いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランとは違う疲れ

昨日は早朝野球に行ってきました。


今回は5-1で勝利!


チームも上向きになってきたような感じです♪


また2回だけピッチャーをやったんですが、前回の反省を生かしかなり軽めに投げる省エネ投法で打たせて取るピッチング。


おかげでかるい筋肉痛程度で済みました。


これや!


オッサンが目指す野球はこのスタイルや!


ムキになって投げるのはやめます。








今日は朝から月末にあるお祭りのため、公園の除草をするとのことで、作業に行ってきました。(役に当たっている人のみ)


「ではこれでお願いします。」と出されたのがこれ。


IMG_1421.jpg


え・・・、全く使ったことないんですけど・・・


一応使い方を教えてくれて、ロープを引っ張りエンジン始動!


ブイイイイーーーーン!


いやコレ、めっちゃ怖いわぁ~。


でもやらないわけにもいかないので、恐る恐る草刈り開始。


最初は怖かったけど、やってみると草はどんどん刈れるし、結構面白い!


IMG_1419.jpg

夢中になって自分の担当の場所を刈ります。


IMG_1420.jpg


うむ、綺麗になった!


これでお祭りも快適にできるでしょう!


いい経験ができました♪





そして昼から、子供が水泳の自主練に行きたいと言うのでプールに。


ちょっと筋肉痛もあるし、軽く泳いでこようと思い一緒に入ってきました。


「暑い時期に水泳は最高やな~♪」とか思いながら、子供と一緒になって泳いでいくも、すぐについていけなくなる・・・


走るのと違って、好きなタイミングで呼吸ができないのはかなりストレスに感じました。


25mプールを10往復したところでたまらず休憩。


「これでまだ500mか・・・」


子供は週3回、4000~4500m泳いでいるらしい。


マジか・・・。


20分ぐらい休憩した後、意地であと10往復して、なんとか1000m泳いできました。


水から上がると、体の重いこと重いこと・・・


体の芯がドーンと重くなるような、ランニングとは違う疲れを感じました。


泳ぐのってこんなにキツかったかな。。。





疲れた時には甘いもの!と帰りにはコメダ名物「シロノワール」を食べてきました。

IMG_1422.jpg

全部は多いので、子供と半分こ。


飲み物はコーヒーは苦手なのでミックスジュース。

IMG_1424.jpg

久しぶりでおいしかった♪





8月の大会まで子供は自主練に行くので、それまでプールの練習も取り入れてみようと思います。







明日は母校の野球を応援しに行ってきます!





初戦は勝ちますように・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ!シロノワール、食べたい!
昔、これに付いてくるシロップをアイスコーヒー に入れてしまい、
ものすっごい甘〜い、アイスコーヒーになっちゃったことが有ります。
アイスコーヒーが、最初から甘いのが、入ってるのって珍しいデスよね〜。

| shozy | 2013/07/15 13:18 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

これ美味しいですよね~!
多分カロリーはすごいことになってると思いますが・・・(笑)

アイスコーヒーに最初からシロップが入ってるんですか?
普通は自分で入れますよね。
自分はコーヒーが苦手で頼んだことなくて、いつもミックスジュースなんです。

| NG | 2013/07/16 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/156-4fb9163a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT