いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑さ対策グッズレポ

昨日は仕事の打ち上げで焼き肉屋に行ってきました。


たんぱく質をとる!という大義名分のもと、思いっきり食べてきました。


でも・・・


やっぱりレバ刺しの無い焼き肉は、物足りない・・・


復活を熱烈に希望します!


いつまでも待ってるよ~!








そして今日、帰宅後に走ってきました。


日曜日の疲れが足に残ってると思って、楽に5キロぐらい走るつもりで家を出たけど、思ったよりだるさもなかったので、結局ゆっくり目のペースで8キロ走ってきました。


以前なら3日ぐらいはだるさが残ってたのになぁ。


少しでも成長してるのが実感できると嬉しいですね♪


今月も100キロ目指して頑張ります








ここからは日曜日に使ってみた暑さ対策グッズのレポートを。


まずはアームカバー





IMG_1369.jpg


これ、着けた瞬間冷たく感じるぐらい涼しい!


素肌よりも一枚着ているほうが涼しいです。


風が吹くとスーッと涼しく感じて、汗もすぐに乾燥していつもサラサラ!


自分は走りながら水をかけたりしてみましたが、すぐに乾いていって涼しかった♪


走っていてもずり落ちてくる事もなく、締め付けもちょうどいい感じでした。


今回は日焼け止めを塗らなかったんですが、全然焼けてないですね。


メーカーにこだわりがなければ、お値打ちだし、オススメです!


生地が薄いので耐久性が心配ですが、どれくらい持つかこれから検証してみます。





次は日よけ付きのキャップ





IMG_1371.jpg


これは・・・、なんというか見た目が・・・旧日本兵的な感じ?


スマートさに欠ける感は否めませんが、背に腹は代えられない!


走っている間は自分では見えないし、気になることもなかったです。


首の後ろもほとんど日焼けはしてなかったので、日陰を作る効果はあると思います。


日よけの部分が取り外せるので、必要ない時は普通のキャップとして使えるのもいいと思います。







あと、ネッククーラー。


IMG_1363.jpg



これは・・・


持っていくのを忘れました・・・orz


「使用後は陰干ししてください」って書いてあったので、家の裏手に干してたらそのまま忘れてた・・・


次はちゃんと持って行って、昼間の時間帯に使ってみる予定です。






明日早朝野球なので、もう寝ます









持ち物はちゃんとチェックしましょう


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| グッズ | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NG一等兵報告ありがとうございます。

ネッククーラーって洗わなくていいんですか?
この時期洗わないと・・・色々やばそうですが

| bg | 2013/07/03 00:20 | URL | ≫ EDIT

御世話様です。普段から閲覧させて頂いているブログのグッズインプレは非常に参考になりますよね。自分もアームスリーブ・・・トレランで使用しようかな。(陽除け、傷よけ)でも先週から膝に違和感があって、全然走れていないんですよ~。

| Nobu | 2013/07/03 18:58 | URL |

Re: タイトルなし

>bg上官

報告は以上であります!

もちろん洗ってから干してますよ~。
水を含むとパンパンに膨らむんですが、乾いたらペラペラになってました。

| NG | 2013/07/03 21:54 | URL |

Re: タイトルなし

>Nobuさん

これマジでお勧めですよ!
失敗しても許せるくらいの値段ってのがポイントです。
実際使ってみたらすごく良かったので、予備を買おうかと思ってるところです。

あらら、膝の調子が悪いんですね・・・
お大事にしてください。

| NG | 2013/07/03 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/146-14a074b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT