いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

森林公園フォレストマラソンに行ってきました

愛知県森林公園で行われた「森林公園フォレストマラソン」に行ってきました!


結果から言うと・・・


記事にならないので、順番に行きます。






ハーフマラソンのスタートは11時で、受付は9時30分からだったので、9時ごろには着くように家を出た。


高速使って約1時間の距離なので、8時に出ればいい感じ♪と思ってたけど、高速で思わぬ事故渋滞。


一部区間下道を走って、ちょうど9時30分ごろ森林公園に到着。


ちょっと余裕見といて良かった~。


IMG_1146.jpg


IMG_1148.jpg


ここは初めてだったけど、広くて緑がいっぱいでとてもいい公園でした。


受付を済まして、ハーフの開会式とランニングクリニック。


IMG_1152.jpg


ランニングクリニックってなんだろ?と思ってたら、準備運動とマラソン前のアドバイス的なものでした。


画像を見てもわかるように、参加者はかなり少なめな感じ。


アットホームでのんびりとした大会でした。






準備運動の後、アップして、トイレに行って、準備は完了。


今回のコースは5キロの周回コースを4周+αで21キロになるコースでした。


今回はキロ5分30秒と6分30秒のペーサーさんが走ってくれるらしいので、5分30秒のペーサーさんについて行こうかな?なんて考えながらスタート。


同じ考えの人がたくさんいたようで、ペーサーさんの後ろは大渋滞!


これは走りにくい!と思い、自分のペースで走ることに。


結構アップダウンが多いコースで、早くなったり遅くなったりしながら、1周目、2周目とそれなりのペースで走れた。


4-28-1.jpg


3キロと5キロの所(2周目は8キロと10キロ)に結構キツイ坂があります。


10キロで55分17秒。


これは前回走ったハーフとほとんど変わらないタイム!


気温も高くてアップダウンもある中でこのタイムなら、後半、特に最後の2キロを粘れば2時間切れるかも!ペーサーさんに追いつかれたらついていけばいいし!とまた甘い考えをしていた。


この時点では。


やっぱりハーフの距離は甘くないのであった・・・








続く






いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| 大会 | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハーフマラソンお疲れさまでした!暑かったですね!
体ゆっくり休ませてくださいね♪

にしても、続きが気になるー!(笑

| aki | 2013/04/29 00:02 | URL |

http://shozy.blog.fc2.com/

こんばんは。

私も、モリコロ
「スイーツマラソン」のリレーで走りました。

あそこのアップダウン、
厳しいですよね~。

この暑さの中、お疲れ様でした!

| shozy | 2013/04/29 00:40 | URL |

Re: タイトルなし

>akiさん

今回は本当に暑かったです。
秋以降しか走った事がなかったので、もう少し暑さに慣れないとダメですね。

後半部分をアップしましたので、苦戦ぶりをお楽しみください(笑)

| NG | 2013/04/29 23:11 | URL |

Re:

>shozyさん

こんばんは。
自分も2月にモリコロパークを走りましたが、あそこの坂もけっこうキツイですよね。
登り切った!と思ったらまた登りだったり。
何回も心が折れそうになりました。(笑)

今回の森林公園も心が折れそうになりました。
っていうか折れました。(笑

| NG | 2013/04/29 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/104-2a629d10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT