いきなりハマったランニング

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【初参加】名古屋ウィメンズマラソン応援!

名古屋ウィメンズマラソンの応援に行ってきました!


まずは走られた皆さん、お疲れさまでした!


日差しが強く気温も高くなって、走るには厳しい条件の中、笑顔で駆け抜ける姿に力を貰いました。


そして応援隊の皆さん。


応援隊の皆さん・・・






何年も前からこんな応援をしていたなんて、嫉妬を感じずにはいられない。(笑)


家庭の事情とはいえ、もっと早く参加しとけばよかった!


途切れることのない女ガーの波、向こうから近寄ってきてくれて、笑顔でハイタッチ、さらには「ありがとう!」の言葉。


40年以上生きてきたオッサンが、今までに触れた女性の数を昨日1日で余裕で越えた。


最初の応援ポイントからもう喉がヤバい。


ちょっと休もうかと思っても、いつまでも続く女ガーの波で息つく暇もない。


ハイタッチしてる左腕がしんどいけどやめられない。(笑)


色々な方から聞いてはいたけど、ウィメンズ凄すぎ!









今回初めて着ぐるみ着てみたんですが、やっぱり分かりにくいのはダメですね。


「あ~なんだっけ、アラジンの・・・」


「ドラえ・・・もん?」


なかなか一発で名前は出てこなかったなぁ。


それに比べて・・・











差っ・・・!


圧倒的っ・・・!


認知度の差っ・・・!










吸い寄せられるっ・・・!


次々とっ・・・!


まるで磁石のようっ・・・!














カオナシに向かってハイタッチ・・・!


歓喜の表情でハイタッチ・・・!


あとは惰性っ・・・!


後ろはおまけっ・・・!


カオナシのおまけっ・・・!







思わずカイジ調になってしまうほどの、カオナシの圧倒的人気!


特に外国人ランナーさんのウケは凄かった。


日本のアニメってかなり見られてるんだな~って感じ。


応援ポイントからの移動の間にも、子供達から「カオナシ!」って言われて何枚も写真に応じるサトさん。


「今日人生で1番モテてるわ~♪」と終始上機嫌。


いやもうマジで凄かった。





でもね、自分もずっと声出して全力で応援して超楽しかったです♪


ちょっと前半から飛ばしすぎて、最後バテたけど。


初めてでペース配分がわからなかったな~。


あと、半身で身を乗り出して応援してると、膝や腰が痛くなってくるんですよね。


応援も体力勝負だ。


でも絶対来年も応援に行く!





最後まで楽しかった!


ランナーさん、応援隊の皆さん、ありがとうございました!





着ぐるみ着た直後、リアル知り合い(しかも家族連れ)に会ってしまった。
次会う時、色々聞かれそう・・・(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| 大会 | 23:58 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |