いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シューズの寿命って?

ヤバい、急に仕事が忙しくなってきた・・・


毎年GW過ぎからお盆までは比較的暇な時期なのに、今年は消費税増税の影響で例年とはちょっと違う感じになってるみたい。


明日もガッツリ予定詰まってしまった。


今週は全然走れてないなぁ。


日曜日は早起きしてどこか走りに行こうかな~。






そういえば先日早朝野球に行く時に、一番最初に履いてたランニングシューズ(ニューバランスのやつ)を履いてみたんですよ。


IMG_1441.jpg

これ


そしたら、靴底がものすごく固く感じてしまって。


もともと固めのタイプだったのか、今履いているアシックスのGT2000ニューヨークと比べるから固く感じるのか、はたまた劣化で固くなったのか?


このシューズを買ったのはたしか2年前の3月です。


(その時は3カ月坊主で走らなくなってしまいました。


そして去年の10月から今年の3月まで履いてました。


その頃には固いなんて思ったことなかったんですけどね。


そこでふと思ったのが、「ランニングシューズの寿命ってどれくらい?」って事。


ネットで調べると500キロとか800キロとか、いろいろ説があるみたいですね。


800キロでも月に200キロ走る人だと4ヵ月か・・・


ちょっと短すぎるような気もするなぁ。


ちなみに今のアシックスは320キロぐらいでした。


距離的にはまだまだこれからって感じですね。






皆さんは、なにかシューズを交換する目安とかってありますか?






いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| グッズ | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今練習でメインで履いているのは
アスリートクラブで踵を2回治してもらって
1800km走っていますよ。
かなりつるつるになってきているので
そろそろ引退です。

| bg | 2013/07/19 23:41 | URL | ≫ EDIT

え~!?
そんなに、ランシューズって寿命短いんですね。。。(-.-;)
でも私の場合、8ヶ月は持ちそうです(^_^;)。。。

| shozy | 2013/07/20 14:09 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

1800キロ!
ちゃんとメンテナンスをすればそんなに走れるんですね!

そんなに大切にしてもらって、シューズも喜んでるんじゃないですか?

| NG | 2013/07/21 22:03 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

最近の高機能シューズの性能をしっかりと発揮できるのが500キロとか800キロっていうことじゃないかなと思うんですが、ちょっと短いですよね。

足がしっかりできている人にとっては、クッション性もそこまで重視されないでしょうし、寿命って人それぞれなのかもしれませんね。

| NG | 2013/07/21 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/159-ac099839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT