いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪に行ってきました。

昨日いとこの結婚式のため大阪に行ってきました。


高速乗って1時間半、吹田インターを降りて、万博公園の横のホテルへ。


IMG_1218.jpg

お~、太陽の塔見えてる!



小さな写真をたくさん貼ったウェルカムボード。

IMG_1221.jpg



遠目で見ると新郎新婦の顔がはっきりと見えます。

toome.jpg


今こんな事できるんですね~!


沢山の友人のお手伝いで、本当にアットホームな暖かい結婚式でした。


Yくん、Mさん、結婚おめでとう!


これからも仲良く二人で人生を歩んで行ってください!






披露宴が終わった後に、家族で万博公園をブラブラしてきました。


入場料がいるって初めて知った。。。





太陽の塔を真下から。

IMG_1224.jpg


なんであの顔スネてるの?と娘が何回も聞いてきたけど・・・


ごめん、わかんない。




IMG_1223.jpg


ん?背後の「黒い太陽の顔」???


裏に回ってみると・・・


IMG_1225.jpg


黒い太陽の顔!


裏にこんな顔があったなんて知らなかった!


人間の二面性を表してるのかな。


太陽の塔というと、「立てこもり事件」を想像してしまってたけど、調べてみたら昭和45年の出来事だった。


何かの映像で見たことがあったけど、自分が生まれる前の出来事だったのか~。




その後も園内を散策してみたけど、この公園、とにかく広い!


IMG_1227.jpg

芝生の広場もハンパなく広い!


しかも何か所もある!


やるな万博公園!


完全にナメてました、スイマセンっした!






その後、また1時間半かけて帰宅。


十分日帰りで遊びに行ける距離ですね。





そして今日は朝からゴルフ。


晴天&微風の絶好のコンディション。


仕事関係だけど、仲良くさせてもらってる人たちと一緒で、一日楽しんできました。


アウトスコア

前半43


いんスコア

後半42のトータル85。







かなり久しぶりのゴルフだったけど、今の自分にしてはいいスコアで回れました♪


特筆すべきは、18ホール回った後の疲れが去年とは全く違うこと。


以前は1ゴルフに行くと疲れきって、夜も速く眠たくなったり、次の日もしんどかったりしたけど、今日は全然余裕


10キロ近い減量と、走ってる事による体力アップをかなり実感しました♪


今までいかに運動してなかったのかって事ですよ。


帰宅後、なんとなく物足りないのでちょっと走ってきました。


最後の表彰式で色々食べてお腹がいっぱいだったので、ゆっくりと5キロほど。


食べた後はやっぱり走りにくいですね~。






今週は予定が盛りだくさんの充実した週末でした。



いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 








| ランニング | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

万博公園ランニングコースがいいと聞いています。
今度自分も行ってきますね。
有料しらなかった・・・・orz

というかゴルフ上手ですね。
ちなみにサブ4は、他のスポーツのどれぐらいか?という
記事が先日ありました。ゴルフ人口の約20%がスコア80代の方
だそうです。サブ4もランニング人口の20%ですので
同じぐらいですね

| bg | 2013/05/28 00:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>bgさん

有料は公園内に入る場合だけで、周囲のランニングコースは普通に走れると思います。
車で通っただけでも、かなりの人が周囲を走ってました。
木陰もたくさんあっていい感じでしたよ!

ゴルフは5~6年前に友人たちと競って練習した時期があって、その貯金だけでやってます。
そのメンバーはことごとく転勤で遠方に行ってしまったので、最近は仕事関係で年2~3回しかゴルフやってません。
今回はコースが短かったのもあり、ちょっとできすぎでした。

サブ4って20%しかいないんですね・・・。
いつかはその20%に入ってみたいです。

| NG | 2013/05/28 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/123-115dec8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT