いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かもしかハーフマラソンにエントリー

昨日の深夜0時、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンのエントリーがスタートしました。


10分前からランネットにログインして、大会のページで準備万端!


0時になってページを更新すると・・・


kamosika.jpg

順番待ち画面キター!


実際この画面になると、このまま繋がらなかったどうしようとか、結構不安になりますね。


結局自分は10分ぐらいで繋がって、無事にエントリーできました。


良かった良かった。








小4の娘に「2キロもあるぞ~。」って言ったら、「走ってみたい!」との返事だったので、一緒にエントリーしておきました。


なんか同じクラスの男の子が去年も出たらしく、「あの子に勝つ!」と気合いが入ってました。


意外と負けず嫌いなんやな・・・。








実は自分が以前勤めてた会社の先輩も毎年出てることが判明!


目標タイムは1時間45分らしい。


い、意外と速いのね。


「10キロ~12キロの登りはキッツいで~!」と脅かしてくれてました。。。


登りの練習もしないとダメだな!






とりあえずこれで秋の目標が決まった!


他にも出てみたい大会もあるけど、この大会をメインに計画を立てていきたいと思います。







今日、なぜか左足の太ももの裏が痛い・・・


昨日走ってもないのに筋肉痛?しかも左だけ?とか色々考えたたら、昨日娘としたバトミントンが原因だとわかりました。


地面すれすれのシャトルを打つために、何度も左足を前に出して踏ん張ってたのが原因だと思います。


結構足は強くなってきたと思ってたけど、この程度で筋肉痛になるのか・・・


走るのとは使う筋肉が違うのかなぁ。。。


もっと鍛えないとと感じた一日でした。





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 









| 大会 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

登りの練習が必要なら
伊吹しかないじゃないですか!登りの練習には
ぴったり(笑)
さーークリッククリック

| bg | 2013/06/10 23:27 | URL | ≫ EDIT

NGさん、エントリーできておめでとうございます!
わたしは、時間を間違えエントリーできませんでした・・・
息子が2kmエントリー予定だったので、応援だけにしよう!
と、思ってたのですが、5km枠が空いてたのでにエントリーしました(^^)

頑張りましょう!!

| norikouta | 2013/06/11 09:50 | URL |

エントリーおめでとうございます(っていうのも変ですが)
お子さんたちのレースもなかなか見ものですよ、きっと。
こっちには「親子で5キロ」というカテゴリーがある大会があって
規定は「必ず親子で手をつないで」だそうです(^O^)
甥っ子に「一緒に走らない?」と水を向けたものの、
あっさり「ヤダ!」と言われた私です・・・

| azumi | 2013/06/11 17:48 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

思い切ってクリックしておきました!
正直ビビってますが・・・(笑)
なんとかゴールできるように頑張ります!

| NG | 2013/06/11 22:56 | URL |

Re: タイトルなし

>norikoutaさん

ありがとうございます!

あらら、時間間違えてしまいましたか・・・
夜中の0時っていうのもちょっとアレですよね~。
でも5キロに出られるんですね。
会場はかなり田舎なのでビックリしないでくださいね。(笑)
お互いに頑張りましょう!

| NG | 2013/06/11 23:00 | URL |

Re: タイトルなし

>azumiさん

ありがとうございます!

子供がどれくらい走れるのか興味津々です。
最初飛ばし過ぎて、最後ヘロヘロになるんじゃないかと予想してます。(笑)

5キロ手をつないで走るのはかなりキツそう・・・。
小学生に5キロは結構ハードル高いかもしれませんね。

| NG | 2013/06/11 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/132-e295e4c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT