いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怪我したときのトレーニング

日曜日にまた痛くなった左足首。


二日間アイシング&湿布をしてたら、今日はほとんど痛くなくなってた。


しかし今回は騙されないぞ!


キッチリ治るまで、慎重に様子を見るつもりです。


なんとなくまだ関節が固い気がするんだよな~。


柔軟性がなくなってるというか。


この違和感がなくなるまでは走らないようにします。







足を痛めたりして走れない時にはどういうトレーニングしてますか?


とりあえず今日は体幹トレーニングをしたけど、できれば心肺機能を高めるトレーニングがしたい。


走る以外で思いつくのは、エアロバイクぐらい。


でも足首には負担がかかりそうな気もする・・・


まあ、その前に家にはエアロバイクはないんですけど。


とりあえずいくらぐらいするのかな?と思って調べてみると、2万円ぐらいでそれなりのものがあるみたい。






1万円以下の物もあったけど、強度的に不安な感じがした。


たまに使うぐらいならいいのかもしれないけど・・・





あ、買いませんよ、置くとこないし。







あとビックリしたのがこれ!



プロバイダ契約との抱き合わせ!


PCでは見たことあるけど、エアロバイクにまでこの商法が使われてるとは思わなかった。


よっぽど契約取るのに苦労してるのかな・・・








なんか話がそれちゃったけど、怪我したときのトレーニング、何がいいですかね~?



いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柔軟体操と体幹トレですかね。
ほかではプールかな。

| bg | 2013/05/14 23:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。norikoutaさん、井出さんの所から流れてきました、愛知県三河の仮装ランナーです。
よろしくお願いします。
三重県は私の実家なのですが、志摩ロードパーティ以外のマラソン大会は、走ったことが無いので、いろいろ教えて下さい。

私は足首を痛めた時は、もっぱら自転車に乗っております。会社への往復で使ってます。
マラソンへの効果は期待できませんが、何も出来ないよりマシかなー!と。

時々遊びに来ます。これからもよろしくお願いします。

| 仮装柔道家T岡 | 2013/05/15 23:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>bgさん

柔軟体操は毎日やってるんですが、なかなか柔らかくなりません・・・
プールもよさげですね~。
子供が行ってるスイミングに混ぜてもらおうかな。(笑)

| NG | 2013/05/16 23:30 | URL |

Re: はじめまして

>仮装柔道家T岡さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

三重県出身なんですね!
いきなり親近感です(笑)
実は三重県の大会は「鈴鹿シティマラソン」しか出たことないんですよ。
これからは色々参加したいと思ってます。

自転車もいいですね~!
心肺機能はかなり鍛えられるんじゃないですか?

こちらこそよろしくお願いします。


| NG | 2013/05/16 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/114-03772421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT