いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのガーミン♪

今日は取引先の人の「美味しいラーメン屋見つけたで~!」の言葉に誘われて、その人お勧めの「冷え冷えゴマつけ麺大盛り(麺2倍)」を食べてきました。


うん、うまい!


これは人に勧めたくなる気持ちもわかる!


今度は違うラーメンも食べてみたいなと思わせるお店でした。






しかしそんなことをしていたので帰宅が遅くなってしまった。


でも今日はなんとしてもガーミンデビューをしたい!


帰ってすぐに着替えて走りに行ってきました。




外に出てガーミンのスイッチを入れる。


「GPS補足中」の文字が出て、どれくらいで補足するのかな?と思っていたら1分程度で補足完了。


思ったよりだいぶ早かった。


よっしゃ行くで~!


日曜日以来走ってないので足は軽い。


張りがあった腰も、痛みが合った背中ももう気にならない。


気持ち良く走り始めたのもつかの間、お腹が重い・・・


何故あの時・・・、つけ麺を普通サイズに、いや、せめて中盛り(1.5倍)にしなかったのか・・・


そしてなぜライスまで付けてしまったのか・・・


食べてから1時間半ぐらいは経ってるのに、全然消化してないというのか・・・


ものすごくお腹が減っていたあの時の自分の注文をを激しく後悔するも、今さらどうしようもないので我慢しながら走る。


1キロでガーミンがブルブルして教えてくれる。


あれ?もう1キロ?


ナイキのアプリで計測していた場所よりもちょっと手前で1キロになってるような気がする。


重いお腹を引きずって走ってる割には思ったよりもペースが早い。


その後もいつもよりも少し早目の地点でラップが刻まれている気がする。


これはナイキのアプリとの誤差があるのかもしれない。


今度一緒に使って検証してみよう。





結局お腹が重いと感じながらも、10キロ走ってきました。


IMG_1467.jpg


いつかやってみたかったこの画像。






8-2.jpg

今日は風が合って結構涼しく感じたとはいえ、このタイム・・・


最近はこんなペースで走れた事はなかった。


7/25に走った7キロは6分15秒ぐらいのペースだったし・・・


もしかしたらナイキのアプリの距離が少し長めなのかもしれないな~。


なんか勝手に早くなったような、ちょっと得した気分です♪






面白いおもちゃを手に入れた!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| グッズ | 00:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガーミン910XTJご購入おめでとうございます。
お揃いですね。
私もスマホのアプリとの誤差は気になりました。
ガーミンの方が正確だと思います。
私も家内には値段は教えてません。
聞いた事の無いごっついデジタル時計なので、
たぶん3980円位だと思っているみたいです(笑)

| K12R2 | 2013/08/03 00:37 | URL |

初めまして、akiさんのブログより遊びに来ました。

ガーミンいいですね。私は普段の練習では
iphoneアプリのrunkeeperを使ってます。

10月の梨マラソンに参加するのですが
gps時計を買うか迷ってます。

ガーミンの上位モデルかっこいいですね^^

| ひでち | 2013/08/03 09:08 | URL |

ガーミンご購入おめでとうございます♪
経験者ですので自信を持って言えるのですが、
この「おもちゃ」を手に入れたら、絶対に今まで以上に
モチベーションが上がって、ドンドン走れるようになります!
にしても、相変わらずペースがお速い(^_^;)

| azumi | 2013/08/03 09:58 | URL |

御世話様です。格好良い~!ついについに購入ですね!ランナーに必需品のガーミン!良いですね!高価な品ですからね、大事に使って下さい!でも自分が購入するのなら一番安いヤツで十分かな。(笑)

| Nobu | 2013/08/03 18:23 | URL |

Re: タイトルなし

>K12R2さん

ありがとうございます。
ついに買っちゃいました♪
お揃いですね~。

>聞いた事の無いごっついデジタル時計なので、 たぶん3980円位だと思っているみたいです
思わず笑ってしまいました!
ディスカウントショップとかでありそうなデジタル時計のイメージですよね。
自分もその作戦でいこうかな。(笑)

| NG | 2013/08/04 22:27 | URL |

Re: タイトルなし

>ひでちさん

コメントありがとうございます。
アイフォンのアプリも色々種類があるんですね。
自分は以前から欲しかったのと、値上げするって聞いたので思い切って買いました。
まだほとんど使いこなしていませんが、色々データを集めていきたいと思ってます。
gps時計を買うと違いなくテンション上がりますよ!(笑)

| NG | 2013/08/04 22:30 | URL |

Re: タイトルなし

>azumiさん

ありがとうございます!
すでにテンションが上がりまくってます。
データを転送したくてたまらないですもん!(笑)

この時期にしては早いペースも、ガーミン購入の嬉しさからくるものだと思います。(笑)

| NG | 2013/08/04 22:34 | URL |

Re: タイトルなし

>Nobuさん

ついに買ってしまいました!
思ってたよりごっつい感じでしたが、重さは気になりませんでした。
大事に使っていきたいと思います!

| NG | 2013/08/04 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/168-0ffee497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT