いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

期外収縮にマグネシウムがいい?

やっと仕事が終わった~!


自分の会社は土曜日は仕事なので、カレンダーの赤い日だけが休み。


なので明日からがやっと本格的なゴールデンウィークって気分なのです。


でも今年は娘がスイミングの合宿に明日から2泊3日で参加するので、家族サービス的な事をする日は6日しかなくて、しかもその日は娘が疲れきっている可能性もあるという・・・


だから今年は全く予定のない連休だったりします。


明日から何しよう・・・。


そろそろ走れそうな感じになってきたから、LSDでもやるかな。


庭の草むしりとかやらされそうな気もするな・・・。



その前に走りにいっちゃうかな。








で、連休とは全く関係のないタイトルの話し。


以前記事にした事のある期外収縮。   前回の記事はこちら


最近も少し気になるくらい脈が飛ぶ時があります。


先日のハーフマラソンのタイムの話しを嫁さんとしてた時に、「期外収縮がなければもう少し楽に走れるのかな?」と言ったんですよ。


(深刻な感じではなく、普通に疑問に思ったので口に出した。)


それを覚えてた嫁さんが期外収縮について調べてくれて、「マグネシウムがいいらしいよ!」って教えてくれた。


自分でもちょっと調べてみると、確かに自律神経系に効果があるって記事がある。


マグネシウムのサプリを飲んだら、ほとんど気にならなくなった!なんて記事もあった。


これは試してみる価値はあるかも!って事で、早速サプリを探してきました。


IMG_1158.jpg


どうやらマグネシウムはカルシウムと一緒に摂取することで効果が出るらしい。


20日分で200円ぐらい。


この値段で効果が出るならめっちゃありがたいけど、どうなんでしょうね~?


とりあえず今日から20日間飲み続けて効果を検証してみます。






いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
私も期外収縮があるので興味深く拝見しました。
私は心拍150くらいまではなんともなく、
160を超える頃から頻発しているようです。
医師には同じく気にすることはないと言われましたが、
ちょっと強度の高い練習は怖くなりました。

マグネシウムですか!
ちょっと試してみようかな。
いい情報ありがとうございました(^O^)

| るみおかん | 2013/05/03 06:53 | URL |

Re: タイトルなし

>るみおかんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

るみおかんさんも期外収縮が!
心拍が上がってから出るタイプもあるんですね。
自分は調子の悪い時には、安静時にも気になるくらい出る時があります。

医者は大体「気にしないように。」って言うみたいですね。
効果的な治療法がないっていうのもあるみたいですが・・・

マグネシウムはネットからの情報なので、効果のほどはわかりませんが、とりあえず試してます。
でも本当は期待してます。(笑)

| NG | 2013/05/03 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/107-eb606665

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT