いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊坂ダムサイクルパーク

今日は朝からダムの周囲を走れる、伊坂ダムサイクルパークという所に行ってきました。


IMG_1166.jpg


IMG_1165.jpg

風もあまりなく、雲ひとつない晴天で、絶好の行楽日和!なんですが、走る分にはちょっと暑いかな。。。


ここは1周3.6キロのサイクリングコースがあり、結構アップダウンもあり、いい感じで練習になりそうなコースでした。


今日は3周行ってみるか~、とサイクリングの方向と同じ時計回りで走り始める。


(反対周りに走ってる人もたくさんいたので、どっちでもいいのかな?)


家族連れがたくさんいたので、ちょっと見栄張って早めのペースになってしまってる。


半分ぐらいまではほぼ平坦で、その後登りと下りが続く。


後半のアップダウンは一度急な登りがあって、やっと登り切った!と思いきや、少しの下りの後、また登りが来るという心を鍛えるにはもってこい?のコースでした。


登り坂はなるべく大きな筋肉を使って走ることを意識して頑張って登ったけど、1周目、2周目と心が削られていた。(笑)


何とか3周目も乗り切って、11キロに達した所で終了。


5-5.jpg

やっぱり登りところはガクッとペースが落ちるな~。


でも今日は最後まで心が折れずに登れたのでヨシとしよう。






その後帰宅してから、左の足首に痛みが・・・


走ってる時は特に違和感なかったんだけどなぁ。


下りが結構急で、ちょっとブレーキかけながら走ってたのが負担になったのかも。。。


アイシングして湿布してるけど、今は歩いても痛いぐらいになってしまった。


明日マシになってくれればいいけど・・・。









いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 











| ランニング | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御世話様です。GW中に走る時間が取れて何よりでしたね。足首は養生して下さい。走れなくなるとストレスが溜まりますからね。
自分はGW後半は19kmジョギングと9kmトレランを2日間に分けて行えました。それで満足感があるので、安上がりな休日です。(笑)

| Nobu | 2013/05/06 06:55 | URL |

いいですね。アップダウン。自分大好物です(笑)
たぶん反時計回りが正解だと思います。
トラックも多くのランニングコースも反時計回りが
基本なので
3.6kmあると10周ぐらいまで我慢できますね
ナイスランでした

| bg | 2013/05/06 20:11 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Nobuさん

今年は子供がいなかったので、走る時間が取れました。
足が痛くなったのは誤算でしたが・・・
痛みが取れるまで休もうと思います。

19キロ&トレラン!
しっかりトレーニングされてますね~!
楽しくて、満足感があって、安上がりって最高ですね!(笑)

| NG | 2013/05/06 23:06 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

反時計周りが正解ですか!
なるほど、陸上のトラックと同じなんですね。
比率的にはそちらのほうが多かった気がします。

10周も我慢できますか!?
自分は距離的に5周が限界かと・・・
もっと精進します!

| NG | 2013/05/06 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/109-6fe1ed3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT