いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いきなり決まったお盆休み その2

前回の続きです。


早朝ランニングを終えてホテルに戻り、シャワーを浴びて朝ごはん♪


気持ち良く走った後は食事もおいしい。


さて、問題はこの日の予定をどうするかということ。


急に決まった旅行なので、ほとんどノープラン・・・


ホテルに置いてあったパンフレットを色々見て、子供が楽しめそうなグリンパという遊園地に行くことにしました。


正直パンフレットを見た印象では、半日ぐらい遊べればいいかな?って感じだったんですが、行ってみたら意外と遊びごたえのある遊園地でした。


IMG_1523.jpg

天気がいいと富士山がバックにどーんと見えるらしいんですが、全く見えなかった・・・。




面白かったのが、考えるアスレチック「ピカソのタマゴ」と、立体カラクリ迷路「ココドコ」でした。



アスレチックはサイズが子供向けだったので自分は横で見てるだけでしたが、娘は嬉しそうにチャレンジしてました。


全部で21アイテム、最後には汗だくになってました。


小学生ぐらいの子にはピッタリのアトラクションです♪





立体カラクリ迷路「ココドコ」は、娘と一緒にチャレンジしました。

IMG_1525.jpg

4階建てで中が迷路になっていて、スタンプを押す場所を2か所見つけてからゴールするというものでしたが、こいつが手強い!


壁が木の格子でできていて、向こうが見えるのにそこへどうやって行ったらいいかが全然わからない・・・


何度も階段を上って下って、壁の穴をくぐり抜けて、同じ所に何度も戻ったりしながらゴールを目指します。


娘が走るもんだから父ちゃんは必死で着いていってました。


ゴールした時には足がガクガク・・・


子供って体力あるなぁ!




その後は超ゆっくりのジェットコースターとか、空中ブランコ(ぐるぐる回るやつ)とか、足で漕ぐボート(さらに足がガクガクに・・・)なんかに乗って夕方まで遊びました。


ここは標高が高いので結構涼しくて、小さい子供がいる場合にはオススメです。








遊園地を後にして、ホテルへ帰るまでに少し時間があったので、山中湖のへ寄ってきました。


あ!白鳥がいる!

IMG_1527.jpg


「鯉と白鳥のエサ」が売っていたので早速あげてみます。


この子たち、遠慮なしに近付いてくる!


IMG_6490.jpg

「早くくれよ!」と言わんばかりに睨んできます。


正直ちょっとビビってました。


でも勇気を出して手から直接エサをやってみると・・・


思いっきり指を噛まれました。


血は出なかったけど、かなり痛い・・・


良い子のみんなは白鳥に直接エサをあげるのはやめようね!






この日は一日しっかり遊んで、また4時に目覚ましをかけて寝ました。


せっかく来たんだから明日も朝から走ろう!と思ってたんですが・・・


あまりに疲れていたためか起きられず・・・


一度目覚ましを止めたのは覚えてるんですが、次に気づいたら7時前でした。


しまった~!スポーツニュースとか見てないでもっと早く寝るんだった。


無理して帰りに事故しても仕方ないからな~、と無理やり自分に言い聞かせながら3日目がスタートしたのでした。。。







もうちょっと続きます。






連日の4時起きはキツいですね~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

慌ただしいお出かけですね^^;
でも、ゴルフにジョギングいいですね。

私が走るコースにも有名な高校が練習をしてますが
早いですよね。あっという間に抜き去られてしまいます(^^ゞ

今年は、旅行にいけなかったので、ほかの方のブログの
旅行記を読んで、雰囲気を味わってます^^;

| ひでち | 2013/08/16 23:19 | URL |

立体迷路、やってみたいです。
昔、あちこちに巨大迷路ってありましたよね。
今近くにあるのかな・・・?

| 井出浩一 | 2013/08/17 07:27 | URL |

Re: タイトルなし

>ひでちさん

うちはいつも休みの計画が遅くて・・・(汗)
今回はたまたまキャンセル待ちが出たので良かったです。

高校生はホント早いです。
どんどん抜かれて逆に気持ちいいぐらいでした。(笑)

| NG | 2013/08/18 21:48 | URL |

Re: タイトルなし

>井出浩一さん

最初は「楽勝でしょ!」って思ってたんですが、意外と体力的にキツかったです。
もし行かれたら是非チャレンジしてみてください。

ありましたね~、巨大迷路。
一時期流行ってた時がありました。
最近はあまり見ないような・・・

| NG | 2013/08/18 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/176-e9189088

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT