いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出先から帰宅ラン

やっと気分的にもゆっくりできる連休が始まった!


今日は朝からスイミングの合宿に行く娘を6時30分に送って、帰宅してからもう一回寝ようかなと思ったけど結局寝れず。。。


いつもいる娘がいない休日は何もすることがない・・・


なんとなく家の中をウロウロ・・・


車を洗ってみようかなと思ってみたり。(洗車は嫌いなので思うだけw)


そうこうしているうちに嫁さんがショッピングセンターに買い物に行くというので、そこまで一緒に車で行き、そこから走って帰ることにしました。


車で距離を計っていったら5キロ程度しかなかったので、最初は反対方向に向かい、適当な場所で折り返して自宅まで走ってきました。


IMG_1161.jpg


休みを利用して田植えをしている姿を横目で見ながら、なんとなくまだ張りがあったのでゆっくり目のペースで。



5-3.jpg


最初はアップダウンがあったり、途中で写真撮ったりしてたのでラップはバラバラですが、終わってみればちょうど1キロ6分ペース。


いつもと違うコースを走るのは楽しいですね!


今日も日差しが強くて暑かったけど、最初からこれくらいのペースなら思ったより楽に走れることが分かったのが収穫でした。








そして夕食は、月に1度くらいやってくる「無性に野菜が食べたい日」がきたので、納得いくまで山盛りのサラダを食べ、その後少しのご飯で締めました。


どうしても野菜が食べたくなるのって、何なんだろう?


若い時にはなかったのにな~。







昨日からマグネシウムのサプリを飲み始めてみたけど、今のところ特に大きな変化はありません。





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい田園風景ですね〜
僕の家も同じような感じですが……

いつもと違うコースを走るの楽しいですよね。
目に入ってくる情報が新鮮で脳も活性化される感じ。

野菜無性に食べたくなるときあります!
冬だと野菜たっぷりの鍋とか無性に食べたくなるときあります。

| ToRa | 2013/05/04 07:58 | URL |

結婚して、食生活はだいぶ変わって、
おいしいと感じるものも変わってきましたけど、
まだお肉のほうが大好きです。

| 井出浩一 | 2013/05/05 13:56 | URL |

Re: タイトルなし

>ToRaさん

うちの周辺は団地を出るとこんな風景が多いんですよ。
普通に田舎です。

初めての所を走るのは楽しいですよね!
キョロキョロしながら走ってます。

自分はなぜか生野菜を無性に食べたくなるんですよ。
レタスとかキュウリとか、前世は青虫か!って感じです。(笑)

| NG | 2013/05/06 00:00 | URL |

Re: タイトルなし

>井出浩一さん

肉も大好きなんですよ。
大好きなんですけど、たまに野菜だけが食べたくなっちゃうんですよね。
これも老化現象なのかな?
まあ、肉を食べられる量はかなり減りましたが・・・

| NG | 2013/05/06 00:02 | URL |

写真の山が気になります。何山ですか?
普通に練習でトレランいけそうですね

| bg | 2013/05/06 20:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>bgさん

この山は鈴鹿山麓の御在所岳ですね。
登山道は何ルートかあるみたいですが、走れるようなルートもあるのかな?
今度登山してる人に聞いてみます。

| NG | 2013/05/06 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/108-31367f4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT