いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都出張&観光ラン

7/10~11と京都に行ってきました!


3年前にトロッコ列車に乗りに行った時以来の京都です。







10日の昼間は会議。


まあ会議っていうのはいつの時代でもアレなもので、「今日は会心の会議だった!」なんてことは社会に出てから今までに一度もないという・・・


そんな愚痴は置いておいて、会議は夕方無事終了。


その後飲み会へと突入します。


IMG_1397.jpg


移動中の街並み。


やっぱ車が多いわ~。






今回同じ会議に出ることになっていたIさん(自分をマラソンに誘った張本人、でも最近走れてないらしい)には、「夜一緒に走りませんか?」と打診済み。


そのため端っこのほうの席で、二人でお酒を飲まずにやり過ごす。


20時ごろ、飲み会が終了。


その後、お姉ちゃんのいる店に行く人、もっと過激な店に行く人など、酔っ払ったオッサン達が別行動をはじめたタイミングでそそくさと二人でホテルに帰る。


よっしゃ、フェードアウト成功!


ここからは趣味の時間だぜ!


部屋で着替えてロビーに集合して、いざ夜の京都の街へ!


とりあえず二条城を目指して走りだす。


この時ナイキのアプリのGPS受信が弱く、走りながら何度か再起動を繰り返し、二条城手前でやっと受信開始。


やっぱり都会は電波を遮るものが多いんだろうか?



7-11.jpg


とりあえず二条城を一周。


2キロちょっとあったかな?


とにかくここは歩道も広く、段差も少なくフラットで走りやすい。


たくさんの人が走っていたんですが、得に女性二人で走っている人をたくさん見かけました。


二人でおしゃべりしながら楽しそうに走ってるのが印象的でしたね~。




IMG_1400.jpg


二条城の門で記念撮影。


完全に観光気分です♪





次は京都御所を目指してレッツゴ~!


といっても1キロぐらいしか離れてなかった。


今度は京都御所の周りを攻める!


7-11-2.jpg

攻めると行っても今回はキロ6分半ぐらいのペースで走り、さらに信号待ちや写真撮影なんかもしてるのでもっとゆっくりのペースになってます。


ここは本当に敷地が広く、一周4キロはありました。


途中歩道がとてもせまい区間があったり、歩道のない部分もあったりで、二条城に比べるとちょっと走りにくい感じがしました。


実際走っている人も少なかったと思います。




IMG_1403.jpg


ここでも一枚♪


完全に観光を楽しんでます




この後平安神宮方面へいく計画をしていたんですが、Iさんが「もう駄目かも。」って事だったので、休憩&給水しつつ、ホテル方面へ向かうことにしました。


かなり蒸し暑いのと、最近全然走れてないって事だったので、無理は禁物ですね~。







長くなるので、次回に続きます。







初めての所を走るのは楽しいですね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 









| ランニング | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~!
京都Run!行かれたんですね~。
やっぱり、京都。いいですね~♪
羨ましいです。。。

京都マラソン、走りたいな。。。

| shozy | 2013/07/12 16:32 | URL |

初めて走るところ楽しいですよね!
その気持ちわかります(^^)
時間が過ぎるのもあっという間だったんじゃないですか?

| norikouta | 2013/07/12 16:49 | URL |

御世話様です。良いですね、京都ラン。まさか京都迄行ってランニングを楽しむとは一年前には想像も付かなかった事でしょう。(笑)自分も負けずに、走るのは楽しい、と呟きながらジョギングしました。自分も仕事のストレス解消にジョギングするとは半年前には微塵も思いませんでした。(笑)

| Nobu | 2013/07/12 21:05 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

どこに行っても観光スポットがあるので、すごく楽しかったです!

京都マラソンも楽しそうですね!
いつか走ってみたいな~。

| NG | 2013/07/12 23:18 | URL |

Re: タイトルなし

>norikoutaさん

初めて走るところは本当に楽しいですね~!
キョロキョロしながら走ってたら、あっという間に時間が過ぎます。
前半は二人で話しながらだったので、本当に時間が早かったですよ。

| NG | 2013/07/12 23:20 | URL |

Re: タイトルなし

>Nobuさん

去年出張に行った時には、行くところがなくてスナックに連れていかれてました。
まさか何とか時間を見つけて出張先で走るようになるとは!
全くそうそうしてませんでしたね。(笑)

走り始める前は、走ることが楽しいなんて思ったことなかったですよね!

| NG | 2013/07/12 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/154-f6a598e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT