いきなりハマったランニング

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

東京マラソンレポ その④ 35キロまで

明日も各地で大きな大会が行われますね。


シーズン終盤の本命レースとしてる方も多いんじゃないでしょうか。


出場される皆様、頑張って下さいね!


しかしもう東京から1週間か…、早いなぁ。






レポ続き


少しもどるけど、18キロぐらいのところで、反対車線にぐわぁTを発見!


あやたさんだ!


今回唯一、走ってる人で知ってる人を見つけた。


「あやたさん、ファイト~!」とエールを送ると、手を挙げて応えてくれた。


反対車線は23キロぐらいかな?


まだまだ元気そうだ。







20キロを過ぎたところでピットインリキッドを飲む。


今回の補給部隊。





あとこの2つ。



ここまでに塩熱サプリを3個とり、経口補水液とポカリのゼリーをチビチビ飲んで、もうすぐ無くなりそう。


ゼリーは水みたいに一気に出てこないから、飲みたい分だけ飲めてなかなかいい感じ。


これが無くなったらエイドで水分補給して、30キロでメイタン、35キロでここでジョミの予定。


浅草から門前仲町までの間に3本の橋を往復で計6回渡り、その度にくる微妙なアップダウンに地味に脚が削られていく。



20~25キロ
28分07秒(ランナーズアップデート)



この辺りからだんだんトイレに行きたくなってきた。


というか、スタート前から行きたかったけど、レース前半のトイレは混んでるから行くなら後半にしよう、と思ってここまでなるべく考えないようにしてきたんだけど、どこのトイレもそこそこ並んでる。


ここでトイレに行った事によって目標に届かなかったりしたら、後悔してもしきれないしなぁ。


とりあえず30キロまで行って、予定の2時間48分よりも余裕があったらトイレに行こう、そうしよう。


正直この区間はトイレの事が気になってあんまり覚えてないかも知れない。


やっぱりスタート前のトイレは大事。(笑)


それにしても暑くなってきた。


南向きに走ってる時は、日差しで顔がジリジリする。


そういえば日焼け止め塗るの忘れてる…


オッサンだから別に焼けてもいいけど。(笑)


手持ちの水分が無くなったので、エイドで水をもらい、半分は頭に掛ける。


2月のレースで水かぶりをするとは思わなかったなぁ。


ここからエイドでは10秒だけ歩いて脚をリフレッシュするルールを追加。


これだけでも気分が変わるもんですね。


25~30キロ
28分54秒

30キロ通過
2時間48分27秒


トイレ行くどころか、微妙にオーバーしてるやん!


でもあと12キロを6分切るぐらいでいけば、4時間に間に合う!


トイレなんか行ってる場合じゃない!


よし、まずはここでメイタン投入だ!


ここから6キロ行って折り返してくるコース、メイタンの力を借りて折り返しまでに少しでも貯金が欲しい。


でもだんだん脚も重くなってきて、思うように前に出ない。


ここで前の方に撃沈Tシャツの男性を発見!


気合いで追いつこうと思ったけど、結局だんだん離されてしまった。


多分4時間前後で完走されたと思いますが、どなただったんだろう?


30~35キロ
29分33秒(ランナーズアップデート)


だんだん落ちてきてる。




つづく






明日の快走を期待しています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| 大会 | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |