いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かっとび伊吹対策?御在所岳に登ってきました。

昨日の夕方、1本の電話が。


「明日の朝御在所登るけど一緒にどう?」


たまに一緒に仕事をする人が登山が趣味で、今度御在所岳を登るときにはぜひご誘ってください!とお願いしてありました。


このお誘いを断る手はない。


しかし、日曜日は子供の水泳の大会があり、8時には家を出なくてはならない。


「8時までに帰ってこれるならぜひ行きたいです。」と伝えると、「じゃあ4時に集合ね。」との返事が。


ちょっと、いや、かなり時間は早いけど、かっとび伊吹の対策としていっちょやったるで!と気合いが入りました。


さ~て、準備、準備♪


タイミング的にブログネタにできてなかったんですが、少し前にネットで購入したザック、「マーティンウイング10」のデビュー戦です。


IMG_1468.jpg


ついでにボトルポケットも購入。

IMG_1469.jpg



腰の部分のスロットに取りつけることができます。

IMG_1471.jpg

これで簡単にペットボトルを取りだすことができるようになりました。




着替えやジェルや塩飴などを入れて明日に備えて、22時には就寝。


なんとか気合いで3時に起きて4時に集合場所の道の駅に。


IMG_1472.jpg

4時は真っ暗ですね~。


ここから御在所岳の登山道前の駐車場まで車で登ります。


4時半すぎ、少しづつ明るくなってきたところで、登山スタート!


「今日はあんまり時間がないから、登りは距離の短いルートで行くね。」という言葉を、その時は何も考えずに「お願いします。」と答えていた。


「ちょっと走れるようなルートだといいな。」なんて思ってた。


距離が短い=勾配がキツイ ということに少し登りはじめてから気付く。


そこは・・・

IMG_1477.jpg

IMG_1479.jpg

ガチの登山ルートだった。



聞けばこのルートは「本谷」と呼ばれる中~上級者向けのルートだそうで・・・


走れるどころか、岩場をよじ登ったりするような箇所が何か所もありました。


自分、山登るの初めてなんですけど・・・




つづく






無事に山頂まで辿り着けるのか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれっ!!
ザックもお揃いだ!!
私も『マーティンウイング10』のブラックです。
ボトルポケットいいですね。
本体の横に入れるとザックを降ろさないと取れないんですよね。
ブラックはこの時期、使う度に塩でストラップが真っ白になり、洗うのが面倒です。

| K12R2 | 2013/08/04 22:49 | URL |

ザック同じですね。
自分は赤です。ボトルポーチでは
なく自分はフラスコを2つ
つけています。

いい感じの岩場じゃないですか。
まだ走れますね。この感じなら。笑

| bg | 2013/08/04 23:35 | URL | ≫ EDIT

御在所!
行かれましたね~。
私も、Runしていない一昨年
一番ゆる~いコース行きましたが、
昔の一番ユルいコースは今ないんですね。
意外に辛かった、、、
今年も一番ユルいところ行くつもりです!

続き、楽しみにしてまーす。

| shozy | 2013/08/05 23:04 | URL |

Re: タイトルなし

>K12R2さん

ザックもお揃いですか~!
今はかなり品薄みたいで、ザックとボトルポケットの色が一つのショップで揃うのがこの色しかありませんでした。
そうそう、本体の横だと背負ったまま取れないんですよね。
思い切って買っておいて良かったです。

| NG | 2013/08/05 23:23 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

bgさんは赤ですか!
赤がお好きなんですね。
リストバンドとかウェアも赤が多かったでもんね。

写真を撮る余裕があったのがこの場所だったんですが、他のところはかなり厳しいコースでした。
bgさんならいざ知らず、自分には絶対走れません!(笑)

| NG | 2013/08/05 23:26 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

今のゆるいコースは多分「中登山道(中道)」っていうコースですね。
帰りはそこを通ってきました。
ゆるいといっても結構厳しい感じでしたね。
以前はもっとゆるいコースがあったんですか?
今度聞いてきます。

| NG | 2013/08/05 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/169-2622de7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT