いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウルトラマラソン

ブログ村の記事で目にする「富士五湖」の文字。


どんな大会かな~?と調べてみると、ウルトラマラソンの大会なんですね。


72キロ、100キロ、112キロ・・・


すげー!


「ウルトラ初心者の方にもおすすめです。」って書いてあるけど、初心者って距離じゃないような・・・


100キロで制限時間が14時間ってことは、1時間7キロでは間に合わない。


計算してみると、キロ8分24秒以上のペースで100キロ走らなければ完走できない。


途中の補給やトイレなどの時間も考えるともう少し早いペースが必要だろうし、最後まで走り切る心の強さも大切なんだろうな~と想像してみる。


走ってる途中はどんなことを考えてるんだろう?


完走した後はどんな気持ちになるんだろう?


自分では全く想像できない。


まあ、ハーフマラソンを1回しか走ったことのない人間に想像できるわけないよな~。


いつかウルトラマラソンにも出てみたいって思う日が来るんだろうか・・・





とにかく「すごい!」って感想しか出てきませんが、参加された選手の方、本当にお疲れ様でした。








明日は早朝野球があるので、早めに寝よう。


雨で中止の予感がするけど・・・





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく練習してきたのに
スタート地点に立てず悔しかったです。
みんなのブログが羨ましかったな。
事務局電話したら参加賞だけ送ってもらえることになりました。
また来年エントリーしようと思います。

| bg | 2013/04/23 23:53 | URL | ≫ EDIT

すごいですよね。
私は先日富士五湖の応援にいってきましたが、すごく過酷な条件の中走っている姿がなんとも言えない気持ちになりました。
知り合いに「出たくなった?」と聞かれたけど今の私はフルを走りたい気持ちが優先デスw
今は想像できないけど出たくなったらその時はチャレンジしたいと思ってます。
きっとNGさんも出たいと思ったときがチャレンジ時ですね。

| aki | 2013/04/24 00:22 | URL |

はじめまして。

初めてコメントさせていただきます。
今回、富士五湖72kmに初挑戦した者です。
私も今年の1月にハーフに初挑戦したバリバリの初心者ですが、制限時間1分前に無事完走できました。
意外と何とかなるものです。
来年は100kmに挑戦してみたいので、是非一緒にどうですか?

| K12R2 | 2013/04/25 09:09 | URL |

はじめまして!

自分も最近ウルトラマラソンがあると知って、すげ~と思っていました!

いつかウルトラマラソンに出たい日が来ると思いますよ!わたしは(^^ゞ

| norikouta | 2013/04/25 15:50 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

今回は参加できずに本当に残念でしたね。
来年は万全の状態で参加できますように。

参加賞良かったですね!
送ってくれるその気持ちが嬉しいですね。

| NG | 2013/04/25 23:05 | URL |

Re: タイトルなし

>akiさん

応援に行かれたんですね!
今回は天候も厳しかったようで、応援も大変だったんじゃないですか?
100キロを走るランナーはどんな表情してるんだろう。

ますはフルですよね!
それをクリアしたら、出たくなるのかな?
自分も今は想像すらできないです。(笑)

| NG | 2013/04/25 23:09 | URL |

Re: はじめまして。

>K12R2さん


はじめまして!
コメントありがとうございます。

完走おめでとうございます!
1月に初ハーフで4月に72キロですか!?
凄すぎですよ!

お誘いありがとうございます。
今の自分では100キロどころかフルも完走できないと思います。
もっと練習を続けて、イケると思った時には是非参加したいと思います。

| NG | 2013/04/25 23:16 | URL |

Re: はじめまして!

>norikoutaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

凄いですよね~!
ハーフの距離でも必死なのに、100キロとか全く想像もつかないです。
いつか出たくなる日が来ますかね?
その日まで、怪我をせずに健康に走れてたらいいなぁ♪

| NG | 2013/04/25 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/100-32b576b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT