いきなりハマったランニング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛後久しぶりのラン

腰痛もほとんど無くなり、そろそろ走っても大丈夫かな?と思っていた金曜日、娘が朝走るというので一緒にいってきました。


久しぶりなのでかなりゆっくり。


コースも娘に任せて後ろをついて行ったら、町内をぐるっと回っただけで終了。


「もう終わりなの?」と聞いたら、「今日は暑いからこれで終わり。」とのこと。


親よりも決断力があるようで・・・


夜も走ろうと思って返ってきたときには雨が降っていたのでこの日は断念。






そして今日、夕方4時に娘をプールに送って行ったついでに、その周辺を走ることにしました。


「ちゃんと走るの久しぶりだしゆっくり走ればいいな。」と思いスタート。


プールが終わるまで2時間あるので、準備・休憩・着替えを除くと1時間半は十分走れます。


とりあえず呼吸が苦しくないペースと思いながら走って行くも。6キロを越えた辺りから腰が張ってきたような感じが・・・


止まってストレッチしたり、ウォーキングしたりしながら様子を見る。


なんとかいけそうな感じだったので、ゆっくりと再スタート。


自販機で水買ったり、ストレッチしたりウォーキングを挟んだり、久しぶりのランはペースがバラバラになってしまいました。


でも何とか1時間半動き続けることができました。


8-31.jpg

途中間違えてラップのボタンを押してしまったので、変な距離になってる部分があります。




それにしても今日は蒸し暑かった。


西日と台風の前だからか湿気がすごかったです。


8-31-2.jpg

ガーミンのデータを見ると体感38℃だって!


気温はそれほど高くなかったけど、湿度が高くて汗が乾かないとなかなか体温が下がらなくてキツイですね~。








そしてさっきジョグノートに記録をしてたら、今月の走行距離が97.9キロだった!


腰痛で1週間走れなかったとはいえ、あと2.1キロどこかで走れなかったのか・・・









9月は必ず目標達成!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


| ランニング | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

現在23:11のこり49分あります。

今でしょ!(笑)

| bg | 2013/08/31 23:12 | URL | ≫ EDIT

>bgさん

今から行ったるか!と一瞬思ったんですが・・・
睡魔に負けました。

8月は3キロ泳いでいるので、それで何とか100キロって事で・・・(汗)

| NG | 2013/09/01 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ara4run.blog.fc2.com/tb.php/187-cae0829d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

