いきなりハマったランニング

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京マラソンレポ その② スタートまで

昨日まであれだけキツかった筋肉痛が嘘のようにスッキリしたので、軽くジョグってきました。


…が、走り始めると奥の方の筋肉がまだまだダメ…


最高に攣った左の脹脛にも張りがある。


結局キロ7分で5キロで終了。


回復にはもう少しかかりそうです。







レポ続き


当日の朝、起床予定は5時。


しかし緊張のせいか興奮のせいか4時ごろ目が覚めた。


もう一回寝ようとしたけど、お腹もすいてたし、早めに起きてシャワーを浴びる。


朝食はおにぎり2個とカップうどん、バナナとオレンジジュース。


なんかまとまりがないメニューだけど、食べたい物を食べようと思って前日買ってきた。


トイレに行って(大はちょろっとだけだった)、ワセリン塗って、ウエアに着替える。


今日は暖かくなりそうなので、インナーは薄いのでいこう。


サンバイザー
ファイントラック
アンダーアーマーヒートギア(長袖)
チーム50Tシャツ
c-wx ジェネレーター ハーフ
c-wx インナー
ポケット付きランパン
ザムスト ゲイター
5本指ソックス
on クラウド



思ってた以上に早く支度ができたので、予定より早く出発。



ホテルから出たらスカイツリーが見えた。


昨日は余裕がなくて気がつかなかったな。




新宿駅からの通路はまだ閑散としているけど、ランナーとわかる人ばかりで、空気がピンと張っているように感じる。


ロボッチさんのブログで快適そうだった工学院大学へ向かったけど、今年は解放してないみたいだった。



来年はよろしくお願いします!


ロボッチさん、色々教えて頂いてありがとうございました!


今日は暖かいから外でも問題ない。




テレビで見た光景や!


やっと東京マラソンに出る実感が湧いてきた。


自分はFブロックで入場ゲートは5。



入場ゲートの開く7時より前に着いてしまったので、隣の新宿公園でトイレに行く。


7時になってすぐにゲートへ行き、手荷物チェックを受けて中へ。




時間が早いだけあってトイレもガラガラです。


ここで先輩と落ち合って、喋りながらボチボチ準備を始める。


初フルの先輩、ここぞとばかりに色々と聞いてくる。(笑)


多分かなり不安なんだと思う。


ハーフのベストは自分より5分ぐらい速いので、上手くいけば4時間切るんじゃないかなと思ってました。


スタート直後は思うように走れないことや、エイドは後ろの方のテーブルが空いてて安全なことを伝える。


ここで持ってきていたバナナを1本食べた。


他の方のレポを見ていると、ゲート内でミールサービスがあったみたいだけど、自分はどこにあったのか分からずじまいでした。


もう少しちゃんと案内読んどくんだったなあ。


荷物を預けて、エールを贈りあって先輩と別れ、Fブロックへ向かう。



大きな表示でわかりやすかった。


階段を上った所にFブロックの入り口があったけど、その前に最後のトイレに並んだ…、んだけど、大渋滞。


結局スタートブロック締め切りの時間に間に合わないのでトイレを諦め、Fブロックに入った。


このせいで最高まで尿意と戦う事になる。


ちゃんと空いてる時に行っとくんだったなぁ。


100均のカッパと手袋もしてスタートを待つけど、あまり寒くはない。


これは走り出したら結構暑いかもしれないな。


9時前からスタートセレモニーが始まり、だんだん気分が盛り上がってきた。



車椅子のスタートに続いて、マラソンもスタート!


Fブロックはしばらく動かなかったけど、思ってたより早く前に進み出した。


本当は体が温まるまではカッパを着て走ろうと思ってたけど、スタートラインの手前でカッパを脱いで係の方に渡した。




小池知事発見~!


スタートロスは8分33秒、さあついに東京マラソンのスタートだ!






先輩は膝に痛みが出たけどなんとか完走したとのことでした!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| 大会 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

