いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Shotz Energy Gel Wild Berry

日曜日に娘のペットショップ巡りに付き合っている時に、スポーツショップに寄って、エネルギージェルを買ってきました。


IMG_1131.jpg


ザバスピットインリキッド(ウメ風味)以外は今まで使ったことのない物。


あまり空腹で走ると良くないらしいので、今日仕事から帰って走る前に「Shotz Energy Gel Wild Berry 」を試してみました。



今まで試したことのある物はどれもかなりの甘さがあったので、覚悟して飲んでみると・・・


甘くない!


っていうかあんまり味がしない。


ほのかに甘酸っぱい感じの味がする程度。


粘り気もあまりなくて、他のものよりもさらっとしてる感じ。


これならほとんどクセもないし飲みやすいかも。


裏の表示を見てみると45グラムで117キロカロリーなので、1グラムあたり2.6キロカロリーの計算です。


ザバスのピットインリキッドは68グラムで170キロカロリーなので、1グラムあたり2.5キロカロリー。


値段はショッツが250円、ザバスが200円ぐらい。


あまり大きいのを持ちたくない時はショッツで、コストパフォーマンスならザバスって感じですかね。


自分としては、キャップがあるほうが分けて飲みやすいし、飲み終わった後にポーチが汚れないので好きなんですよね~。


そもそも分けて飲むものでもないのかもしれませんが。


キャップがあるという点ではグリコの「ワンセコンド」も使いやすそうな感じ。


次回はこれを試してみよう。






そうそう、日曜日の森林公園フォレストマラソン参加票が届いてました。


IMG_1135.jpg




これが来ると気持ちが盛り上がってくるなぁ~!


かなり気温が高くなりそうだけど、最後まで走り切る事を目標に頑張ります!




いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| グッズ | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう!キャップ付きがいいですよねぇ。
私2月のハーフ途中でショッツをちびちびと摂っていたのですが、
気をつけていたつもりでもやっぱり手に力が入っていたようで、
気づくと手のひらがベッタベタになっていました(ーー;)
次の給水所では飲むより手を洗うのに水を使いました・・・

| azumi | 2013/04/26 10:47 | URL |

Re: タイトルなし

>azumiさん

キャップがあったほうが便利ですよね~。
ちょっと飲んで、ポーチに戻せるし。
優しく持ちながら走るのはかなり難しそうです。
手がベタベタになるのは精神的にやられそうですね(笑)

| NG | 2013/04/26 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/101-3476b06a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT