いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いきなり決まったお盆休み

やっと自分の時間ができた~!


今年のお盆休みは旅行の予定が急に決まったので、かなりバタバタしてました。






まずは10日の土曜日。


この日はゴルフでした。

IMG_1511.jpg

こ時はちょっと曇ってるけど、めっちゃ暑い一日で、最後の方はかなりキツかったです。


凍らせて持って行ったペットボトル4本、全て飲み切りました。


IMG_1536.jpg

暑かったけど、スコアは頑張って 42・42 の84でした♪






ゴルフを終えて帰宅すると嫁さんから、「明日と明後日の宿が取れた!」とのこと。


予定を決めるのが遅くなって、ダメ元で申し込んでおいたキャンセル待ちが出たようで、急遽旅行の予定が決まりました。


宿泊は山中湖の近くです。


この後、野球関係の飲み会に行って、次の日は朝から娘の水泳の大会があって、それが終わった午後から高速に乗って東へ向かいます。


いきなり決まった旅行なので、大したプランもなかったんですが、まず向かったのは「富士サファリパーク」


夕方からの「ナイトサファリ」に行ってきました。


IMG_6354.jpg

ライオン


IMG_6360.jpg

トラ


IMG_6366.jpg

チーター


IMG_6367.jpg

ゾウ



この辺りで暗くなってきて写真がうまく撮れなくなってしまいました。


初めて目の前で見る動物に娘は大喜び♪


バスの運転手さんの説明も面白くて、楽しく過ごせました。




その後ホテルに着いて就寝。


月曜日の朝、4時に起きて山中湖の周囲を走ってきました。


この辺りは標高が1000m近くあって、ものすごく涼しく感じました。


IMG_1522.jpg

車を停めた公園はガスが出て富士山も湖も見えない状態。


そのうちガスも晴れるでしょ~!と走り始める。


走り始めてすぐに、ものすごいスピードで後ろから抜かれる。


速い!


すごい人もいるもんだな~と思ってたら、後ろから「日○大学」と書いた車が追いかけて行きました。


大学の陸上部のガチのランナーだったようです。





しばらく走ると少しガスが晴れて、富士山が見えました。


IMG_1519.jpg

晴れたら最高の景色だろうな!と期待してたんですが、滞在中富士山が見えたのはこの時だけ・・・


ずっと雲が掛かってて、しっかりと姿を見ることはできませんでした。残念。





ガスが晴れた事によって、湖も見ることができました。

IMG_1517.jpg

めっちゃ広い!


この時、正直言うと「ここを1周って本当に走れるのか?」と心が折れそうになりました。


たしか事前に調べた情報では周囲は14キロ程度のはず!


14キロなら大丈夫!と自分に言い聞かせながら走ります。


しかしその後そんなこと考えていられない事態が起きました。






4キロ過ぎあたりから、走ってる人が増えてきた!


しかもペースが速いからどんどん抜かされる!


IMG_1520.jpg

※走りながら撮ったのでぶれてます


どうやら高校生の部活の合宿みたいです。


確認できたのは陸上部、サッカー部、ハンドボール部でしたが、みんな速い!


自分も昔はこんなペースで走れてたのかなぁ?


若いって素晴らしい!





しばらく抜かれまくりタイムが続きましたが、高校時代に戻ったようでちょっと楽しかったです。


高校生の一団が去った後は、自分のペースで楽しく走れました。


涼しいので体も楽に感じて、気分良く1周してきたときには、もう終わり?って気分でした。

山中湖地図


山中湖ペース

あ、やっぱり最後の方はペース落ちてますね。




かなり楽しく走ることができたので、無理して早起きした甲斐がありました!






そして旅行は二日目へ・・・



つづく





初めてのところを走るのは楽しいですね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 



| ランニング | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来年はチャレンジ富士五湖に
参加ですね。笑

あー富士登山競走も。笑

| bg | 2013/08/15 23:32 | URL | ≫ EDIT

旅行中に14kmってすごいですね~。
しかもハードスケジュールのようですし(^_^;)。
お疲れ様でした~。
サファリパーク方面、
富士山の世界遺産化によって混んでませんでしたか??

| shozy | 2013/08/16 11:03 | URL |

山中湖ランお疲れさまでした〜
楽しかった感じが伝わってきました( ´ ▽ ` )ノ
初めてのところってドキドキワクワクしますよね。
2日目も走られたのですか?
続編楽しみにしてまーす!

| aki | 2013/08/16 18:20 | URL |

Re: タイトルなし

>bgさん

チャレンジ富士五湖はここも走るんだな~って思ってました。
自分にはウルトラマラソンはハードル高すぎます!

富士登山競走も山中湖からめっちゃ近いですね!

| NG | 2013/08/16 22:37 | URL |

Re: タイトルなし

>shozyさん

せっかくなので走ってみました♪
涼しかったので楽に走れましたよ。

新東名を使って行ったんですが、渋滞は全然なかったですね。
サファリパークも夕方だったせいかそこまで混んではなかったです。
帰りはちょっと渋滞につかまりましたけど・・・

| NG | 2013/08/16 22:43 | URL |

Re: タイトルなし

>akiさん

朝早かったので、誰もいない湖畔を優雅に走る・・・とか思ってたんですが、予想外の混雑でした。(笑)
若い子たちから刺激も受けて、楽しく走れました♪

二日目は・・・
オッサンの体はついていけませんでした・・・(汗)

| NG | 2013/08/16 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/175-05863046

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT