いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナイキ+のGPSが弱い

最近いつも使ってるナイキ+のアプリの調子が悪い・・・


unnamed.png




月曜日に走った時も走ったルートの記録が取れずに、ペースだけの記録になってた。


IMG_1139.jpg


昨日も、「GPSの受信が弱いので、なんとかかんとか・・・」って表示が出てたので、アプリを起動せずに走ってました。


うまくGPSを受信できていないみたい・・・


IMG_1137-3.jpg



で、今日になっても一向に改善する気配がないので、ちょっと調べてみた所、ナイキのマニュアルのページで
「継続的に「GPS:弱」メッセージが表示される場合には、デバイスを再起動して、GPSキャッシュをリセットしてください。」というのを発見!


早速アイフォンを再起動して・・・、と思ったけど、再起動ってどうやるんだったっけ?


これも調べてみると、どうやら電源を切ってもう一度電源を入れるだけでいいらしい。


なんや、ただの電源オフやん。


「オッサンに再起動とか難しい言い方するんじゃないよ!」とか突っ込みを入れつつ電源オフ。


そして電源オン。


ナイキ+のアプリを立ち上げてみると・・・


IMG_1138-3.jpg


あっさり復活!


もっと早く調べとけばよかった。。。









今日のハムスター


DSCN8631.jpg

部屋の中にマットを持ち込んで、快適な空間を作っているようです。




いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| アプリ | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御世話様です。
遂にガーミン購入!と思いきや修復完了してしまったのですね。
NGさんファンとしては少々残念です。(笑)
自分はNIKE+ウォッチを使用していますが、ウォッチ単体で感度(精度)が悪い場合はセンサーを購入(2000円程度)するとGPS精度が上がる、と色々なレビューで拝見しました。
ハムスター、可愛いですよね。
我が家も数年前に飼っていましたが、夜行性ですので夜中に起きてスキーに行く際はいつも見送ってくれました。
生き物(小動物)と生活すると最終的には悲しい事が待っていますが、
それさえも素晴らしい思い出、経験に出来る様に可愛がってあげられると良いですね。
明日はレースだと記憶しております。
自分は明日誕生日ですので、楽しいブログのアップをプレゼント替わりに期待させて下さい。(笑)

| Nobu | 2013/04/27 05:10 | URL |

おっ、カワイイハムちゃんの姿が見られる!と思ったら(^_^;)
androidには「再起動」ってあるんですけど、iphoneには
ないんですか?知らなかったです(汗)

| azumi | 2013/04/27 12:50 | URL |

僕も走り始めたときにNike+使ってました。
同じような現象でましたよ。
再起動すれば直るんですね〜
すぐにガーミン購入しちゃったんで調べずじまいでした……

NGさんも時間の問題ですか〜?
明日レースですか?頑張ってください〜

| ToRa | 2013/04/27 12:55 | URL |

Re: タイトルなし

>Nobuさん

ガーミン購入は綿密に計画を立ててからにします。
どうすればバレずに買えるか。(笑)

一応GPSなしでもペースは計れるんですが、1キロがいつもよりもかなり長いようだったので、やはり制度はイマイチなのかもしれません。

動物を飼うという事は、いつか別れが来るということなので、そういう部分でも色々な経験をして欲しいですね。

明日誕生日なんですね!
それに見合うような記事が書けるかな・・・
あんまりハードル上げないで下さいよ~!(笑)

| NG | 2013/04/27 22:36 | URL |

Re: タイトルなし

>azumiさん

まだあまり慣れてないせいか、なかなか出てきてくれないんですよ・・・
早く人にも慣れて、遊べるようになってくれるといいんですが。

アンドロイドは「再起動」っていうボタンがあるんですか?
アイフォンは電源を切るだけで再起動になるみたいです。
今までトラブルらしいトラブルがなかったので、全然知りませんでした。

| NG | 2013/04/27 22:40 | URL |

Re: タイトルなし

>ToRaさん

意外と簡単に直ったんで拍子抜けしました。
「田舎だからアカンのか?」とか最初は思ってましたから。(笑)

う~ん、ガーミンは欲しい!
でも見つかると色々めんどくさそう!
作戦考えてみます。

ありがとうございます。
明日ハーフを走りますので、頑張ってきます!

| NG | 2013/04/27 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/102-bb9c7944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT