いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病み上がりはダメダメでした

今日は水泳の大会に出る娘を集合場所まで送って行ったついでに、ちょっと走りに行ってきました。


IMG_1389.jpg

かもしかハーフマラソンのスタート地点、菰野町役場。


この時点で7時、すでにかなり暑い。。。


IMG_1390.jpg


完全に真夏の空やな~。


この炎天下を病み上がりの体で21キロ走るのは自殺行為だと思い、「せめて半分だけ走ろう。」と思いスタート。


なんていうか・・・、予想通りというか・・・5キロでピタッと体が動かなくなりました。


そこからショートカットしてスタート地点に戻ってきました。


結局7キロで終了。


やっぱり無理したらイカンですね。


その後家まで帰ってきたら、謎の背筋痛が出てしまいました。。。


左太もも裏の筋肉痛が微妙にあって、かばうような走り方になってたのかもしれません。


このままグダグダになりながら走っても意味がないような気がするので、この痛みが消えるまではしっかり休むことに決めました。


今週は出張もあって忙しいし、しばらくは無理しないってことで。


あ、でも京都に行った日にはちょっと走ってみたいなぁ。








昼からは大会を見に行ってきました。


IMG_1391.jpg


夏でも涼しそうで水泳はいいですね。


もちろん本人たちは必死で泳いでるんですけどね。









そして夕方時間があったので、御在所岳の登山道を見に行ってきました。


IMG_1385.jpg


きれいな駐車場があります。


日曜日の午前中には満車になって、路上駐車もすごいことになるそうです。



IMG_1387.jpg


ここが初心者向けの登山道みたいです。(登山ベテランの方に教えてもらいました)


IMG_1388.jpg


う~ん、かなりガチの登山道に見えるんですが・・・


初心者が一人で登るのはちょっと厳しい気がするなぁ。


今度ベテランの方が行く時に一緒に連れて行ってもらおうかなと思います。


トレランバック、欲しいなぁ。



いろいろ調べてみた結果、このマーティンウイング6っていうのが良さそうだったんですけど、かなり品薄状態みたい・・・。




使われている方みえますか?







ランキングに参加してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マーティング10使っています。
6はほぼレース用と思ってください。
ハイドレ入れたら外荷物入りません。
やはり山に行くには山頂は寒かったりしてジャケット
などもろもろ入れます。
荷物が入れないのは結構致命的です。
レースの用に救護とかいるなら6でも十分です

| bg | 2013/07/07 23:26 | URL | ≫ EDIT

>bgさん

6は小さいですか。
荷物はいらなかったら使いにくいですよね。
10のほうで検討したいと思います。
ありがとうございました!

| NG | 2013/07/08 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/150-fde16c3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT