いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1時間50分走

今日も朝からお仕事~♪


でも土曜日なのでそこまで気合いも入らず(笑)、夕方早めに切り上げて帰ってきました。


帰宅して時計を見ると、スイミングに娘を迎えに行く時間まで2時間半ぐらいある。


今から着替えて、走り終わってからシャワーを浴びる時間を考えると、1時間50分ぐらいは走れるな!と思い、行ってきました。


先日は8キロ走ったところで足首に違和感が出たので、今日はテーピングをして走ってみることにしました。


ネットでヒールロックというテーピングの方法を調べて、やってみる。


足首が適度に固定されていい感じ。


途中で違和感が出たらそこでストップして帰ってくる、と決めてスタート。


結果的には最後まで違和感が出ることなく走って帰ってこれました。


これからも不安がある時はテーピングしておこう。





今日は山のほうへ向かうルートで行ってきました。


IMG_1262.jpg


山が近い。


もうちょっと走れるようになったら山道にもチャレンジしてみたい。


そのあとアクアイグニスという温泉とかレストランとかがある施設の前を通りかかる。

IMG_1265.jpg

IMG_1263.jpg

IMG_1264.jpg

温泉の熱を利用したビニールハウスでシェフこだわりのイチゴとか野菜とかを栽培してるらしいです。


温泉だけ入ったことあるけど、それ以外の施設は混んでるので行ったことありません。 ←人ごみキライ




その後家まで走って18キロでした。


6-1-1.jpg


6-1-2.jpg


微妙に時間をオーバーした・・・


今日は信号待ちと登りのところはペースが落ちたけど、自分ではかなりイーブンペースで走れた感じ♪


これくらいのペースだと呼吸も苦しくなくて、ある程度余裕を持って走れるようになってきました。


でも16キロあたりから膝の周りがダルくなって、ちょっとしんどかった・・・


まだまだ脚のスタミナがないな~、と感じました。


長い距離を走る回数を増やさないとダメですね。


下半身の筋トレも必要かな。


課題がどんどん出てくるなぁ~!







もっと頑張ります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 





| ランニング | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御世話様です。足首…快方に向かい、何よりです。
自分は今のところ怪我とは無縁ですが、大事無く大切な趣味を永く続けていきたいですよね。
NGさんならトレラン取り入れても楽しいのでは?
色々なトレーニング要素満載で気分もリフレッシュ出来ると思います。
自分は土・日曜両日に10kmづつのトレランをしております。涼しくて良いですよ。(最初は厚底気味のジョギングシューズで良いと思います)

| Nobu | 2013/06/02 11:03 | URL |

Re: タイトルなし

>Nobuさん

足首はなんとかなりそうな感じです。
昨日痛くならなかったのはかなりホッとしました。

トレランやってみたいんですが、近くのコースを知らないんですよね~。
小高い丘のハイキングコースを今度見に行ってみようと思います。
山の中は気持ち良さそうですね!

| NG | 2013/06/02 22:05 | URL |

テーピング。。。勉強しなきゃです。

過去2回の大会は整体で巻いてもらい
先日のハーフで初めて自分で巻いてみただけで
大会のときしか巻いたことがなく・・・^^;
不安なところは練習から巻いて保護した方がいいですね。
リンクのサイト参考にさせていただきます!

(あと、もしよろしければNGさんのサイトをリンクさせていただいてもよいですか??)

| aki | 2013/06/03 18:16 | URL |

Re: タイトルなし

>akiさん

テーピング、ちょっと調べただけですが、色んな巻き方があって奥が深そうです。
一度プロに巻いてもらうと勉強になりそうですね。
不安があるところに巻いておけば、気持ち的にちょっと余裕ができるのがいいですね。
自分もなるべく巻くようにしたいと思います。

リンクの件、是非お願いします!
こちらからもリンクさせていただきますね。

| NG | 2013/06/03 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/126-5ebe1e28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT