いきなりハマったランニング

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

器の大きな男になりたい

前回の更新で、「テニスばっかりと思われないように」とか言っておきながら舌の根も乾かないうちに今日もテニスネタで。


昨日はチーム中部テニス練習会でした!









先週ローラさんがコートを手配してくれて、たーはるさんと3人で練習したり、個人的に壁打ちしたりして、なんとか打てるようになってきたな♪と思っていたけど…


昨日はなかなかラケットの芯にボールが当たらなかった。


クレーコートの微妙に不規則なバウンドへの対応ができない。


打つ事ばっかりに一生懸命で、ちょっとしたイレギュラーでも体制が崩されてしまう感じ。


もっといい意味でアバウトになれればいいのかな?


そういえば先週のコートも、壁打ちのコートも砂入りの人工芝で、素直にボールが跳ねてきて、不規則なバウンドなんて全然意識してなかった。


クレーコート恐るべし。


多少のイレギュラーにも対応できる余裕を持つ、器の大きな男になりたい。


またコソ練しよう。(笑)







あと、初めてダブルスの試合形式の練習をして、色々教えてもらいました。


・前衛の場合

どこに居たらいいのかわからん!

真ん中に行きすぎてサイドを抜かれたり、それを警戒しすぎて全然ボールに触れなかったり。



・後衛の場合

どこに打ったらいいのかわからん!

真ん中に返すと前衛に取られるし、ギリギリを狙うコントロールもないし。



これは難しい!


でも試合形式は面白い!


覚える事もたくさんあるけど、初めての事をやるのは楽しいですね~♪


しかしキーキさんとたーはるさんは試合慣れしてて、ホント上手い!


また色々教えてくださいね!









お疲れ様でした!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

| テニス | 23:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |