いきなりハマったランニング

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お城めぐりマラニックに行ってきた

昨日キイミさん、しょうじさん主催のお城めぐりマラニックに行って来ました。




天気は最高でしたが桜はまだまだ。


名古屋市役所前の桜が少しだけ咲いてた。


コースはこんな感じ。



名古屋城から小牧城を経由して犬山城まで北上する約26キロ。







名古屋城からスタートして・・・、といろいろ、何回も書き直したけど、やっぱり上手くいかないので。


しょうじさんも書かれていますが、今回のマラニックでらぴさんとロボッチさんが転倒してケガをしてしまいました。


普段月に150キロも200キロも走ってるような人が、ゆるゆると走ってる時に普通の道路でつまづいて転倒するなんて。


多分、普段走ってるコースでもっと速く走ってても、転倒なんてしたことないんじゃないかな。


慣れないコース、しゃべりながらのラン、色々な要因が重なって今回のケガに繋がってしまったんだと思います。


マラソンシーズンが終わったという安心感みたいなのもあったのかもしれません。


今回はたまたまこのお二人でしたが、誰にでも起こりうる事だし、走る事に慣れてしまって危険があるって事自体忘れていたような気がします。


なんかうまくまとめられないけど、慣れた道でも走るときには気をつけましょう。


好きでやってる事で、家庭や職場に迷惑を掛けるのはツラいですもんね。


自分がいつも走ってるコースはかなり暗いところが多いので、気を付けないと。







落ち着いたらまたマラニックやりましょうね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |