いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネッククーラーを使ってみた&目標達成!

今日は何とか天気が持ってくれたので、帰宅後走りに行ってきました。


昨日探し出したネッククーラーを使ってみましたよ。


とりあえず水につけてみると、首にあたる部分がどんどん膨らんでくる!


ここに吸水ポリマーが入ってて、水分を保持するみたいです。


IMG_1363.jpg

首に巻いた瞬間はヒヤっとして気持ちいい♪


「これなら結構効果あるかも~!」と走り始めて100メートルぐらいでストップ・・・


めっちゃ跳ねる!


首、というか肩の上で跳ねる。。。


どうやらかなり緩く縛ったのが原因らしい。


今度は首にピタッとなるぐらいまできつく縛ってみる。


気を取り直してスタート。


そしてまたすぐにストップ・・・



首が苦しい!



今度は締めすぎか・・・


緩すぎず、それでいて苦しくないくらいを探して何度か締め直す。


なんとかちょうどいい具合を見つけたけど、なかなか調整が難しい・・・


家に帰ってから見てみると、微妙にシュールな感じになってるし・・・

IMG_1365.jpg

※再現画像です


どうも間抜けな感じがするけど、一応ひんやりはしていたので、ある程度の効果はありそうです。


今日は風もあって涼しかったので、炎天下ではまた違った結果になるかもしれませんけど。








そして今日のランで走り始めてから初の月間100キロを達成しました!


密かに今月は絶対100キロいったるぜ!って思ってました。


去年は「月間100キロなんてどうやったら行くんだよ!」とか思ってましたが、意外とできるもんですね。


今はまだこの程度の体力しかないと思うので、これからも少しづつでも走る距離を延ばしていきたいと思います。


そのうち月に200キロとか走れるようになりたいなぁ。





ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| ランニング | 23:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

100km/月おめでとうございます
小さな積み重ねですよね。
それにともなってタイムも伸びますから
お互いがんばりましょう。
すぐに200km走れるようになりますよ。継続は力なり

| bg | 2013/06/28 23:38 | URL | ≫ EDIT

あ、コレ私もつけて走ったらどうかな??
と思ってました。。。
ひとまず、よく絞った方が良いとよくわかりました!
走ってるうちに、余計暑くなってくるってことは無いですか??
私も一度試してみよ!

| shozy | 2013/06/29 01:12 | URL |

おめでとうございます♪
私も初めて100キロに到達した時は感慨深いものが
ありました。
(それからちっとも上達していないのですが・・・)
ネッククーラー確かに少しシュールかも?
でもまぁ、走ってる時は余裕がありませんものね、人の目
なんか気にしない気にしない!

| azumi | 2013/06/29 11:55 | URL |

鉢巻にしては?

NGさん、こんにちは!お久しぶりです。
私も凄く気になっておりまして、鉢巻としては使えるんでしょうか?
使えるのなら私も買いたい。
・・・って間抜けな姿になることは間違いない(笑)。

| 仮装空手家T岡 | 2013/06/29 14:06 | URL | ≫ EDIT

月間目標達成おめでとうございます!♪ヽ(´▽`)/
私も走り初めて1年、今年の3月に100km越えただけでまだまだ走る回数が増やせません。
焦る気持ちもありますが故障に気を付けて頑張りましょうね♪

| むーみん | 2013/06/30 15:47 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

ありがとうございます!
少しづつ積み重ねていくしかないですもんね。
これからはもう少し走る回数を増やしたいと思います。

「継続は力なり」
マラソンは本当にこの言葉がピッタリですね!

| NG | 2013/06/30 22:45 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

だんだんぬるくなってはきますが、無いよりはちょっと冷たいかな?ぐらいの効果はありますよ。
邪魔に感じないなら着けるのはアリだと思います。
途中で濡らせば少し冷たくなると思います。
一度試してみてください!

| NG | 2013/06/30 22:48 | URL |

Re: 鉢巻にしては?

>仮装空手家T岡さん

こんばんは!
鉢巻きでもイケると思いますよ~!
っていうかそのほうが揺れなくていいかもしれませんね。
今度やってみます。

見た目は・・・仕方ないですね!(笑)

| NG | 2013/06/30 22:51 | URL |

Re: タイトルなし

>むーみんさん

ありがとうございます!
なかなか回数を増やすのも難しいですよね~。
特にこの時期は走ろうと思った日に雨だったりとか・・・

無理して故障しないように頑張りましょう!

| NG | 2013/06/30 22:57 | URL |

すみません、返コメ飛ばしていました

>azumiさん

ありがとうございます!
6月は何とか目標を達成しましたが、これを続けていくのはかなり大変そうです。

ネッククーラー、ちょっと見た目がアレですよね・・・
自分は夜走ることが多いので、見られることは少ないと思います。

| NG | 2013/07/01 09:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/144-836ff6f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT