いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「好日山荘」を見つけた

昨日は早朝野球がありました。


若手がたくさん参加予定で、「オッサンは出なくてもいいな~。」なんて思ってたら、まさかの二人寝坊!


結局フル出場するハメになりました。


まだ足に筋肉痛があったので軽めに動こうと思ってたんですが、こういう時に限ってヒット打ったり、一生懸命走塁しなくちゃいけない状況になったりして、かなりキツかった・・・


そして夜、帰宅後に軽く走ろうと思って家を出たんですが、太ももが痛くて全然走れない・・・


軽くならイケると思ったのが甘かったようで、キロ7分ぐらいのペースでしか走れなかったので、すぐにウォーキングに変更して30分ほど歩いて帰ってきました。


筋肉痛、悪化したかも?


完全に痛みがなくなるまでは、しっかり休もうかなぁ。


最近めっちゃ暑いし、ちょっと体を休める時期にしてみようかと思います。


とか言いながら土曜日はゴルフの予定があるので休まらないかもしれません。。。







で、今日は仕事で愛知県の春日井市に行ってました。


帰りの道中、「好日山荘」の看板を見つけて、反射的に駐車場に入ってしまった。


IMG_1431.jpg

ここなら先日bgさんにコメントで教えてもらったトレラングローブがあるかも!と思って店内へ。


ありますあります♪


意外と多くの種類があって結局決められずに帰ってきました。


普通の手袋のタイプや指の先が切れているタイプ、手のひらの部分が暑いタイプや薄いタイプ、う~む。


あんまり分厚くてもなんか暑そうだし、薄いとすぐに破れそうな気もするし・・・


盆明けにもまた春日井に行く仕事があるので、どんなのが自分に合うのか、じっくり考えてから買おうと思います。


また悩みが増えてしまった。









楽しい悩みがまた一つ♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 





| | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分はノースフェイスの指先が切れていて
手のひらに、少しクッション入っています。

| bg | 2013/08/09 01:11 | URL | ≫ EDIT

早朝野球いいですね。
私が社会人になった時の夢でもありました。
また、地元の早朝野球も憧れてました。

でも、現実は、入社した年に廃部(^^ゞ
サービス業な為に日曜日の休みは無し(´;ω;`)
甘くないですね。

今年は、中学校の親父の会でソフトボール大会がありましたが、3試合出場したら、全身パンパンで走れたもんじゃありませんでした。

NGさんの様に登山や、野球やらだとさらに体への衝撃が
ありそうですね^^; 関心しちゃいます^^

| ひでち | 2013/08/09 08:49 | URL |

御世話様です。トレラングローブ・・・自分はホームセンターで釣り用を1000円弱で購入しました。転倒1回で手のひらが若干き擦れましたが着用していて良かったと思いました。是非、着用をお勧めします。・・・話は変わりますが、ザックのアタッチメント(給水ホルダ)、よく入手できましたね?どこを探しても売り切れで手に入りません。NFのTRコンポなんですが・・・未だ未使用です。(笑)

| Nobu | 2013/08/09 20:37 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

指先がないタイプでも大丈夫ですよね。
全部あると暑そうだし・・・
また今度見てきます!

| NG | 2013/08/09 22:31 | URL |

Re: タイトルなし

>ひでちさん

平日の早朝野球は後の仕事がキツイですよ。
それでもみんな集まってくるから、よっぽど野球が好きなんだなと。自分もですが。(笑)
調べてみると平日にやってるリーグもあるかもしれませんよ。

一日に3試合ですか!?
それはしんどい!

自分は高校卒業してからちゃんと運動をしてなかったので、今苦しんでます。
もっとコンスタントに運動しておけば良かったと思ってます。

| NG | 2013/08/09 22:35 | URL |

Re: タイトルなし

>Nobuさん

なるほど、釣り用ですか。
他にも使えそうなものがありそうですね。
気にして見てみるようにします。

自分は「アシーズブリッジ」というお店 http://www.rakuten.ne.jp/gold/asses/rakutentop.html
で購入したんですが、今見るとTRボトルポケットは売り切れになってますね。
その時は黄色と青は在庫あったんだけどなぁ。
他にも検索してみましたがどこも在庫なしですね。
メーカーが再販してくれるといいんですが・・・

| NG | 2013/08/09 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/172-249ee939

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT