いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大会前の体調管理

今年のかっとび伊吹は残念ながら荒天のため中止になりましたが、現地で走られた方もみえたようで・・・


むう~、無理しても行けばよかった・・・







当日の朝止を知った自分は、残念な気持ちが7割、ホッとした気持ちが3割でした。


なぜホッとしたのかというと・・・


金曜日に腰を痛めていたからです。


ちょっと無理な体勢で軽い荷物を持ち上げようとして、ピキッと・・・


ごく軽いぎっくり腰的な感じになってました。


アイシングしたり、湿布を貼ったり、低周波治療器でピクピクさせたり、色々やってみましたが当日になっても少し痛みが残っていたので、5時起きて一番に腰にテーピングをしました。


朝食の後、痛み止めも飲んどくか~、って所で中止がわかり少しホッとした次第です。


出たい大会の前に体を痛めるようでは話になりませんね。


来年はこんなことにならないようにキッチリ自分の体を管理したいと思います。






中止が決まった後、娘の水泳の練習に付き合って少し泳いだんですが、水中では腰に痛みはほとんど感じませんでした。


でも今日の朝起きたらめっちゃ張ってた・・・


今日は一日腰をかばいながら仕事していたので、最初とは違う部分に張りが出てきています。


明日時間があったら整体行ってこよう。









腰痛は、忘れたころにやってくる・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎっくり腰は辛いですよね。
私も1回だけ経験があります・・・
無理しないように!!
早く直してくださいね。

| norikouta | 2013/08/27 20:16 | URL |

Re: タイトルなし

>norikoutaさん

本気のぎっくり腰はめっちゃ辛いですよね~。
自分も二日間動けなかったことがあります。

ありがとうございます。
痛みが無くなるまで無理をせずに大人しくしています。

| NG | 2013/08/27 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/184-9d4dc377

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT