いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日こそビルドアップを成功させる!

先日の「タイム計測ビデオ撮影失敗」のせめてもの罪滅ぼしに、娘が欲しがってたアイスを買ってきました。


IMG_1321.jpg

娘は目を輝かせて喜んでました


心の中では、こんな物で許されるならいつでも買ってくるぞ、なんて思ったり・・・


大人って・・・汚いよ・・・




しかし次からは絶対に確認する!


ちゃんと記録に残してあげたいし、後から見て気づくこともあるだろうし。


同じミスは繰り返さないようにしたいと思います。








さて、今日は今まで一度も成功したことのないビルドアップ走にチャレンジ!


1回目  最初のペースが速すぎて失敗

2回目  途中ペースを上げられなくて失敗



今日こそは成功させる!


6キロを最初はキロ6分、そこから10秒づつ上げていって、最後は5分10秒でフィニッシュ!という計画でスタート。


最初速すぎるといきなり失敗に終わってしまうので、かなりゆっくり目に走る。


1キロ到達時、6分3秒。


「お!いい感じ♪」


ここから少しづつペースを上げていって・・・


4キロまでは楽に走れたけど、5キロから6キロはかなりしんどかった!


結果は・・・


6-14.jpg


2キロと3キロの差が微妙だけど、他はほぼ想定のペース!


これは成功と言っていいんじゃないでしょうか!







なんとなくペースがわかってきたような気がするようなしないような・・・


次やったら失敗しそうだけど、今日はうまくいきました。


気分よく寝られそうです♪





いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 







| ランニング | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御世話様です。
やったじゃないですか!
自分の思ったペースで走る事が出来ると、かなり満足ですよね。
あ…怪我だけは注意ですよ。(笑)

| Nobu | 2013/06/15 00:04 | URL |

ナイスビルドアップです!
ホント、ビルドアップは難しいです。
私はいつも、後半上がってるつもりが実は全然、のパターンです(>_<)

| azumi | 2013/06/15 12:39 | URL |

Re: タイトルなし

>Nobuさん

今回はやっとうまく行きました!
次成功する自信はありませんが。(笑)

ありがとうございます。
怪我しないように頑張ります!

| NG | 2013/06/16 23:21 | URL |

Re: タイトルなし

>azumiさん

ありがとうございます!
初めてうまくいきました。

上げてるつもりが上がってないと、精神的にしんどいですよね。(笑)

| NG | 2013/06/16 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/135-e6831046

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT