いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレランコース視察

今日は前から気になっていた公園の近くに仕事で行ったので、ちょっとのぞいてきました。


あ、仕事をサボってるんじゃなく、あくまでついでですよ、ついで。


四日市市にある垂坂公園

kouentizu1.jpg


昼間だったので、ママさんと小さい子が何人かいた程度でした。







IMG_1272.jpg

舗装された道




IMG_1271.jpg

「冒険の山道」   けっこう細いな~。



全体的にアップダウンがあり、トレラン入門編としてはかなりいい練習ができそうです。


足にも優しそう♪







IMG_1273.jpg

展望台から西を見ると鈴鹿山系が見えるはずなんですが・・・



IMG_1274.jpg

今日は雲がかかって見えなかった。残念。





しかし反対側(東)を見ると・・・


IMG_1275.jpg


四日市の街並みがきれいに見えました。


コンビナートの煙突が四日市らしさを出してますね。







ぐるっと回ったら3キロぐらいはあるかな?


トイレも自販機もあるし、楽しく走れそうな感じ♪


場所はちょっと・・・、車がないと行けないようなところです。


今度休みに走れる時にはここに来てみよう!












不定期開催、今日のハムスター。




DSCN8690.jpg


砂浴び用に買ったお風呂(砂が敷いてある)を、寝床に改造された。





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| ランニング | 22:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も以前ジャンガリアン飼っていました。
今でも嫁さんが時々欲しがる・・・。
家に動物がいる生活、いいなぁ。

| 井出浩一 | 2013/06/07 00:56 | URL |

トレラン気分に最近ハマってます!
良いところですね~行きたくなりました(^^)
自然の中を走るのって気持ちいいですもんね!

NGさんがインターバル走やったと書きこんであったから
初めてインターバル走やってみました。
きついですね・・・
けど、またやります(^^)

| norikouta | 2013/06/07 04:18 | URL |

御世話様です。
良いトレランコースを見つけたみたいですね。
草や土の道はロードに比べて膝や踵には格段に優しいですよ。
トイレや給水があるのも安心してトレーニング出来るポイントですよね!
ハムさんは寝床チェンジですか?
我が家のハムスターは寝床は限定でしたね…人(?)それぞれ、ですかね?(笑)

| Nobu | 2013/06/07 14:17 | URL |

気持ち良さそうなステキな場所ですね!
これから暑くなったらロードばかりじゃキツそうですし、こういう場所を何箇所か抑えておくと良さそうですね〜。
GWにお山デビューしてすごく良かったけど時間の都合がつけられずそれっきり行けてないなー(・・;)

| aki | 2013/06/07 14:42 | URL |

かわいい~(*゚▽゚*)
ブログにハムスターの画像をアップしている方が
他にもいるのですが、どこのうちのコもなんていうか
膨らんでる(笑)
お店で見る時はもっとコンパクトなような気がするんですが・・・

| azumi | 2013/06/07 14:55 | URL |

ついでに鈴鹿山系の縦走行っちゃいましょう。
レポ楽しみだな

| bg | 2013/06/07 17:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>井出浩一さん

ぜひハムスター復活しましょう!
うちは嫁さんがなかなか許可を出さなかったんですが、いまでは一番可愛がってて、事あるごとにニンジンを小さく切って持っていってます。(笑)

| NG | 2013/06/08 22:29 | URL |

Re: タイトルなし

>norikoutaさん

自分も見に行ってみて、ここ走ったら楽しそう!って感じました。
今度行ってみようと思います♪

インターバル走、かなりキツイですよね!
1キロなら簡単!とか思ってた自分が恥ずかしいです。(笑)


| NG | 2013/06/08 22:33 | URL |

Re: タイトルなし

>Nobuさん

結構いい所を見つけたかもしれません。
ちょっと規模が小さめなんですが、初心者にはちょうどいいかも?
アスファルトより、ずっと体には優しそうですね!

うちのハムスターは、気分?によって寝る場所を変えてるみたいです。
今のところ、巣箱の日もあれば、お風呂の日もあるって感じですね。
飼い主に似て、気分屋なんでしょうか?(笑)

| NG | 2013/06/08 22:38 | URL |

Re: タイトルなし

>akiさん

いい感じのコースだったので、時間を見つけて行ってみたいと思います。

今日は暑さにやられてきました・・・
木陰を走れるような場所を探しておかないとダメですね。

家から車でしか行けないってのがネックなんですよね~。
ってうちのほうではどこ行くにも車しかないんですが・・・(汗)

| NG | 2013/06/08 22:41 | URL |

Re: タイトルなし

>azumiさん

膨らんでるのはあれですね、いわゆる太り過ぎ。(笑)

ひまわりの種は太るから与えすぎないように、って言われてるのに、嬉しそうに食べるからついつい与えてしまうという・・・
最近は人口のペレットをメインに与えるようにしてますが、嫁と娘が勝手に与えてるような気が・・・

お店では餌をキッチリ管理してるのかもしれませんね。

| NG | 2013/06/08 22:45 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

いやいや、そんないきなりハードな事をしたらおっさんは死んでしまいます。(笑)

来年・・・、いや2年後ぐらいにはレポできるように頑張ります!

| NG | 2013/06/08 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/130-c795eb6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

