いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大会会場から帰宅LSD

昨日は野球関係の飲み会が急に入ったので、行ってきました。


個人でやってる飲み屋だったので、食事の美味しいこと!


思いっきり食べて(飲めないので食べる専門)、最近の空腹感を満たしてきました。


実は明日も仕事関係の打ち上げ的な飲み会があります。


焼き肉って言ってたな~。


また食べすぎてしまいそう・・・








そして今日は娘の水泳の大会がありました。

IMG_1373.jpg

今回は参加人数が多くて、観客席もすごい人でした。


娘の出るレース(今回は2種目)を撮影してきました。


前回のミスがあったので、今日はしっかり録画ボタンを押したのを確認して撮影。


さすがに2回連続でミスはできないので、かなり緊張しましたよ~。


娘の出番は午前中で終わったので、前から計画していた「大会会場からの帰宅ラン」を決行!


車のメーターでは24キロぐらいだったので、頑張ればなんとかなる距離だと思ってました。




・今日のテーマ

暑い時期なので絶対無理はしない

休憩するときはしっかり止まって休む

キロ6分15秒~6分30秒ぐらいで




車で着替えてスタート!(車は嫁さんに乗っていってもらいました)


今日は薄曇り~ときどき太陽が顔を出すような天気で、適度に風もあり比較的涼しく感じました。


最初は体も元気で、ちょっとペースが早めになってしまったけど、とりあえず7.5キロ地点のコンビニまではこのペースで行ってみる。


やっぱり動いてると結構暑いな~、とか思いながらコンビニへ。


この時点で持っていたスポーツドリンクがほとんど無くなっていた。


このコンビニでは水を1本購入して、ちょっと頭にかけたりしながら休憩。


ここまでちょっとペースが速かったから、もう少しゆっくり走ろう。









次は13キロぐらいのコンビニで止まろうかな?とか思いながら再スタート。


しかし11キロぐらいでトイレに行きたくなり、ドラッグストアでトイレ休憩。


ここでも水を1本購入して、塩飴を1個なめる。


こういうどんどん水分をとりたい時って、スポーツドリンクよりもさっぱりした水が欲しくなりますね。










次は18キロ地点のコンビニを目指して出発。


しばらく緩い上り坂が続く。


車で走ってると全然わからないけど、道路ってかなりアップダウンがあるもんですね。


雲で太陽が隠れていると風が涼しく感じ、太陽が出るとジリジリ暑い。


「車だと大会会場まで40分ぐらいだもんな~。やっぱ車って速いよな~。」とか考えながら走る。


15キロ付近で急に空腹を感じ、持っていたワンセコンドを飲む。


前はすごくすっぱいと感じたけど、今日はそうでもなく飲みやすかった。


これが体調によって味が変わるってやつか?







このあたりはゆっくりペースなので呼吸は苦しくない。


足の筋力がついてこれば、このペースならもっと長い距離走れそうな気がする。


しかし緩いとはいえ登りばっかり続くとキツイ・・・


やっと18キロ地点のコンビニに到着。


ここでアミノバイタルを飲み、塩飴をなめる。


また水を買おうと思ってコンビニに入って目に入った物は・・・


IMG_1374.jpg


ピノでした♪


久しぶりに食べたら超美味しかった!






さ~て、ここから家まであとひと踏ん張り!


頭に水をかけたりしながら家を目指して走る。


途中水がなくなったので、自販機見つけてもう1本買いました。


さすがに20キロ越えると膝周辺がだるくなってくる。


初めて長い距離を走った時には13キロぐらいで足がだるくなってたな~。そう思うとちょっとは成長したのかも?


家の近くで知り合いに会い、「どれくらい走ったの?」と聞かれたので、「鈴鹿サーキットの近くから走って帰ってきた。」と言うとドン引きされた。


まあ普通は走って帰ろうとは思わんわな・・・。




その後なんとか家に到着!


結局家まではナイキのアプリで23.1キロでした。




今日のラップタイム


6-30.jpg
6-30-2.jpg

※休憩の時はアプリを止めてました



最初ペースが速すぎたけど、7キロ以降は大体6分30秒前後で走れてたので、ほぼ計画通りかな?


自己最長距離を少し延ばしました。


あ、今日使った暑さ対策グッズはまた後日レポしますね。









今日はよく頑張った!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


















| ランニング | 22:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイス、ハーフです!!
お疲れ様でした!!
Run途中でのピノ旨そうです(*゚▽゚*)!!

| shozy | 2013/06/30 22:48 | URL |

暑い中おつかれさまでした。
そうそうランしている時のアイス美味いですよね。
ワンセコンドってグリコのサプリメントなんですね
パッケージを見たことはあるけど飲んだことありません
でした。今度試してみます

| bg | 2013/06/30 23:44 | URL | ≫ EDIT

LSDお疲れさまでした。
食べて飲んで走る。
このパターンでロングを走れると間違い無くウルトラに興味が出てきますよ。
ようこそ、ウルトラの世界へ(笑)

| K12R2 | 2013/07/01 09:27 | URL |

お疲れさまでした〜
長い距離でもペース安定されてますね!すごい〜
私も先日帰省ランした時は同じく近所のおばちゃんにドン引きされました(笑

| aki | 2013/07/01 12:06 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

いや~疲れました。(笑)
比較的涼しかったとはいえ、昼間はやっぱりキツイですね。

なんか無性に食べたくなってかってしまいました。
意外と食べても走れるもんですね~。

| NG | 2013/07/02 23:25 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

コンビニでピノを見た瞬間手にとってました!
めっちゃ美味しかった♪

ワンセコンドの黄色いパッケージのやつでした。
結構すっぱい味ですよ。
ぜひ試してみてください。

| NG | 2013/07/02 23:27 | URL |

Re: タイトルなし

>K12R2さん

意外と食べた後でも走れたのは収穫でした。
速く走るよりも、長く走る方が自分には合ってるのかもしれないと思う今日この頃です。(笑)
もうちょっとスタミナを付けないとダメですけどね。

| NG | 2013/07/02 23:30 | URL |

Re: タイトルなし

>akiさん

ペースが安定してるというか、もうこれ以上は走れない状態だったというか・・・
最後のほうはかなりヘロヘロでした。

普通の人はそんなに遠くから走ってくるなんて思いもしないですよね。
去年までの自分もそんな話を聞いたら「こいつ頭おかしいな」って感じたと思います。(笑)

| NG | 2013/07/02 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/145-9c71b554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT