いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

余裕のペーサーさん

先日のハーフマラソンのキロ5分30秒のペーサーを務めてた人の話です。


左足のマメが痛くて「どうしよう、一回止まって靴ひも緩めようかな?」って思ってる時に、ペーサーさんに抜かれたんですが、一応何とかついていこうとしてみたんですよ。


その時見えた光景・・・


横を走る女性とずっと笑顔で話しながら走ってるペーサーさんの姿。


身振り手振りを交えて何かを説明したりしてる。


このペースで走ることはあの人にとっては凄い余裕なんだな~、と軽くショックを受けました。


結局自分はちょっとの間しかついていけなかった。。。


やっぱりレベルの高い人は凄いですね~!


今度同じような機会があったら絶対最初からついて行ってみよう。








あ、それと今回はランナーの皆さんが付けてる時計も色々チェックしてきました。


ガーミンの四角いやつ(910)をしてた人を5~6人見ました。






丸いやつを使ってる人はもっと沢山いましたよ。











遠目では610か210か110かの区別はできなかったけど、ガーミン使ってる人多いですね!


時計に手を当ててスタート地点にいる姿を見ると、カッコよく見えてしまう。


自分と同じように腕に付けたスマホを操作してる人も結構いましたけどね~。


嫁さんに見つからないうまい方法はないだろうか・・・。










不定期開催、今日のハムスター


DSCN8648.jpg


寝顔、かわええ~





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| 大会 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分は410から910に買い替えました。
910かなり満足しています
昔はアイフォンを腕に巻いていましたが、一度それで
フル走ったら腕が重くなりやめました。
通販で購入して勤務先で受け取るなどすればばれないのでは?

普通に練習していると5:30/kmくらいなら話しながらが
すぐに余裕できます。
継続は力なりです。お互いがんばりましょう

| bg | 2013/05/02 00:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>bgさん

さすがにフルを走るとなると腕に巻くのはしんどそうですね~。

荷物の受け取りはヤマト営業所止めで何とかなると思うんですよ。
その後使ってるところを見られると何かと言われそうで・・・
家の外に出てから装着!とかしないとダメかもしれません(笑)

自分でもキロ5分半でもしゃべれるようになれますかね?
焦らず継続していきたいと思います!

| NG | 2013/05/02 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/106-6832477c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT