いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腰をかばって・・・

背中が・・・痛いです・・・


日曜日の夕方あたりから腰の周りがすごく張ってて、知らず知らずのうちに腰をかばう動きをしてしまってました。


「このパターンは腰をかばって他の部分も痛くなるヤツや。」ってわかっていたので、毎日丁寧にストレッチをしていたんですが、今日車に乗り込む時に背筋がピキッてなりました・・・。


夜になると首のほうまで痛くなってきたので、家庭用の低周波治療器で筋肉をほぐしてみたけど、あんまり変わりません。


今は振り返るのが非常に辛いです。


祭りの準備&片付けと、屋台での前かがみの姿勢、その後のプールとちょっと腰に負担をかけ過ぎたのかもしれません。


今日整体行きたかったけど、仕事が遅くなって間に合わなかった。。。


無理して長引かせてもアレなので、2~3日大人しくしておこうと思います。






さて、気分を切り替えてガーミンの件ですが・・・


この時期に値上げをするということは、優柔不断な自分にとっては渡りに船というか、なんというか・・・


また後日報告します。









もういくつ寝ると~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

例えば普段のお仕事が肉体労働のお父さんでも、お子さんの
運動会で張り切り過ぎると怪我をするように(^_^;)、
なんであれ「いつもと違う動き」「いつもと違う身体の使い方」をすると
ダメージは必ずやってくるもののようです。
まずは安静に、長引くようなら通院もお考え下さいね(^O^)

| azumi | 2013/07/31 09:17 | URL |

背中痛は私も何度か経験しました。
ひどい時はジャンプすると激痛が・・・
走るのを我慢して安静にしているのが一番ですよ!!

| norikouta | 2013/07/31 18:59 | URL |

Re: タイトルなし

>azumiさん

どこかをかばって動いていると、必ず違う場所に無理がきますよねぇ。
若い時には大丈夫だったような気がするけどな~。(汗)

酷い時は首まで痛くなりますが、今回は大事にならずに治まってきたので良かったです。

| NG | 2013/08/01 23:46 | URL |

Re: タイトルなし

>norikoutaさん

昨日はロボットっぽい動きをしてましたが、今日はだいぶ治まってきました。
ちょっと忙しかったのもあって、全く運動せずにストレッチだけしてました。
そろそろ走るのを再開しようと思います。

| NG | 2013/08/01 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/166-70491586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT