いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都出張&観光ラン 2

前回の続きです。




京都御所から烏丸通りを南に向かってホテルを目指して走っていく。


大きな通りは明るいし、歩道も広いしすごく走りやすい。


でも大きな通りだけに信号が多く何度も立ち止まる。


そして信号一回が長い!


やっぱり田舎とは違いますね。


走りながらふと右を見ると、「京都マンガミュージアム」を発見。


なんか大人がたくさん来場するってテレビでやってるの見たことあるな~。






何回も信号待ちをしながらホテルまで到着。


ここで今日は終わろうかと思ったけど、なんとなく不完全燃焼気味だったので、「八坂神社まで行ってきます!」と告げ、Iさんと別れて再出発!


持ってる地図を見ると大体2キロぐらいかな?


ホテルから四条通りに出て東を目指します。


IMG_1406.jpg


祇園祭りの山車?の準備がしてありました。


街はすでにお祭りムードでしたね♪


夜10時過ぎの時間にも関わらず、通りにはたくさんの人が歩いてました。


観光客っぽい外人さんたちも多かったのが印象的でしたね。


IMG_1407.jpg


信号待ち中、四条大橋から鴨川を眺める。


風情があって、京都っぽいなぁ。


ここから先が祇園なんですね。


と、ここで舞妓さん発見!


本当に街を歩いたりしてるんや~!なんてちょっと感動しつつ、汗だくなのでそのままスルー。





お、八坂神社が見えてきた!


IMG_1411.jpg


結構派手やな~。






境内では山車のお披露目?(書いてあったけど忘れた・・・)がしてありました。

IMG_1412.jpg


外人さんが写真撮りまくりでしたよ。


ちょっと調べてみたら、「全国にある八坂神社や素戔嗚尊を祭神とする関連神社(約2,300社)の総本社である」(ウィキペディアより)だって!


そんなにエライ神社だったのか。


しっかり参拝して、家族の健康を祈っておきました。


ここで2本目のペットボトルを買って、少し休憩。


しかし平日の夜10時過ぎなのに、たくさんの人が参拝に訪れているのにビックリ!


うちの嫁さんとか多分もう寝てるよ。。。





さてホテルに戻ろう!と八坂神社を出たところで「清水寺2km」という看板を発見!


一瞬「2キロならイケる!」と思ったんですが、3年前に清水寺に行った時の事を思い出す。


「確かすごい登り坂だったよな・・・。」


夜も遅いし、明日は朝からゴルフだし、今回はやめとこう。


ホテルまでの帰り道も繁華街を眺めながら楽しく走って帰ってきました。



7-11-3.jpg


今回の走行距離は13.6キロ。


スタートから10分ぐらいはアプリを起動できてなかったので、15キロ近くになってると思います。






どこに行っても観光スポットだらけの京都を走るのは、最高に楽しかった!


なかなかこんな都会を走れる機会はないし、いい経験ができました。


これからもどこかに出張に行く時は、時間を見つけて走りたいと思います。









明日早朝野球のため、4時起き・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜の京都を楽しめたようで良かったですね♪
それにしても趣きあっていいですね〜!
まさに京都って感じ!
私も機会があったら走りたいな〜

| aki | 2013/07/14 14:15 | URL |

Re: タイトルなし

>akiさん

夜の京都は風情があって良かったです♪
どこにいっても名所があるし、楽しかったです。
機会があればぜひ走ってみてください!

それにしても京都のランナーさんたちはうらやましい!

| NG | 2013/07/14 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/155-0d911834

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

