12月は家庭の事もあってなかなか思うように練習もできてないけど、来年もできる範囲で頑張っていきたいと思ってます。


まずは2月の東京マラソンに向けて。


そして3月は念願の名古屋ウィメンズの応援にも行くつもりです♪


あと数時間で2017年。


来年もよろしくお願いします!




良いお年をお迎えください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| 生活 | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちにこんな日がくるなんて

ここ2日間、非常にモヤモヤしてます。


色々考えたけど、自分の中では消化できそうにないのでブログに書いて発散する事にします。


えーと、何から書いていいのか・・・


とりあえず時系列で。


12月27日、この日は仕事が忙しくて延び延びになっていた健康診断を入れていました。


なんでこんな年の瀬に・・・、とは思いますが、もうこの日しか空いてなかったとの事でした。


朝の食事を抜き、病院へ。


バリウムを飲むやつ以外の検査自体は問題なく進みました。


あのドロッとした液体を飲むのめっちゃ苦手なんですよね~。


台の上で何回もグルグル回らされて、ガスの出る粉を飲まされてるにも関わらずゲップを我慢しろとか、難易度高すぎ。


その後さらに下剤まで飲むという苦行。


でもそれを乗り越えて健康診断は終了。


去年と数値もほとんど変わらなかったので、多分大きな問題はないでしょう。


午後からは仕事に戻りました。


車で取り引き先へ向かう途中に、お腹がゴロゴロ。


ヤバい、もう来たか!


幸い家の近くだったので、トイレに寄る事にしました。


しかし今にして思えばこの判断が間違いだった。


この時コンビニにでも寄っていれば・・・


ヤバいヤバいと思いながら家の前に車を停めると、そこに見たことのない自転車が。


誰か来てるのかな?とあまり深く考えずに家に入ると、嫁さんがちょっとバツの悪そうな顔で、「娘の彼氏が来てるよ。」と。


え?


彼氏??


中1の小娘に彼氏!


マジで???


しかし今はそんな事言ってられない。


まずはトイレに!


その時娘と彼氏は2階の娘の部屋にいたので、父親が帰って来てる事には気づいていない。


下剤の激しい効果に苦しみながら考える。


そういえば最近嫁さんと娘がなんかコソコソ話してる事があったけど、あれってこの日の事を打ち合わせしてたのか。


しかし娘の彼氏が初めて家に来るって時に、青い顔してウ◯コしに帰ってくるとはなんと間の悪い父親なんだ。


もしこのタイミングて2人が1階に下りてきたら、どんな顔して合えばいいのか全くわからない。


色々考えた結果、トイレが終わったらそそくさと家を出ました。


娘の彼氏と会う時は、ちゃんと威厳のある感じで会いたいし。


嫁さんにも父親が帰ってきてたってのは言わないように頼んできました。(威厳ない 笑)


まさかうちに娘の彼氏ができる日がくるなんて・・・


嫁さんの情報では「ニコニコしてて常識のあるいい子だった」との事。


今度来たらキチンと挨拶させてもらいます。(立場が逆 笑)





もう何年かはないだろうと思ってたんだけどな・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| 生活 | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習再開!

今日は京都で全国高校駅伝が開催されてましたね。


男子の三重県代表の伊賀白鳳高校、1区から積極的な走りでトップ争いを演じ、区間賞目前でかわされてしまったものの2位で2区に繋ぐ。


そこからも粘りの走りで5位入賞!


2月の美し国(うましくに)駅伝でも走ってたメンバーがたくさんいて、思いっきり感情移入して応援してしまった。


今年の成績は過去最高かな、と思ったら、2012年、2013年と連続で3位入賞してた。


凄いな~!


オッサン、高校生の熱い走りに刺激を受けました。


入賞おめでとう!








そのオッサンの練習のお話し。


最近やっと嫁さんの調子も良くなってきたので、しばらく控えていた練習を再開しました。


久しぶりだったので昨日は5キロジョグ、特に問題なし。


というか脚がフレッシュな状態でいい感じで軽かった。


そして今日、駅伝い刺激を受け、いつものプールまで23キロジョグ。(笑)


いきなり長い距離はどうかなと思ったけど、「無理のないペースでいけばいいや。」と軽い気持ちでスタートしたら、最初からいい感じで体が軽くて530ペースまで上がる。


「このままゴールしたらこのコースのベストやな♪」と気分よく走ってたら、18キロあたりでピタッと足が止まった。


まあ全然走ってないのにそう上手くいくはずはないですよね・・・


そこからはタイムを気にせずに目的地に向かって何とか到着。


最終的なペースは545でした。


久しぶりにしてはまずまずとは思いますが、ロング走不足は明らかなので、年末年始にできるだけ長い距離を走る練習をしていきたいですね。


そして今日はしっかり温泉に入ってきました。



夏の間は体育館にあるシャワーで済ませてたのでここの温泉に入るのは久しぶり♪


またここを目的地にして頑張ろうと思えた1日でした。






今日は温泉激混みだった・・・。何かあったのかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| ランニング | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなものを食べられる期間だったけど

先週の土曜日のチーム中部の練習会、なんとかドタ参できないかな~と思ってたんですが、結局仕事が入って行けなかった。


楽しそうなLINEを横目で見つつ、仕事を終わらせて泣きながら帰りました。(笑)


いや、夜は仕事関係の忘年会があったのでそれなりに楽しんできましたけどね。(笑)








ここからは嫁さんが入院してた時のおっさんの生活のお話しです。


今回の入院の予定は約2週間。


お医者様からは、「そんなに心配しなくても大丈夫。」的な事を言われていたけど、やっぱ心配じゃないですか。


入院とか普通の生活してるとあんまりある事でもないし。


自分は入院ってしたことないし。


でもこっちが嫁さんの事を心配する以上に、嫁さんはおっさんと娘の事(特に食事)を心配してました。


幸い途中から娘は遠征の予定があったので、それまでの期間は食事を作ったり、食べにいったりしてなんとか乗り切りました。


娘が遠征に出発した後は、「昼も夜も好きなものを食べるから心配すんな!」(朝は自分で作る)と言ってました。


心配させないように言ってはみたものの、毎日好きな物を食べられるなんて事はなかなかないので、ちょっと楽しみにしてたりもして。


今日はラーメン(ライスは小)、今日はトンカツ(キャベツのみおかわり)、今日はカレー(トッピングはチキンカツ)、と微妙に体重の事も考えながらの食事を楽しんでたんですが・・・


4・5日経つと12月で仕事が忙しい事もあり、だんだんどこで何を食べるかを考えるのが面倒くさくなってしまうという予想外の展開に。


昼は目に付いたコンビニで済ませて、夜は帰り道の牛丼屋でメニューの上から順番に日替わりで食べて帰るという適当さ。


もうね、ホント仕事・家事・病院と目の前の事に追われて、自分の食事のために時間を使う気になれなかった。


自分の事でもこんなに面倒なのに、家族のために毎日献立を考えて食事を作ってる方、本当に凄いと思います。


今となっては「あ~あれも食べとけばよかったな~。」なんて思ってますが。(笑)


人間って無い物ねだりな生きものですね。







いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 生活 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平常営業に戻りました!

日曜日に嫁さんが無事に退院して、娘も遠征から帰ってきて、いつもの我が家に戻りました!


戻ったとはいっても嫁さんは病みあがりなので、まだまだ100%とはいきません。


自分も仕事から帰ったらなるべく手伝うようにはしてますが、本当に前の状態に戻るにはもうしばらく時間が掛かりそうです。


早く帰ってきても思うように走りには行けてないんですが、家族あっての趣味だし、今はちょっと我慢の時かも。


年末年始に娘が合宿でいない日が多いので、その時にしっかり練習できたらいいなと思ってます。


それまでは家族第一で頑張ります!






今日の体重  73.4キロ(夕食後)
体脂肪率    13.3%




ヤバい、体重は微増・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| 生活 | 22:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たり前すぎて気づかないこと

前回の記事を更新したあと、嫁さんが入院する事になりまして。


嫁さんに安心して入院しててもらえるように、娘に不自由させないように、仕事に穴をあけないように、なんとかやってました。


普段あんまり家事をしてないもんだから、最初はかなり時間が掛かったけど、なんとかこなしてましたが、一番しんどかったのは娘に食事をとらせること。


自分1人なら最悪コンビニでもいいけど、食べ盛りの中学生にそういう訳にもいかないし。


毎日献立を考えるのがこんなにしんどいとは思わなかった。


そんな状況でしたが、不幸中の幸いというか、昨日から娘が水泳の遠征に出かけていったので、とりあえず娘の食事作りはしなくてよくなった。


入院の方は、あと二週間ぐらいで退院できそうな目処が立ってホッと一安心。


そしてやっと今日自分の時間が取れたので、久しぶりにちょっと走ってきました。


走ってきたのは気持ちよかったけど、走り終えて家に帰っても誰もいないし、風呂も沸いてない。


さらに汗をかいたウェアも自分で洗濯しなきゃいけない。


仕事から帰ったらすぐ走りに行って、帰ったらすぐに風呂に入って、なんてのは家事をやってくれてる人がいるからなんだ。


毎日当たり前だと思ってた事が本当は当たり前じゃないって、こういう時じゃないとわからないもんですね。


嫁さんが無事に退院してきたら、ちゃんと感謝を伝えようと思います。






週末レースの皆さん、頑張ってくださいね!



今日の体重  73.1キロ(夕食後)
体脂肪率    12.4%




もうしばらく一人で頑張ります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| 生活 | 23:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

