いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013世界トライアスロンシリーズ横浜大会再放送

昨日は全然ランネットに繋がらなかったですね。


順番待ちの画面とか初めて見ました。


皆さんのブログを見ていると、奈良マラソンのエントリーの日だったんですね。


走る前から熾烈なエントリー争いがあるほど、奈良マラソンは人気の大会なんやな~。


自分もいつかフルマラソンにエエントリーできるようになりたいと思ってはいるものの、もうちょっと練習の回数を増やさないとダメだな、と感じております。


今は仕事を早く終われた日に走ってるって感じだけど、確実に走る時間をとるなら、やっぱり朝かな。


まずは夜型傾向の生活習慣を改善しなければ。





昨日は仕事が遅くなるのがわかってたので、夕食は外で済ませてくる予定でした。


昼間から「夜は何食べよう♪」と考えながら仕事して、最終的に決まったのがこれ。


IMG_1235.jpg


天下一品 こってり大盛り+ライス(中)


走るようになってから体重の事を気にして全然食べてなかったけど、無性に食べたくなって久しぶりに堪能してきました。


これはまさに 炭水化物のお祭りや~! by彦麻呂


いや~、久しぶりすぎて・・・、うまかった






昨日ガッツリ炭水化物を摂った分、今日は長めに走ろうと思ってたけど、8キロ地点の下り坂で左足首に違和感を感じたので、そこで終了しました。


今のところ痛みは出てないけど、意外と長引くな・・・


5-30.jpg


5キロと7キロのところに結構急な登り坂があるんですが、今日はあんまりペースを落とさずに走ることができたと感じてました。


タイムを見ても、少し遅くなってる程度でした。


ちょっとは登りに慣れてきたのかも?


逆に下り坂で足首に負担がかかるような走り方になってるような気がする・・・。


下りの走り方を勉強しないとダメですね。





あと、今日たまたまBSを見てたら、5/11に行われてた2013世界トライアスロンシリーズ横浜大会」が放送されてました。


IMG_1253.jpg


ちょうど最後のランだったんですが、優勝した選手は10キロを29分台で走ってました。


世界のトップはやっぱりすごいな~!






1キロだけでも3分切ってみたい・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エントリーが色々と始まっていますね〜。
私も秋冬でフルマラソンにチャレンジしたいのですが
出たい大会が決まっていなくてw
大阪と神戸はとりあえず抽選に申込みましたが悩んでいて、
「結果どこにも出られない」ってがないように気をつけないと(笑

足の痛みもうちょっとの辛抱ですかね?
夏に走り込めるように今のうちにしっかり治してくださいね。
(と書きながら自分に言い聞かせています 笑)

| aki | 2013/05/31 00:37 | URL |

オリンピックディスタンスの
最後のランはめちゃ速いですよね。
トライアスロンの山版のエクステラ
のもありますよ。

| bg | 2013/05/31 08:35 | URL | ≫ EDIT

天下一品。
私も大好きです。
名古屋地区でも店舗多くなってきましたよね~。

スープを全く飲まなくても
麺に絡みついてくるんで
自然に食べ終わったら、
半分以下には減ってますよね。

で、「明日もお待ちしています」の文字まで
必ずスープがへってしまい、
このメッセージを見る羽目に。。。

私は、走るのをやめたら、
必ず太ります!!

| shozy | 2013/05/31 14:04 | URL |

私も女子の方を見てましたー!
ランのところだけでしたけどスイムとバイクの後にランでも早くてびっくりですね。
3種でどうやって全体的にタイムを縮めるのか不思議です。
上田藍選手が笑顔でゴールしてたのが素敵でした☆

| むーみん | 2013/06/01 11:44 | URL |

Re: タイトルなし

>akiさん

秋の大会に向けてのエントリーが多くなってますね。
今年フルにチャレンジですか!
どちらかの抽選が当たるといいですね。
自分は全く完走できる気がしないので、もう少し様子見です。

しっかり治したいと思いつつ、走れそうだと行ってしまうという・・・
今日はテーピングしてみたらいい感じでした♪
お互いしっかり治したいですね!

| NG | 2013/06/01 23:18 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

あの距離はオリンピックディスタンスっていうんですね。
スイム1.5キロ、バイク40キロ、ラン10キロだったと思います。
あんなペースで一回でいいから走ってみたい(笑)

エクステラ、調べてみました。
スイムとマウンテンバイクとトレイルラン、楽しそうですね!

| NG | 2013/06/01 23:23 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

天下一品、おいしいですよね~!
大学生の時名古屋で食べてハマりました。

そうそう、「明日もお待ちしてます」って書いてある!
こってりの二日連続はは無理やろ!って毎回思います。(笑)

自分も絶対太るだろうなぁ。。。

| NG | 2013/06/01 23:26 | URL |

Re: タイトルなし

>むーみんさん

コメントありがとうございます!

最後のランが早すぎてビックリです!
疲れてるはずなのにすごいですよね。

みんな最後は嬉しそうにゴールするのが印象的でした。
ああいう競技を見ると気持ちが高まりますね!

| NG | 2013/06/01 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/125-34b0c371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

