いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏バテ・・・、してないな。

昨日は早朝野球でした。


早朝野球がある日は朝4時に起きてるんですが、早く起きるからって前日の夜に9時や10時に寝れるわけではなく、いつもと同じぐらいの時間になってしまう。


そうなると単純に睡眠時間が短くなります。


でも仕事中は特に眠気を感じることもなく普通に過ごせるんですが、夜帰宅して風呂に入るとダメですね。


一気に眠たくなってきます。


若い頃ならもう少し無理もできたかもしれませんが、アラフォーのオッサンになった今は思うように踏ん張りが利きません・・・。


やっぱり前日にもうちょっと早く寝るしかないかな~。


いつもより早く寝ると、ちょっともったいないような気になってしまうんですよね。


これもオッサンになったからなのか・・・


あ、でも朝早くてもキッチリ起きられるようになったのもオッサンになったからかもしれません。








今日は野球の筋肉痛が少しあったので、ゆっくりと7キロだけ走ってきました。


しかし蒸し暑いですね~。


ちょっと走っただけで汗がビックリするほど出てくる。。。


途中でぶっ倒れてもアレなので、これからは短い距離でも水分を持っていこうと思います。






そういえば毎年梅雨明けの暑くなる時期になっていた、 暑い→冷たいものをがぶ飲み→お腹を壊す→夏バテ のパターンに今年はなってないな~。


いつもはそうめんや豆腐ばっかり食べてる時期があったりするんですが、今年は毎食ガッツリ食べても大丈夫。


これもランニングの効果なのかな?


しっかり食べてしっかり寝る。


これが本来の夏の過ごし方なのか!


オッサンになって初めて知りました。









ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 




| | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに!
私も、夏バテかな??と思う時がありますが、
大体一日で、次の日には大丈夫だったりします。。。
でも、汗をしっかりかいた後の何時間後には
もの凄い眠気になります。。
ですから、通勤ラン憧れますが
キビシイですね~。

| shozy | 2013/07/26 13:56 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

走ってる事で体力とか暑さへの対応ができてるような気がしますよね~。
電車通勤なら、通勤ランできますよね!
眠気は・・・、気合いでカバーするしかないです!(笑)
あ、帰宅時だけ走るのはどうですか?

| NG | 2013/07/28 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/163-c41bf05e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT