いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

治ったつもりで・・・

今日は娘の水泳の記録会があり、そこから走って帰ってくる計画を立ててました。


先週痛めた足首の具合が悪いから無理かな?と思ってたけど、昨日雨が上がった隙に3キロほどウォーキングをして、最後ちょっと走ってみて、痛みが出なかったのでこれなら行ける!と予定通り帰宅ランをしてみた。


あ、ちなみに今回のプールから自宅までは行きの車のメーターで計ったら10キロちょっとでした。


記録会が終わった後、嫁さんに娘と車を託して、いざ出発!


無理しないペースで~、と思いながら順調に・・・、と思いきや、3キロ過ぎで足首の痛み発生!


ここで無理したら長引くかも!と思い、走るのをやめてウォーキングに変更。


あと7キロ・・・


ちょっと心が折れそうになったけど、黙々と歩く。


登り坂は走ってもあまり痛くなかったので、登りは軽く走りつつ、それ以外は歩いて帰ってきました。


5-12.jpg

今までにないデータが取れたので覚えておくためにも公開します。


普通に歩くとキロ10分以上かかるんやな~。


途中嫁さんにヘルプの電話をしようか悩んだけど、「10キロなら無理しないペースで走れば大丈夫!」と言って出発した手前、恥ずかしくてできませんでした・・・









もう大丈夫だと思った判断が甘かったことを反省しつつ、またアイシング&湿布の生活に戻ります。。。





早く完治するように、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう治ったかもと思ってみたら痛み発生。っていうのは
凹みますよねぇ。
私は以前それを繰り返して
本当に痛みなく走れたときは嬉しくて嬉しくて
近所を1人で笑いながら走っちゃいましたww
お互い早く治おるように頑張りましょ〜

| aki | 2013/05/14 06:19 | URL |

Re: タイトルなし

>akiさん

土曜日に歩いてみて大丈夫だったので、また痛みが出るなんて全然思ってなかったのでショックでした。

自分も正月ごろは膝が痛くて、普通に走れるようになった時は嬉しかったですよ♪
無理せず、しっかり治しましょうね!

あ、でもakiさんは今週レースがあるんでしたね。
無理しないで、でも頑張ってください!

| NG | 2013/05/14 23:03 | URL |

意外とウォークのペースって出てないんですよね〜
キロ8:00ぐらいで歩いてるつもりなのにキロ10:00超えてると
ちょっとショック受けますよね。

早く故障復活の声をききたいですね。

| ToRa | 2013/05/15 06:21 | URL |

Re: タイトルなし

>ToRaさん

今までウォークのペースって考えた事なかったんですが、意外と遅くてビックリです。
そう思うとゆっくりでも走るっていうのは速いですね。

早く不安なく走れるようになりたいです。

| NG | 2013/05/16 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/113-f98f7125

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT